#ほぼにちらーめん

プロのラーメン断食家であるボク,らーめ人間Zが可能な限り毎日タンタンとメンタルしっかり政治・経済・社会・技術の垣根なく知らなかったことを知るために書いているただの日記ブログ.よろしくね,ピース.ほぼ日刊イトイ新聞とは無関係.写真をはじめとした皆あまねく全てのコンテンツの無断転載はお断り!

ちゃんとラーメン断ってる人が戦犯扱いされるような「連続ラーメン○○日」みたいな御都合主義が歓迎される世の中はつラいや。

スポンサーリンク


 ごきげんよう、読者諸賢。ボクはらーめ人間Z。らーめん視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。

 ラーメンを愛し健康を愛し、そして何よりも平和を愛するボクは、ラーメンと睡運瞑菜350g、そして核廃絶運動のアウフヘーベンの途中のエラーでキタチョーのロケットマンがロケットもどきを撃つのをやめるまで外でラーメンを食わないラーメンハンガーストライキと言うなんだかよくわからんラーメン断食の人造人間、つまりはホムンクルスとして異世界転生していた。早くまとも人間になりたい。

 ラーメン食うに食えない誓約と制約をもって異世界転生したボクは190日超えて現在進行形でラーメン断食続ける底抜けの阿呆、つまりはプロのラーメン断食家である。

今の世は連続ラーメン○○日をアッピールするのが正義である。

togetter.com

 閑話休題。先日上述のトゥギャッターまとめを読んだ。先に断りをいれさせていただくならば、本稿の主旨と上述のリンクのまとめとは関係がない。連続ホニャララ○○日というレトリックでブログを書いてみたくなったので、話のまくらとして参考にしたということを紹介しているに過ぎない。

 冒頭にも書いたとおり、ボクはプロのラーメン断食家である。ラーメン俗世のオモチロオカチイ人びとに連日オカチイラーメン愛を説かれるとボクはラーメン食うに食えなくなり、その哀でもって受けて断つ特異体質の持ち主だ。

 ラーメン俗世のオモチロオカチイラヲタに太古より連綿と継承されているラーメン愛を説く奥義のひとつこそ連続ラーメン○○日をアッピールすることだと言われている。

 ボクはこのブログにおいても再三再四、毎日ラーメンなんてやめておけと冷水を浴びせ続けているわけであるが、まるで梨の礫である。一向にボクの声なき声は届く様相を呈する様子はない。なぜだ...

...連続ラーメン○○日をアッピールすることを正義とキメたのは誰か。誰か責任者がいるなら問い合わせてみたい。責任者はどこか...

...今日もボクの声なき声は虚空に虚しく響くのみである。

 それにしてもボクには連続ラーメン○○日をアッピールするのがまるで善行でもあるかのように世の中に受入れられているのは不思議でならない。 

 冒頭に紹介したリンクのレトリックに従うならば、大事なのは何日継続したかではなく、意義ある行動を誠実に行ったかどうかはではないのか?

 むしろ連続ラーメン○○日などというのは、自らのカラダを日々不健康足らしめているというアッピールにしかならない。偏食による不健康、メタボ、高血圧、ありとあらゆる成人病の予備軍になることを自ら志向しているというマゾをアッピールしていると言っても過言ではない。

 ボクはそんなマゾをみていてオモチロイと思う以前にキモチワルイと思ってしまう。そんなキモチワルイを堂々とアッピールされるとラーメンなんて食うに食えなくなってしまう。カナチイことである。

 とりあえず、いくらボクが声なき声で訴えてみたところで、この連続ラーメン◯◯日をアッピールすることが正義なレジームはようよう変わるようには到底思えない。

連続ラーメン断食○○日が正義の世の中がくるのはいつか?

 この連続ラーメン○○日アッピールが正義なレジームを連続ラーメン断食○○日アッピールが正義のレジームにボクはチェンジできる日を夢想している。いつになるかは分からない。こんなことをしているのはボクの知る限りボクらだけだからである。

 ボクはボクらの仲間を求めない。しかし、いつかこのレジームチェンジが成った暁にはオモチロオカチイラヲタがラーメン店から一掃されていることであろう。そうなればオモチロオカチイラーメン愛を説かれることはないというわけだ。

 その日がいつか来たならば、ボクはキタチョーのロケットマンがロケットもどきを撃つのをやめなかろうともはや関係ない。ラーメン食うに食えない哀から開放されたボクはコツコツと育ててきたラーメン愛の華を再び咲かせられることだろう。

 ボクがラーメンハンガーストライキでノーベル平和賞をとるのが先か、オモチロオカチイラヲタレジームがチェンジするのが先か、どちらに転んでもボクはオイチイわけであるが、どちらかに転がるまでボクは外でラーメンを食わない!

 ボクのロマンチック街道に「妥協」の二文字はないのである。ガンバるぞ、エイエイオー!

(アイキャッチは正義の鉄拳のイラスト。今は潰されている方がボクだ。明日も潰されているのがボクかどうかは神様の御都合主義次第である。本稿はお題「最近気になったニュース」によせて書きました。)