#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

平成30年7月梅雨前線等による大雨被害緊急災害支援募金で受けて断つ。

スポンサーリンク


 ごきげんよう、読者諸賢。ボクはらーめ人間Z。ラ王真贋の使い手にしてラーメーン視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。
 
 ラーメーンを愛し健康を愛し、そして何よりも平和を愛するボクは、ラーメーンと睡運瞑菜350g、そして核廃絶運動のアウフヘーベンの途中のエラーで世界週末時計の時計の針が過去最大にもどるまで、つまりは世界が平和になったと断言できるまで、外でラーメンを食わない超ラーメンハンガーストライキ2と言うナンだかよくわからんラーメン断食を超えたラーメン断食をさらに超えたラーメン断食の人造人間、つまりはホムンクルスとして異世界転生していた。早くラーメーン食べたい(関連記事:参照*1参照*2
 
 外でラーメン食うに食えない誓約と制約をもって異世界転生したボクは丸1年を超えて現在進行形でラーメン断食続ける底抜けの阿呆、つまりはプロのラーメン断食家、二つ名は「戦えラーメンマン」である。

平成30年7月梅雨前線等による大雨被害緊急災害支援募金で受けて断つ。

 今日は2018年7月8日、日曜日である。本来であれば生来の怠け者であり、のんびり休日原理主義者であるボクは昼過ぎくらいまで惰眠という惰眠を貪り、昼メシという名の朝メシもしくは朝メシという名の昼メシ、つまりはブランチという名の朝メシだか昼メシだかなんだかよくわからないものを食すことになることも厭わずに惰眠を貪るところなのだが、本ブログの既読権益な読者諸賢には宣告ご承知おきの通り、ボクののんびり休日はしばしの間(最悪の場合、2018年の10月末まで)返上するハメになっている。

スポンサーリンク

 というのもウチの会社に都合のよいボランティアという名のタダ働きを今、ボクは、休日の早朝2時間することをボスから強いられているからである。ちなみになぜそのボランティアという名のタダ働きを拒否することができないかについては不快大人の事情というものがあり、インターネッツという名の公の下にボクは詳らかに説明することができない。元国税庁長官のように大層ご立派な刑事訴追の可能性があるからでは決してない。タダのプライバシーの問題であり、ボクはプライバシーを無闇矢鱈、のべつ幕なしなんでもかんでも後悔する意識他界ラーメン店店主やそのシンパのラヲタキモメンのような腐れ外道かつド阿呆とは一線を画するのである。

 さて冒頭からなんだかよくわからん枕となってしまったわけであるが、大事なことなのでたっぷりと書いておくと今日は2018年7月8日、日曜日である。本来であれば生来の怠け者であり、のんびり休日原理主義者のボクは昼過ぎまでは惰眠を貪るところを朝6時40分に目を覚ました。しかし休日早朝のタダ働きという名のボランティアのアポイントメントの7時まではまでは時間があるのでボクは目覚ましのアラームをスヌーズした。つまり今日の起床は6時50分。ちょっとヨユーがなくなってしまったのでいつもならのんびりと歯を磨き顔を洗い、よちよちとリビングに戻ってから会社支給のMacbook Airからウチの会社のカンファレンスコールシステムにのらりくらりとログインするのであるが、今朝はテキパキと用意を5分で済ませ、アポイントメントの3分前にウチの会社のカンファレンスコールシステムにログインを済ませた。アポイントメントの10分前に起床するのはまだ慌てるような時間じゃない。

 今日の最初のアポイントメントはU.S.のサラ(仮名)との後日行われるイベントでの彼女が行うプレゼンテーションのレビューだったわけであるが、その内容については割愛する。なぜならその内容は後日サラ(仮名)から発表されるべきものであり、ボクがここでインターネッツの公の下に公開するのは守秘義務違反になるからである。なんでもかんでも公開するのは意識他界ラーメン店店主やそのシンパのラヲタキモメンのようにモノゴトのフンベツを知らない腐れ外道かつド阿呆だけでよい。

 続いて朝8時からのアポイントメントはエジプトに駐在中のタイ人、モハメッド(仮名)とのテレカンファレンスだった。さすがにこれで3度目になるテレカンファレンスとなったのでボクとモハメッド(仮名)は大分気心が知れるようになってきた。ボクはタイでの北部チェンライ県のタムルアン洞窟に取り残されている地元サッカーチームの少年12人と男性コーチ計13人の救出作業について言及し、モハメッド(仮名)は「なんだかFIFA会長が少年たちが救出されたらワールドカップの決勝に招待するつもりらしいね。」と応じた。「とにかくなにより無事に救出されてほしいね。」とお互い同意見でその話題はおわった。

 そしてモハメッド(仮名)から「ところでトーキョーは大丈夫なのか?」とクエスチョンされたわけだが、ボクはそのクエスチョンの意図がわからなかったので「トーキョーは特に何も問題ないけど、どうして?」と逆にクエスチョンした。

 モハメッド(仮名)がいうには「いや、キョートブランチのスタッフからこのボランティア活動を昨日,今日と延期させてほしいと連絡があってね。西日本が豪雨に見舞われていてとんでもないことになっているらしいと聞いたんだ。それでトーキョーは大丈夫なのかなと思ったんだ。トーキョーは大丈夫ってことでいいのかな?」という。「ああ、トーキョーは幸いなことにその豪雨の被害は受けてないよ。昨晩、チバプリフェクチャーで震度5があって驚いたりもしたけれど、ボクらは元気です。ボクらも西日本豪雨のニュースはネットやテレビで目にしているけど、特に大雨で冠水した岡山県倉敷市真備町の住宅街の模様はニッポンとは思えないような状況になっているね。」と答えた。

スポンサーリンク

 そのあとボクらはお互いになにか西日本豪雨に対してできることはないかと探してみることにした。そしておもむろに見つけたのが下記のヤフー募金である。ボクはモハメッド(仮名)の分も募金に参加することを約束した。

【寄付が2倍:Yahoo!基金】平成30年7月梅雨前線等による大雨被害緊急災害支援募金 - Yahoo!ネット募金

 困ったときは持ちつ持たれつである。たとえ西日本豪雨の被害者の方々のなかにどんな悪天候の中でも「足元に気をつけて来店してくださいね。」という自分の商売のことしか考えられない意識他界ラーメン店店主のような腐れ外道かつド阿呆が混じっていたとしてもそんなことは関係ない。とにかく災害の被害にあったならば、まずは自分たちの身の安全を確保するように心がけてほしい。意識他界はほどほどにされたい。ナニゴトも命あっての物種なのである。

 トーキョーでできることをボクらはタンタン,メンをしっかりやっていくしかない。

 それでは明日からの5錬金,汚仕事がんばるぞい!また会おう、さらばだ諸賢!!

《アイキャッチは決壊する堤防のイラスト。/本稿はお題「最近気になったニュース」によせて書きました。》

*1:世界終末時計が過去最短に。ボクは世界が平和になるまで外でラーメンを食わない!

*2:ボクはザ・ラーメンのことをラーメーンと呼ぶことにした。