#ほぼ日らーめん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

ラーメンラリーの2017年賀状キャンペーン届いた。

MISC MISC-ラーメンラリー RAMEN

スポンサーリンク

www.hobonichi-ramen.com

 昨年書いた上記のエントリの続き。実際には二日ほど前の2017年1月12日にこのキャンペーンに応募していたラーメンラリーの2017年年賀状が届いた。

 ラーメンラリーのパッケージ裏面にある応募券を20P分で二口応募していた。

 製造の関係で当初、2017年1月第一週の発送というアナウンスだったのが一週遅れて第二週の週末となっていたようだ。

 入っていた内容は以下のような感じ。

 年賀状(というか台紙)に「賀正ラーメンくん」のシールがついたものと、

 年賀状(というか台紙)。。

 あれ???

 二枚目の年賀状(というか台紙)にシールついてないんだが。。

 これってもしかしてシールは何口応募しても一枚であとは全部年賀状(というか台紙)のみっていう話だったんだっけ。。

 キャンペーンの内容を読んでもそういうようには読めないし、ネギおコーポレーションさんに問い合わせてみようかと思いかけたところ、よくよく封筒を開いて中をみてみたら。。

 落ちてた。。

 陽性確認、よかった(ハート)。

早とちりをして問合わせなどして先方にご迷惑をかけなくてよかった。

 シールそのものは予想通りもともと昨年からあったデザインを日の出のバックグランドに置き換えて2017年という印字を追加したものだった。

 どちらかというと個人的に萌えたのはデザイナーさん曰く「落書き」とのことだったけど、封筒に書かれたラリ雄くん。

 これこそプライスレス。応募してみてよかったよ。

余談。

www.nikkei.com

 ハガキが値上げされるっていうのが実はある。これまでラーメンラリーの応募はハガキに一応応募券をきってはってきってはってきってはってきってはってきってはってきってはってきってはってきってはってきってはってきってはってきってはってきってはってきってはってきってはってきってはってきってはってきってはってきってはってきってはってきってはってきってはってきってはって(以降1,000文字まで略)して一応送っていたのだけど、封筒にパッケージを入れて送ってもいいらしいので、もし6月以降にまた応募することになったら、そのときは横着しようと思ってる。

お題「ラーメン界の噂。」:アイキャッチはデザイナーさん曰くの落書き。いやいやこれはプライスレスの宝物ですよ。末尾ながら、あけましておめでとうございました。