#ほぼ日らーめん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

《まとめ》肉食と菜食はバランス良くが食事の鉄則だと思う。

スポンサーリンク


 ボクはらーめ人間Z。らーめん視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。このブログを初めて読む方のために何度でも言うけど、水曜日はボクがはてなブログ運営スタッフが出すお題に答える修行をキメる日だ。

 そういったわけで今日は今週のお題「ゴールデンウィーク2017」に答えるよ(実は開催期間が長かったのでボクは何回かすでに答えてしまっていたのだけどね)。一度キメたことは可能な限り継続する、それが筋を通すってこと。早くまともに物事に筋を通す人間になりたいものです。

 折角「ゴールデンウィーク2017」というお題に答えるからには、ボクがゴールデンウィークにキメてきたことをまとめてシメたいと思う。そういったわけでこのエントリはボクのゴールデンウィークにキメたことの総括になるというわけだ。来年以降に以前のゴールデンウィークにボクらが何をキメていたんだっけを思い出すために役立てたいと思っているよ。自分都合のエントリ。よろしくね。ピース。

www.hobonichi-ramen.com

 まず、ボクはゴールデンウィーク谷間の2017年5月1日と5月2日は武装連勤(参照1参照2)をキメたのだよね。武装連勤をキメたことはむしろよかったなと思っているのだけど、唯一ボクが失敗してしまったと思ったのは健康意識他界野菜たっぷりを謳うベジソバをキメてしまったこと。

 でも、失敗はしてしまったけどよかったなと思ったこともあったんだ。

 まず、ボクはやっぱり「意識他界ラーメンが嫌い」「生理的に受けつけない」ということが再確認できた。

 そして何よりラーメンは肉が食える人のための特権的食べ物なのだということが分かった。ベジタリアンやビーガンの人はラーメンが食べたいならベジタリアンやビーガンをやめてもらうしかない、というのがボクが行き着いた結論だ。

 失敗したと思ったけど、ボクは健康意識他界野菜たっぷりベジソバをキメてみてよかったと今は思っている。

www.hobonichi-ramen.com

 そして、ボクは「肉食反対デモの人に聞きたいこと(外部リンク:参照)」というエントリを読ませていただいたことをきっかけに実際に野菜中心生活を実践してみたんだよね。

 結論としてはボクには野菜中心生活はムリだった。ボクの場合、カラダが肉を食わせろと悲鳴をあげてきたのだ。

 これも結果から言えば失敗談だ。でもこの失敗もボクには意味があったんだ。ボクには野菜中心生活は「バカ、やろう」でしかないということでしかないことに気づけたのだから。

 日清食品のようにナニカをアッピールするのに「バカ、やろう」死体と思う人はボクは野菜中心生活の底なし沼にハマっていけばいいと思う。ボクは同じ「バカ、やろう」ならどん二郎をキメたりしたいと思う(参照3)。野菜中心生活は懲り懲りだ。ボクは肉と野菜はバランスよく摂れる食事を模索したいと思う。

www.hobonichi-ramen.com

 最後のボクのゴールデンウィークエクスペリエンス(体験談)はレクイエム(鎮魂歌)だった。何を言ってるか分からないかもしれないが、ボクも何をされたのか気づくのには少し時間を要してしまった。

 ゴールデンウィークの大型連休明けの月曜日、NHKの朝のニュース番組「おはよう日本」の「おはようビタミン」のコーナーで「おしゃれでヘルシー!朝ベジ」というものを特集していたのだ。ボクはすでに自分自身のゴールデンウィークの失敗体験として野菜中心生活がいかにナンセンスかを実感していたわけなのだけど、そこにダメ押しで「おしゃれでヘルシー!朝ベジ」をねじ込んできてくれるなんてNHKはなんて絶妙なタイミングでボクのゴールデンウィーク失敗体験に鎮魂歌を捧げてくれるのだろうか。

 ボクは朝から意識他界朝ベジには興味ない。さらに言えば、朝ラーそのものが敷居高いのに朝から朝ベジソバをキメることはない。NHKはナンセンス界の他の追随を許さないボクの中での唯一無二日本一「こいつ、大丈夫か?」ラーメン店「ソラノイロ参照4」を視聴者から搾り取った受信料で公共の電波に乗せるのはやめるんだ!

 以上がボクのゴールデンウィークエクスペリエンスだ。終わりのないのが終わりということなのかもしれない。しかしボクは真実に辿り着くことはできたのかもしれない(ボクが何を言ってるのか分からない人はジョジョの奇妙な冒険の第五部を読むんだ)。

余談のコーナー。

 ボクは日々失敗ばかりをしている。失敗しない日はないと言っても過言ではない。しかし、ボクはしいたげられたしいたけさんことid:wattoさんの「私が個人的にすごく気になっているブログについて(外部リンク:参照)」というエントリーを読まさせていただいて以来、ボク自身の失敗談を共有することを恐れないようになった。ありがとうwattoさん。これからもボクは失敗談とその失敗から学んだことを後悔していくよ。よろしくね。ピース。

お題「ソラノイロアンチパターン。」によせて書きました。アイキャッチは肉食系男子のイラスト肉食系女子のイラスト。肉と野菜はバランスを考えて摂るべきだというのがボクの失敗からの学びだ。ボクの場合、野菜ばかり食ってると「肉食わせろぉ!」になってしまう。適度に肉と野菜をキメて「肉食わせろぉ!」と発狂しないようにしたいとボクは思う。)