#ほぼ日らーめん

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

株式会社ソラノイロ関連のTwitter全部ブロックしました。

スポンサーリンク


追記:2016年12月31日
ブロックの経緯や理由を補足するアンサーエントリを書きました。

www.hobonichi-ramen.com

 本日正午付の期限で謝罪を株式会社ソラノイロの代表が犯したプライバシー侵害行為に対する謝罪は行われませんでした。

www.hobonichi-ramen.com

 というわけで速報をだしました。

 こんな他人様の最低限度の自由に生きる権利を侵害する企業の関係者はブロックしておかないとわたしは安心して日常生活を送れないので以下のアカウントを全てブロックしました。

@soranoiro2011
@sora_umami
@miyachihi *1
@minzrick
@gouki43_s
@soranoiro_eno
@soranoiro_mondo
@Hige_Bozu
@soranoiro21tuji
@soranoiro_rina
@AzumaFranklin
@soranoiromomo
@E1shPayuChoMugQ
@soranoirodaian
@SucBQNMOuOel8tF

 ちなみにいくつかのアカウントからはなぜかこちらが謝罪を要求している間に逆ブロックしてきたようで事前にアカウントのリストをつくっておいてよかったな、と*2。こちらは宣言してからすべてを作業に移すようにしているのにどういう了見なんでしょうね、この会社に属している人間のやることは。。逃亡体質がトップからして染み付いているんでしょうか?違うならちゃんと謝罪して欲しかった。

 Twitterのブロック機能は悪いことをした側の人間が逃げるための逃走経路じゃないので、悪いことをしたことを批判されたくないなら非公開ツイートに設定することをわたしはオススメします。邪道でゲスの道なのでわたしはそんなことをするならそもそもTwitterやらなければいいんじゃね?と思いますが。

 全部のアカウントのプライバシー侵害が認められるかどうかはわかりませんが続いて各SNSに通報していきます(とりあえず年内にTwitter社にだけは必ず通報をします)。

 一応Todoは現状以下のとおりです。ダメ元ですべてやってみます。

  • (済)株式会社ソラノイロに関連するアカウントは全部ブロック。
  • 株式会社ソラノイロに関連するアカウントについてTwitterプライバシーフォームで通報する。
    これは必ずしも通るかどうかわからないですが、Twitterのサポートにできうる限りの説明を行っていくつもりです。
  • 他の SNS についても同様に通報を行っていく。
  • 各種メディアへの通報。
    当初は場合によっては、と記載していましたがこれはもう謝罪がなかった時点からやってみることにします。通報先として考えているのはとりあえず「*」でマスクしておきますが以下のメディアです。
    • 市********
    • B*******
    • ロ*********
備考。

 あくまでわたしの意見ですが、わたしはこういうプライバシー侵害企業が経営するらーめん店にはいきません。一番の理由はそれですが理由はそれだけではないので、わたしが当該らーめん店を信用出来ないと思う理由はすべてまとめてあります。

www.hobonichi-ramen.com

お題「ラーメン界の噂」

※アイキャッチはめんどうくさかったので以前の使い回しのコンクリートブロックのイラスト。いらすとやさんには本当にいつも感謝。

*1:これが代表のアカウント。他人の人権を侵害しておいてブロック逃亡。

*2:先に相手からブロックされてしまうと探すのがめんどくさい