#ほぼ日らーめん

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

朝からカップ麺を食べるか迷って、食べなかった。

スポンサーリンク


 ボクはらーめ人間Z。らーめん視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。ボクは平和祈願のラーメンハンガーストライキへと昇華したラーメン断食を続けている。外でボクはラーメンを食べ、ない。ラーメン断食は今日で58日目だ。当面の目標は、100日だ。ラーメン断食100日がキテる。ヤバい。早くまともラーメン食べたい者です。

 2017年6月5日週の大型連勤は、、ヤバかった(参照1)。ダメージが抜けきらなかったボクは昨日の土曜日の朝は呆けていたわけだが、フミオさんの問題提起で目が覚めた(参照2)。しかし、一晩開けたらまた茫然自失。今朝はまたボーッっと微睡みながら過ごす朝になった。洗濯物をしたり、部屋の掃除をしたりといった頭を使わないことはできた。しかし … 頭が働か、ない。。

 頭が働かない状態でも、お腹は、減る。お腹がペコさんというわけだ。ボクの朝食はいつもパン食。お気に入りのパン屋さんで買ってきた角食と、ヨーグルトにグラノラトッピング(最近は自家製している余裕がないからフルグラを買ってきてある)に蜂蜜、そしてコーヒーだ(参照3)。コーヒーは焙煎された豆を買ってきて(チョイスはてきとーだ。そのとき訪れたお店のオススメの銘柄もしくはブレンド、目についたものを買っている)、コーヒーミルで挽く。何も考えなくてもできることというのはありがたい。今日は休日なので普段の朝よりも余裕があるからハムエッグもつけた。茫然自失のボクでもできた。一人でデキる。やればデキる。

朝からチャルメニャ!を食べるか迷って、食べなかった。

 ボクは広瀬すずさんのファンというわけでは、ない。しかし、猫耳はヤバい。キテる。気づいたらうちのカップ麺のストックにこのカップ麺が加わっていた。世の中には不思議なこともあるものだよね。

 そんな朝ごはんを食べたわけだが、まだ少し小腹が空いていた。何か手軽に食べれるものがあったかな、と食材のストックを確認してみると、カップ麺ストック置き場に写真のチャルメニャ!を見つけた。この、カップ麺、気づいたら買っていたものなのでいつ買ったのか、記憶に、ない。ボクはとくに広瀬すずさんのファンというわけでは、ない。しかし、気づいたらカップ麺ストックにあったところをみると衝動的に買ってきてしまったのだろう。やはり、猫耳はヤバい。キテる。ボクはネコアレルギーなのでネコは飼え、ない。しかし、ネコは、いい。ネコ、さいこー。癒される。

 そういうわけでもうしばらくこの猫耳に癒やされていたいな、とボクは思った。朝からカップ麺というのもどうかなということもあったし、小腹が空いているのはもう少ししてから昼ごはんをきちんと摂って解決することにした。

朝ベジソバはやっぱり食べたいと思わない。

 しかし、それにしてもこうしてボクの朝は何腹なんだ?と考えてみると、やっぱり朝からベジタブル、朝ベジという発想はどうしてもでてこない。朝から野菜を食べたいという気持ちにならないのだ。ましてやラーメンなんてやはり食べる気が起きない。そんな意識他界朝ベジとラーメンを組み合わせた朝ベジソバなんて余計に考えられない。

参考:

  • 意識高い朝ベジソバに興味ない。(参照4

 ボクはそのとき何腹なんだ?という自分の要求に素直にしたがって食べたいものを食べるようにありたい。栄養のバランスは最低限考えるようにしたい。しかし、意識他界活動をして、どっか他の世界に逝ってしまうのだけはしたくない。チャルメニャはそのうち食べようと思う。よろしくね。ピース。

 チャルメニャ!は袋麺もあるらしい。これも気づいたら家にあるのかもしれない。しかし、今日(2017年6月11日)時点ではまだボクの家にはない。

(アイキャッチは猫耳の女の子のイラスト。なんでこんなものまでいらすとやさんにあったのかはボクには分からない。すごい。現場からは以上です。お題「ソラノイロアンチパターン。」によせて書きました。)