#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

いかなる理由があろうとも食べ物を粗末にする人間は腐れ外道かつド阿呆である。

スポンサーリンク


 ごきげんよう、読者諸賢。ボクはらーめ人間Z。ラ王真贋の使い手にしてラーメーン視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。
 
 ラーメーンを愛し健康を愛し、そして何よりも平和を愛するボクは、ラーメーンと睡運瞑菜350g、そして核廃絶運動のアウフヘーベンの途中のエラーで世界週末時計の時計の針が過去最大にもどるまで、つまりは世界が平和になったと断言できるまで、外でラーメンを食わない超ラーメンハンガーストライキ2と言うナンだかよくわからんラーメン断食を超えたラーメン断食をさらに超えたラーメン断食の人造人間、つまりはホムンクルスとして異世界転生していた。早くラーメーン食べたい(関連記事:参照*1参照*2
 
 外でラーメン食うに食えない誓約と制約をもって異世界転生したボクは300日超えて現在進行形でラーメン断食続ける底抜けの阿呆、つまりはプロのラーメン断食家、二つ名は「戦えラーメンマン」である。

いかなる理由があろうとも食べ物を粗末にする人間は腐れ外道かつド阿呆である。

togetter.com

 先日ボクは上述のトゥギャッターまとめを目にした。奥様への帰宅連絡遅延により、旦那様の夕食がハゲしくフードロスされたというのである。

 ボクの見た限りインターネッツの反応は大きく二分されていたようであった。

 奥様擁護派は「(ハゲしいフードロスされたのは)いろんなストレスの積み重ねですよ。Twitterにまで晒されて、奥さんが可哀想。」と主張しているようであり、

 旦那様擁護派は「奥様のDVをインターネッツに晒すと旦那様が悪いとされるのはおかしいのではないか。」と主張されているようであった。

 ちなみに、まとめとしては、よく知りもしないインターネッツの赤の他人様のことをネタに勝手に「奥様が悪い。」「いや、旦那様が悪い。」と決めつけることがデキる人びとがうごうごと存在している世の中はポイズンだねということなのだとボクは解釈した。

 余談だが、毎日意識他界ラーメン店で繰り広げられる意識他界ラーメン店店主と意識他界ラーメン店店主の信者たちとの真剣勝負を観察しているボクから言わせれば、いかなる理由があろうとも食べ物を粗末にする人間は腐れ外道かつド阿呆なのである。

 たとえば昨年(2017年)、インスタバエを意識他界ラーメン写真を撮りにきた信者と意識他界ラーメン店店主のフードロスをめぐる真剣勝負がよくみかけられたものである。

 食いきれるはずがない量の意識他界ラーメンを創ってしまう意識他界ラーメン店店主も、インスタバエするからと自分の胃袋におさめられる以上の量の意識他界ラーメンを注文してしまう信者も食い物を粗末にしている点においてはボクからすれば同じである。つまり、どちらも腐れ外道かつド阿呆であるということである。

 この同じ理屈を今回のケースにあてはめてみるならば、晩ゴハーンをハゲしくフードロスする奥様も、晩ゴハーンをハゲしくフードロスさせるよう奥様をしむけた旦那様も、ボクに言わせればどちらも腐れ外道かつド阿呆なのである。

 大事なことなのでもう一回言っておこう。ボクに言わせれば、いかなる理由があろうとも食べ物を粗末にする人間は腐れ外道かつド阿呆である。

 食い物を粗末にするような腐れ外道かつド阿呆は地獄の業火に焼かれて火葬通過して消えればよい。

 それではまた会おう。さらばだ、諸賢!

(アイキャッチは食品廃棄物のイラスト。/本稿はお題「最近気になったニュース」によせて書きました。)

*1:世界終末時計が過去最短に。ボクは世界が平和になるまで外でラーメンを食わない!

*2:ボクはザ・ラーメンのことをラーメーンと呼ぶことにした。