#ほぼにちらーめん

プロのラーメン断食家であるボク,らーめ人間Zが可能な限り毎日タンタンとメンタルしっかり政治・経済・社会・技術の垣根なく知らなかったことを知るために書いているただの日記ブログ.よろしくね,ピース.ほぼ日刊イトイ新聞とは無関係.写真をはじめとした皆あまねく全てのコンテンツの無断転載はお断り!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続・らーめ人間の秘密。

togetter.com 先日、天草四郎が実はユニットだったというTogetterまとめが話題になっていた。 ああ、なるほど、ユニット! そう、ボク、らーめ人間Zもひとりじゃない。今までそれを表現するのによい言葉を思いつかなかったのだけど、ユニットという表現を使…

インフルエンザではなかったんだが。

ボクはらーめ人間Z。今日の体調は最悪だ。この数日、体調がどうにも芳しくなかったのだが、熱が一気にあがってしまった。足の節々も痛むような気がしたので、もしかしてインフルになってしまったかなと思い、職場にはまずはかかりつけ医にかかってから様子…

チェーン店をキメよう。

www.gentosha.jp 以前、phaさんのエントリを読んでこのエントリをまくらにブログエントリを書きたいなと思っていた。ボクはらーめ人間Z。今はとある出来事*1で底辺に堕ちZなステータスからどうやったら這い上がれるか模索の日々を送っている。ボクにな…

お問い合わせフォームを設置することを検討中です。

このブログへの問合わせ等は、プロフィールや個別のエントリに「 @rameninngennZ 」へお願いします。と書いているのだけどなぜかこのアカウントに話しかけてくる人がいない。ボクは昨晩はなかなか寝付けずなぜだろうとずっと考えてた。ボク、らーめ人間Z。…

不用品の転売はどうしたら安全にキメられるか。

昨日(2017年1月26日)からボクは身辺整理を進めている。ラーメンラリーを買うのをやめ、これまで買ったものを全て手放すことにキメたためだ。ただ、ひとつ困っていることがある。ストーカーがいるらしいラーメンラリー界隈で転売プラットフォーム(ヤフオク…

らーめ底辺。

www.hobonichi-ramen.com 昨日、上述のエントリでネギオコーポレーションさんに謝罪をした。同時にボク、ラーメンラリーを買うのをやめた。今日は会社の研修で外にでているのだけど今もっているラーメンラリーをどうやって手放そうか考えてる。ボク、らーめ…

ネギオコーポレーションさんへ謝罪いたします。

ボク、らーめ人間。まとも人間になりたくて日々修行しているつもりなんだけどなんだかうまくいかない。 たまたまラーメンラリーの転売に関して誰か他にもニガい思いをしてないかなと思って「ラーメンラリー 転売」でググってみたらみつけてしまったのだけど…

OKクオリティ。

本件はネギオコーポレーションさんからは回答はいただけませんでしたが、転売について肯定的な意見が多かったため、下記のエントリでネギオコーポレーションさんに謝罪しました。 ネギオコーポレーションさんへ謝罪いたします。 - #ほぼにちらーめん 先日、‪…

キングコングに鼻セレブが便乗商法をキメてた。

www.yutorism.jp 読んだ。 キングコングに便乗商法をキメる鼻セレブ。鼻セレブ風評被害。きっつー。何を食ってるとこんなまともで素晴らしいブログが書けるようになるのだろう。便乗商法をキメる方がよほどボクにはカネの亡者のように見えるんだけど。高尚か…

らーめんマン。

rebuild.fm テックギークな Tatsuhiko Miyagawa さんが不定期配信している Rebuild 、ボクは有料サブスクライバーではないけどフアンなので欠かさず聴いている。毎回すごく面白い。テックな話、社会派な話、そしてサブカルな話。カバーするネタ豊富。リビル…

ボク、インスタやめたってよ。

ボク、色々と思うところがあって、インスタやめた。 いや、ごめんね。厳密に言うとインスタに文章書くのやめた。インスタただの写真日記。あんなのに文章書く意味ない。写真日記の文章なんて誰も読まない。何食ってるとインスタに毎ポスト1,000文字を超…

オンリーユーカップヌードル。

今週のお題「朝ごはん」というのがあったので、のってみることにしたよ。 (。。。ってもたもたしてたら終わってたんだけど、まーいーや。。。) らーめんダイスキらーめ人間。だけど朝にらーめんは食べない。ボク、朝はパン派。朝はパンとコーヒーとヨーグ…

ラーメンラリーって営利目的の高額転売を容認するスタンスってことでいいわけ?

本件はネギオコーポレーションさんからは回答はいただけませんでしたが、転売について肯定的な意見が多かったため、下記のエントリでネギオコーポレーションさんに謝罪しました。 ネギオコーポレーションさんへ謝罪いたします。 - #ほぼにちらーめん 先日、…

女子ラーメンサイコー(後編)。

昨日投稿した下記のエントリの後編だよ。 www.hobonichi-ramen.com 本当は前編・後編に分けるつもりがなかったのだけど、フミオさんから続報が届いていたので、後編を書くことにしたよ。どうしたらおっさんポイポイをアッピールするまともで素晴らしいらーめ…

女子ラーメンサイコー(前編)。

何を食っているとそんなまともで素晴らしい考えがワイてくるのか分からないのだけど「女子ラーメン」という言葉を編み出した方がいる。全然理解できない。どうせ編み出すならボクなら48の殺人技+アルファを編み出したい。きっつー。早く治りたい。ボク、…

