#ほぼ日らーめん

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

ラーメン大好きキアヌ・リーブスさんに、勝った。

スポンサーリンク


 ボクはらーめ人間Z。らーめん視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。平和祈願のラーメンハンガーストライキと昇華したラーメン断食は今日で63日目。きりのいいラーメン断食100日目まではダンコたる決意でラーメン断食を続けるつもりだ。100日キテる。ヤバい。魅惑のラーメンに屈しないことを願いたい者です。

キアヌ・リーブスさん、ボクの勝ちです。

 例によってボクがツイッターのタイムラインをみていたら、「ラーメン大好きキアヌ・リーブスさん」という言葉が目に飛び込んできた。ボクの目に飛び込んできたのは下記の記事だった。

dot.asahi.com

 キアヌ・リーブスさんてラーメン大好きだったのか。知らなかった。同記事によるとキアヌ・リーブスさんが訪れたのは東京・赤坂のラーメン屋「九州じゃんがら」というラーメン店でお召し上がりになったのは「こぼんしゃん全部入り」というメニューだったとのこと(参考:google:赤坂 九州じゃんがら こぼんしゃん全部入り)。

 ボクはラーメン断食継続の危機か?と思ったけど、よくよく考えてみたらボクはあまり博多とんこつラーメンあまり好きじゃあないんだよね(だから、一蘭にだって前回訪れたのは一体何年前なのか思い出すことすらできないのだ)。つまり、ボクはキアヌ・リーブスさんの誘惑に勝ったということだ。あえてたっぷり言わせてもらおう。キアヌ・リーブスさん、ボクの勝ちです。

あれ、ボクの負け?

 ところでそもそもキアヌ・リーブスさんは何をしに来日されたのかの方が気になってしまった。さらに同記事によると、

13日には、TOHOシネマズ六本木での映画「ジョン・ウィック:チャプター2」のジャパンプレミアムイベントに登場した。
引用元: キアヌ・リーブス、来日恒例ラーメン店にふらり 選んだ味は塩?味噌?それとも… 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

 さすがにラーメン食うのを第一目的に来日はしないよね。映画の方が気になってしまったので映画『ジョン・ウィック:チャプター2』オフィシャルサイトをボクは観てみた。キアヌ・リーブスさん、御年52歳らしいけど、とても52歳にはみえない動きの冴えだ。この映画、キテる。ヤバい。ボクは映画館で映画を観るのが苦手だ。だから映画館では観ないかもしれない。でも、機会があったら、このシリーズ、観てみようと思う。あれ、ボク、もしかして、キアヌ・リーブスさんに負けてる?きっつー。

(アイキャッチはとんこつラーメンのイラスト。ボクは一軒ここのとんこつラーメンさいこーというとんこつラーメン店を知っている。でも、他人には教えない。雄弁は銀沈黙は金なのだ。そういうものは自分で探してこそ意味があるものだよね。よろしくね。ピース。お題「ラーメン界の噂。」によせて書きました。)