#ほぼにちらーめん

プロのラーメン断食家であるボク,らーめ人間Zが可能な限り毎日タンタンとメンタルしっかり政治・経済・社会・技術の垣根なく知らなかったことを知るために書いているただの日記ブログ.よろしくね,ピース.ほぼ日刊イトイ新聞とは無関係.写真をはじめとした皆あまねく全てのコンテンツの無断転載はお断り!

2016-12-27から1日間の記事一覧

プライバシーの侵害について。

blog.corkagency.com 少し時間は経ってしまったが、先日、匿名アカウントの正体を暴こうとするような行為(プライバシー侵害)をしたことについて上記のコルク編集部からのお詫びが行われた。 この件があったことでわたしにも再度わたしの怒りの火が灯ってし…

【問合わせ結果のFYI】 Re: 著作権法第三十二条(引用)の解釈についてはてなブログのサポートに問い合わせてみた。

www.hobonichi-ramen.com 上記のエントリにて、はてなのブログサポートに著作権法第三十二条(引用)の解釈について問い合わせてみたことを書いた。このエントリはそのアンサーエントリ。 かなり迅速にはてなサポート窓口法務関連担当の方から折り返しがあっ…

Twitter上でピンポンダッシュみたいなことをされることがあるんだが。。

お題「てぬきらーめん」のエントリです。 1−2ヶ月前から気にはなっていたのですが、そんなに頻繁なわけではないし、はてなブログのエントリをポストしたときにだけされることだったので放置していたことなんですが、Twitter上に「 #はてなブログ 」のハッ…