#ほぼ日らーめん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

風邪が治りかけてきたら無性に食べたくなってきたあのらーめん。

MISC MISC-雑記 MISC-雑記-エアらーめん MISC-雑記-大勝軒 RAMEN

スポンサーリンク

 ちょっと今日は小休止的なエントリとしてエアらーめんをキメる。先週末からボクは風邪をこじらせてしまっていて、まだ完全に治っていない。インフルにかからないようにするためにもともとマスクはして生活はしていたのだけど、今は他人様に伝染さないためにマスクをつけて暮らしている。ボクはらーめ人間Z。日々まとも人間になるためにどうしたらいいからーめんを食べながら考えているのだけど、とある出来事があって以来らーめんをキメることがインポになってしまってる。インポ早く治りたい。

 そんなわけでボクは今、風邪をまだこじらせているわけなのだけど、他人様に伝染させてはいけないということで外食を控えている。外食を控えているということはもちろん外でボクはらーめんを一切キメていないということだ。きっつー。ボクかららーめんを食べる楽しみを奪ってしまったら人生の楽しみが一切なくなってしまう。人生の危機。生きるのつらい絶対殺すマンでも今のボクの生きるのつらいを絶対に殺すのは無理ゲーなんじゃないだろうかと思うくらい生きるのつらい。生きるのつらい絶対殺すマンが今のボクの生きるのつらいを殺すためにできることって生きるのつらい絶対殺すマンがボクにらーめんをつくってくれることになるのかなと想像してみたらちょっとホッコリした。

 そんなわけでボクは今、風邪をまだこじらせているわけなのだけど、風邪の治りかけだからなのか、そもそも寒いからなのかとても食べたくて仕方のないらーめんがあって困っている。なぜかはまったくわからないのだけど無性に普段はあまり好んで食べに行かない魚介豚骨系のこってりらーめんをキメたい気持ちが高まっている。魚介豚骨、一時期は一世を風靡したけどとんと最近はなりを潜めてしまった印象がある。女子ラーメンとかおっさんぽいぽいなことを言っている人たちが幅を利かせるようになってしまったからだろうか。きっつー。だとしたら世知辛い世の中だよね。

 ボクが魚介豚骨でやっぱりパッと思い浮かぶのは大勝軒系のお店かなあって思う。大勝軒系のお店はお店によって味が全然違うのであれだけど、今、ボクにはあの大勝軒系のお店のあのらーめんという明確なイメージが脳内にイメージできている。あのお店のカラダに悪そうな完飲厳禁だぞと書いてありそうなこってり濃厚な魚介豚骨のスープとやぼったい中太麺の絶妙なコンビネーションをキメてみたくて仕方がない。そのお店はさほど混んでいないしとても大勝軒系よろしく安くて早いくて旨い。ボクの今のニーズにピッタリ。ボクのエルドラドを求めてボクはそのお店へ行ってみるつもりだ。

 ところで最後にここまで書きおえたところで今日は節分だったということをボクは思い出した。まあ、でもボクの住んでいるところではそもそも恵方巻きの風習ないしどうでもいいやと思うことにした。ボクはそれよりも今は豚骨魚介のこってりらーめんをキメたいのだから。

余談。

 とある出来事があって以来ボクは気持ちが沈んでいたのだけど、生きるのつらい絶対ころすマンを読み返していて、どうにかして今のボクの生きるのつらいを絶対に殺す方法を見つけようと思うようになった。ありがとう生きるのつらい絶対殺すマン。

まとも人間への道のりは遠い。ボクはフミオさんのようにちゃんと節分をわすれないような素晴らしいまとも人間になりたい。まだまだボクには修行が足りない。日々勉強。日々修行。

お題「エアらーめん。」:アイキャッチは節分のイラスト「恵方巻き」。とりあえずアイキャッチだけでも節分感をアッピール。いらすとやさんに鬼は外。