#ほぼ日らーめん

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

ミスドにわざわざカレーパンを買いに行かない。

スポンサーリンク


 ボクはらーめ人間Z。らーめん視点から出ないとブログがかけないまともない人間だ。平和祈願のラーメンハンガーストライキへと昇華したラーメン断食は今日で74日目だ。きりのいいラーメン断食100日目までボクは外でラーメンを、食わない。不思議とラーメン食わない生活をしているとカラダの調子が以前にも増してよい気がしている。プラシーボ効果かもしれないし、そうではないかもしれない。ともかくプラシーボ効果でもそうでなくても気は、心だ。何の効果にしても健康になるなら健康でいたい者です。

小池百合子劇場でダスキン株が好調らしい。

 最近、ダスキンの株価が好調だったようだ(このエントリを投稿した日の時点でも好調か否かは知らない)。それを報じた日本経済新聞の記事では小池百合子劇場などと息巻くものだから、ボクはてっきり小池百合子さんのトーキョー食のワンダーランド宣言でどうやら豊洲移転&築地再開発という需要の物色買いが発生したということかと思っていたのだが、ダスキンに関しては東京オリンピックに向けた受動喫煙対策からの物色買いらしい(外部リンク:参照1)。

2020年の東京オリンピックに向けた受動喫煙対策も焦点だ。自民党は公約で原則屋内禁煙を掲げたが、党内対立もあり、受動喫煙対策を強化する健康増進法改正案の通常国会での成立を断念した。一方、都民ファーストは子供を受動喫煙から守る条例の制定を公約にする。空気清浄機レンタルのダスキンは20日、年初来高値を更新した。
引用元: 株も小池劇場、幕開け 都議選後見据え銘柄物色 :日本経済新聞

 ボクは最初、ダスキンではなくてダイキンの間違いじゃないの?と思ってしまったのだが、ダイキンではなくてダスキンだった。ちなみにボクのダスキンの印象はよくない。ボクにはダスキンにとってミスドがお荷物のようにしか見えないからだ。なぜ、ダスキンはミスドを続けているのか、よく分からない。コンビニとドーナツで張り合って勝てる見込みがあるようにボクには思えない。ボクはコンビニですらドーナツを買わないが、どうせドーナツ買うならどこにあるかよく分からないミスドで買うよりも、ボクはすぐそこで見つけられるコンビニでドーナツを買う。ボクはミスドにわざわざドーナツを買いに行かない。

ボクはミスドにわざわざカレーパンを買いに行かない。

 ミスドがコンビニに勝つ算段としてやっているのが、他の食の有名どころとのコラボレーションのようだが、これもまた、センスが、ない。一番ボクがセンスがないと思ったのはラーメンとのコラボ。しかもラーメン業界の中でも最も意識他界ソラノイロをコラボレーションの相手に選ぶのはお目が他界(参照2)。実績がどうだったのか、ボクは知らない。しかし、ボクは食べには逝かなかった。もちろんボクはミスドに従前から飲茶セットがあるのは知っているし、飲茶セットは食べたことがある。別にドーナツ店で食べる必要のないものだったという印象を受けた。一度しか食べたことないし、一度で十分だと思った。だから、コラボレーションしようがしまいがボクはドーナツ店でラーメン食べない。

 ちなみにボクが今、このエントリを書いているのは、ボクが今、カレーパンを食べているからだ。今日の帰りに近くのベーカリーで買ってきた。いつもボクが朝食べる角食を買っているお店に行ったら、焼きたてのコーナーにホクホクのカレーパンが山積みになっていたのだ。焼きたてのポップの魔力は不思議だ。別にボクはカレーパン買う気は全くなかった。カレーパン買う気ゼロ。レスザンゼロ。永遠のゼロ。 ..のはずだった。しかし、ボクは今、カレーパンを食べている。焼きたて、のポップに釣られて買ってきてしまったからだ。ベーカリーの焼きたてのカレーパンに今、ボクはとても満足している。

 ところでミスドが件のコラボレーションで今度はハウス食品とドーナツカレーというものを発売しているらしい(外部リンク:参照3)けど、ドーナツカレーってようはカレーパンだとボクは思っている。物は言いようというわけだ。ボクはわざわざカレーパン買いにドーナツ店に行かない。近所のベーカリーで十分に安くて美味しいカレーパンが食べられるからだ。ちなみにボクが今食べてるカレーパン、税抜き100円。十分すぎるほどおいしい。とても満足している。ミスドの一番安いドーナツカレー、ポン・デ・キーマカレー、130円。たかが30円されど30円。ボクは近所のベーカリーのカレーパンで十分に満足だ。

(アイキャッチはカレーパンのイラストお題「らーめんあまり関係ない雑記。」によせて書きました。)