#ほぼにちらーめん

プロのラーメン断食家であるボク,らーめ人間Zが可能な限り毎日タンタンとメンタルしっかり政治・経済・社会・技術の垣根なく知らなかったことを知るために書いているただの日記ブログ.よろしくね,ピース.ほぼ日刊イトイ新聞とは無関係.写真をはじめとした皆あまねく全てのコンテンツの無断転載はお断り!

らーめんボタンはまだ早い。

スポンサーリンク


www.hobonichi-ramen.com

 昨日、上述のエントリを書いた。 Amazon Go をまくらに並ばないで食べれて、支払いは自動、そんならーめん店あったらさいっこー。そういう話を書いた。

www.amazon.co.jp

 ちなみに最近話題の Amazon のサービスってもうひとつあるよね Amazon Dash Button 。指先ひとつでワンクリック注文。北斗神拳伝承者のケンシロウもまっ青なユアショックなサービス。きっつー。

 らーめんの文脈でこれできたらいいかなあ、とか少し考えてみたんだが、いらないなあと思った。出前らーめんってことになるんだろうけど、出前のらーめんって基本不味い。届くまでの間に麺がのびるし、冬時だとスープ冷めるし、何もいいことない。それだったら家で袋麺を自分でつくった方がいいなってことでこりゃダメだな、と。

 どこでもドアばりに、ボタン押したらすぐ目の前に出前らーめんみたいなことでもないかぎり魅力ないわ、と。らーめんボタンはまだ早すぎた。

余談

 それにしても最近、出前のらーめんやっているところってそもそもあるんだっけっていうのが気になった。昔っからのおじいちゃんおばあちゃんがやってるような中華料理店だとやってそうかって思ったけど、そもそも体力的な問題もあるし、そんなのむしろやらないよな、と。

 ”らーめん 出前”でググると以下のようなサイトがでてきた。いや、わたしが食べたいらーめんソレジャナイ、、、、

delivery.dmkt-sp.jp

 こういうのは知り合いのらーめん店主などの意見を聞いてみるのがよさそうだ。というわけでそのあたりは宿題。

了:1158文字

お題「ラーメン界の噂」:このエントリは出前でらーめんなんて何十年来してない。だって出前のらーめん美味しくないんだものと思いながら書かれた。

※アイキャッチはいつもの手抜きの使い回し。いらすとやさんにはいつも感謝。