#ほぼ日らーめん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

お断り。

MISC MISC-雑記 MISC-雑記-ブログ運営ポリシー RAMEN

スポンサーリンク

 本ブログでこういったことはお断りしているということを書いておきます。

 はてなブックマークなどにリクエストを書いていただくのはご自由ですが、そのリクエストに応えるかどうかはわたしの自由裁量で決めさせていただいています。いただいたリクエストは一応は目を通しているので、応えられる範囲では応えていこうとは考えていますが、わたしが応えたくないと思うものは応えていく気はございませんのであらかじめご了承ください。

 例えば、わたしが以前書いたこの質問に正解できない人はコンサルタントを名乗ってはいけない。コンサルタントを雇ってもいけない。 - #ほぼにちらーめんというエントリの正解を早く書いてほしいというリクエストがありましたが、そもそもわたしは正解を書くつもりはありません。期間中に正解者がいればはてなスター(グリーンスター)を進呈すると言っていただけです。一応、このエントリを書いた意図などを説明するエントリは近々書く予定でいますが、わたしの持論(正解)を世の中に公開する気はありませんのでご了承ください。 その旨は期間が終了した際に同エントリに追記もしています。

 
 ちなみにそういったリクエストを送っても必ずしも応えてもらえないというのはわたしは普通のことだと思っています。わたしがフミコフミオさんに木村拓哉氏の暴露本「待てよ」を読んで小保方晴子氏の「あの日」を読んだエントリを書いたようなものを書いてくださいと頼むようなものです。わたしはそれをフミオさんにやってほしいですが、仮にそれをフミオさんがやってくれなくても文句を言う気はありません。フミオさんの自由だからです。

 また、仮にリクエストに応えたとしても、内容が希望通りにならないかもしれないということもご了承いただけたらと思います。これもたとえばスターウォーズやハリーポッターの続編の内容が自分の希望通りじゃなかったんだが.. とか言った類のものと同様だと思っていただけると幸いです。わたしは自分の自由にならないからこそ他人の著作は面白いと思っています。

 どうしてもこういったことに納得がいかないようであれば、わたしはそのお題でご自分でブログを書かれるのがよいかと思います。たとえば、わたしであればフミコフミオインスパイアで木村拓哉氏の暴露本「待てよ」の感想を書いてみればいい話なので、仮にフミオさんがそれを書こうと書くまいと問題ではないと考えます。

 年初の挨拶によせて書いたエントリでも書きましたが、わたしにとってのブログは基本的に日記ですので、自分本位で自分が書きたいことを書いていきます。繰り返しになりますが、本ブログへのリクエストには必ずしも応えられないということをご了承ください。

よろしくお願いします。

了:1889文字

余談

 お題「てぬきらーめん」で書くのをよりてぬきするためにデフォのアイキャッチをてぬきらーめんのアイキャッチに変えてみた。使用したのは転ぶ人のイラスト(棒人間)醤油ラーメンのイラスト。やっぱりらーめんはしょう油が個人的には一番だなあとこのイラストをみると思うのでこれを選んだ。いらすとやさんには常に感謝している。

 ブログはサクッと書けてこそのブログなわけなので、フットワーク軽く書けるようにする努力はしてみるつもりではある。それでもそれなりに意味のある内容にはしたいのでその辺りは実はジレンマだったりする。ブログを書く上で試行錯誤していることや配慮していることなどはこれまでも著作権のこと等書いたが、たまに書いたりしていってみようと思っている。フミオさんのように5-20分程度でサクっと書けるようになるのが理想だなあと思ってはいる。修行が足りない。