非上場企業サイキョー。

オッス、オラ、いつかまともで素晴らしい人間になるため日々修行のサル目ヒト科ヒト属らーめ人間。 www.nikkei.com アパホテルが炎上していた。 こういう書き方をすると火災にあったような印象を与えてしまうけど火災ではないよ。ネット炎上していた。南京大…

リクエストをいただきました。

www.hobonichi-ramen.com 先日書いた上記のエントリを読んだ六感堂 チャコ店長からボク、らーめ人間。の顔にご自身のラーメンラリーのシールを使ってくれないかというリクエストをいただきました。 ほんとうはボクのカオにしたいのはらーめんなのだけど、初…

幸楽苑の初の最終赤字転落についてエアらーめんをキメる。

www.nikkei.com 1997年の株式公開以来、赤字転落は初めて。16年10月中旬に、従業員の負傷した指の一部がラーメンに混入した問題が表面化し、客数が急減した。 引用:同上記記事。 週をまたいでしまったが、株式公開以来20年間赤字なしでやってきたという幸楽…

復習らーめん【番外編】セブンプレミアムの「蔦 醤油Soba」を食べてみた。

世の中の方々がカップ麺にどのようなものを求めているかはわからないけども、すくなくともボクらはカップ麺には美味しさよりも安さを求めている。できれば100円以内に抑えたい。価格が高騰してきてしまっているので最近はカップヌードルすら100円を超えてし…

ラーメンラリーの2017年賀状キャンペーン届いた。

www.hobonichi-ramen.com 昨年書いた上記のエントリの続き。実際には二日ほど前の2017年1月12日にこのキャンペーンに応募していたラーメンラリーの2017年年賀状が届いた。 ラーメンラリーのパッケージ裏面にある応募券を20P分で二口応募していた。 製造の関…

ラーメンゴロー。

やあ、いつかまともで素晴らしい人間になるため日々修行のサル目ヒト科ヒト属らーめ人間。なのさ。 エア年越しらーめんで〆る。 - #ほぼ日らーめんよいお年を。ところで検索流入は集まってますかこちら?2016/12/31 17:36b.hatena.ne.jp ボクもボスもダイス…

よく見かける「ご来店いただきありがとうございます」というらーめん店のツイートについて考える。

やあ、いつかまともで素晴らしい人間になるため日々修行のサル目ヒト科ヒト属らーめ人間。なのさ。 togetter.com すこし時間は経ってしまったのだけども、上記のようなまとめが話題になっていた。今回はこれを枕にらーめん店のツイートでよくみかける「ご来…

予習らーめん【番外編】JR東⽇本 そうさ今こそ!DRAGON BALL スタンプラリー。

やあ、いつかまともで素晴らしい人間になるため日々修行のサル目ヒト科ヒト属らーめ人間。なのさ。 www.jreast.co.jp 例年、年明けから2月の下旬まで開催されるJR東日本のスタンプラリーが今年も解禁になったのさ(今回は「〜のさ」口調は自分でもきっつーだ…

パパパパパイン考。

やあ、いつかまともで素晴らしい人間になるため日々修行のサル目ヒト科ヒト属らーめ人間。なのさ。 ボクは西荻窪に出かけるときがあったらいつもパパパパパインさんに行くことにしていたのさ。 世の中はPPAPとか言っているけど、ボクの中でパイナッポーと言…

らーめ人間。の秘密。

やあ、いつかまともで素晴らしい人間になるため日々修行のサル目ヒト科ヒト属らーめ人間。なのさ。 ボスGKは引退した(引退した理由はおいおい明かされていくのさ。とりあえず老い先短いからというのが第一義的な理由らしいのさ)のでこれからボクがメイン…

らーめ人間。

昨日朝起きたら、このブログのブログメンバー*1のひとりであるらーめ人間。がこのブログを自分がメインで書いていいかとテキストしてきた。まともで素晴らしい人間になるために日々修行したいという。どうやらフミコフミオさんのツイートに触発されてしまっ…

ストーカー規制法の改正施行で「Twitterやブログに執ような書き込み」も規制対象。

www.nikkei.com 先日(2017年1月3日)にストーカー規制法の改正が施行された。上記から抜粋すると改正された内容の要約は下記のとおり。 今回規制対象に追加されたのは、拒まれているのにSNSでメッセージを連続送信したり、ブログに執拗な書き込みをした…

念のためブログのタイトルをほぼ日らーめんからほぼにちらーめんに変更しました。

ほぼ日らーめんはほぼ日刊イトイ新聞とは一切関係ありません。 - #ほぼ日らーめん「断捨離」はやましたひでこ氏が登録商標してるそうだが、構わず使っちゃってる人多いよね。2017/01/06 21:40b.hatena.ne.jp id:watto さんから上記のコメントをいただいたの…

ほぼ日らーめんはほぼ日刊イトイ新聞とは一切関係ありません。

追記:2017年1月6日 念のためブログタイトルを「ほぼにちらーめん」と改めました。 念のためブログのタイトルをほぼ日らーめんからほぼにちらーめんに変更しました。 - #ほぼにちらーめん このブログはフミコフミオインスパイアのらーめんおじさんが綴るただ…

不義理とはナニカ。

www.hobonichi-ramen.com 先日書いた上記のエントリから不義理(以降フギリと表記)だけスピンアウトして自問自答するエントリ。このお題、なかなかに興味深い。 そもそも不義理という言葉の意味は何なのだろうか。iPhoneの内部辞書はコピーができないのでウ…