#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

インフルが猛威。

スポンサーリンク


 ごきげんよう、読者諸賢。ボクはらーめ人間Z。らーめん視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。

 ラーメンを愛し健康を愛し、そして何よりも平和を愛するボクは、ラーメンと睡運瞑菜350g、そして核廃絶運動のアウフヘーベンの途中のエラーでキタチョーのロケットマンが核を放棄するまで、ついでにおまけでコリーアが従軍慰安婦問題に関してニッポンを不可逆に許すまで外でラーメンを食わない超ラーメンハンガーストライキと言うナンだかよくわからんラーメン断食を超えたラーメン断食の人造人間、つまりはホムンクルスとして異世界転生していた。早くラーメーン食べたい(関連記事:参照*1参照*2

 ラーメン食うに食えない誓約と制約をもって異世界転生したボクは280日超えて現在進行形でラーメン断食続ける底抜けの阿呆、つまりはプロのラーメン断食家である。

今冬(2018年)、インフルエンザが猛威。

 今冬(2018年冬)、インフルエンザが猛威をふるっているらしい。1999年以降で最多、A型とB型が同時に流行しているのだと言う。そのような主旨が書かれている記事をボクは読んだ。その記事へのリンクを下記に付しておきたい。

www.nikkei.com

 幸いなことにボクは猛威をふるっているというインフルエンザに感染することもなく健康に日常を過ごしている。型があわないことを厭わず予防接種を受け、不要不急で外出を控え、不要不急で人混みを避け、帰宅時はうがい手洗い、マスク意味ないと言われることも厭わずマスクを着用し、家では加湿機能付きの空気清浄機を常時稼働させてきた成果であると言えよう。これからも死ぬまでインフルエンザには感染したくないと思っている。

 そんなインフルエンザの猛威にも屈しないボクであるが、その猛威がつらいのが毎日ラーメンを食うという腐れ外道かつド阿呆をしている意識他界ラーメン店のシンパたちである。なかでもインフルエンサーと呼ばれている意識他界ラーメン店のシンパたちはボクにはタイヘンに迷惑な存在であり、その猛威に屈しないようにするためにナニがデキるか意識他界ラーメン店のシンパたちの行動を分析し、分析に分析を重ね、手遅れになることも厭わず分析した。

 そしてどうすれば意識他界ラーメン店のシンパのなかでもインフルエンサーと呼ばれている人びと(以降、ラーメンインフルエンサーと表記)のコウカイを断って断って、そして受けて断つことができるか答えはおもむろに出た。

 まず、ツイッターに関してはラーメンインフルエンサーをすべてミュートしている。

 インスタグラムに関してはミュートがないのでラーメンインフルエンサーをフォローしないようにしている。そしてナンだかよくわからんムニャムニャか否かを問わずのべつ幕なしラーメンっぽいをみかけた時はスルーするようにしている。若干モシャモシャしてしまうことはあるが、インスタグラムではラーメンっぽいものをみないこと、いいねしないことで大分、ラーメンっぽいものは表示されなくなっている。ボク自身なんの修行をしているのだ、と思わなくもなかったが、それなりの成果を得ることはできた。

 問題はテレビ録画である。ボクはテレビをnasuneで録画している。iOSだとソニー純正のVideo&TV SideView というアプリがあり、ボクはそれで「ラーメン」で検索してヒットしたものを録画して視聴したりしているのだ。

Video & TV SideView: Remote

Video & TV SideView: Remote

  • Sony Network Communications Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 このアプリ、ボクはタイヘンに気に入っているのだが唯一問題がある。検索画面では「TV Program」「Recorded content」「niconico」「Youtube」そして「Web browser」を検索できるのであるが、この中であやまって「Youtube」の検索結果をみてしまうのがタイヘンに危険だ。

今冬(2018年)、インフルエンサーが猛威。

 賢明なる諸賢はナンだかよくわからんムニャムニャ、つまりは意識他界ラーメン店のシンパ、その中でもインフルエンサーになどそもそも興味がないので知らないと思うのだが、ラーメンインフルエンサーの中にはラーメンユーチューバーという人びとがいるのである。

 ラーメン断食家のボクにはラーメンユーチューバーの需要はストロングゼロであるので、一体誰がラーメンユーチューバーをラーメンインフルエンサーたらしめているのかよくわからんが(つかそんな腐れ外道かつド阿呆をしている人間が少ないのでYoutubeでラーメンを検索してしまうと数少ない腐れ外道かつド阿呆しかヒットしないという話なのかもしれないのだが)、とにかくVideo&TV SideViewというアプリでまがりまちがって「ラーメン」を検索した結果を表示してしまうとハゲしいコウカイの念に苛まれ三日三晩寝込みたい気持ちになってしまうのである。

 ラーメン断食家としてはどうにかラーメンインフルエンサーを完全にシャットアウトをする方法を見出したいところであるが、まだまだボクも修行不足だ。さらなる修行の結果として完全にラーメンインフルエンサーをシャットアウトする手段を見出した暁にはあらためてブログでコウカイしたいと思う。

(アイキャッチは風邪・インフルエンザのイラスト「マスクと鼻水の男性」。/ボクはそもそもラーメンユーチューバーにかぎらずユーチューバーというものが嫌いである。嫌いというかユーチューバーなんていうやらんでもいいことを敢えて狙いすましてやってしまう人間に君子はストロングゼロ。いるのは腐れ外道かド阿呆。もしくは腐れ外道かつド阿呆である。先日、青木ヶ原の樹海で自殺遺体動画を撮影したユーチューバーがそれこそまさに腐れ外道かつド阿呆であると避難されていたが、ボクからしたら意識高異ラーメンをアヘ顔で食す様子を撮影してコウカイする行為というのは自殺遺体動画を撮影してコウカイするより下衆な行為である。いつになったらラーメンユーチューバーのやっていることが腐れ外道かつド阿呆かつ下衆であると認知されるようになるのかはわからんが、ボクはラーメンユーチューバーを一切シャットアウトすることで声なき抗議の声をあげつづけていきたいとおもっている。/本稿はお題「最近気になったニュース」によせて書きました。)

*1:キタチョーのロケットマンが核を放棄するまでボクは外でラーメンを食わない。ついでにおまけでコリーアがニッポンを許すまで外でラーメンを食わない。

*2:ボクはザ* ラーメンのことをラーメーンと呼ぶことにした。