#ほぼ日らーめん

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

元気にお外で遊んだあとはおやつにブタメン。

スポンサーリンク


 ボクはらーめ人間Z。世の中のことをらーめんを通してしか見ること/聞くこと/感じること/考えることができないまともない人間だ。まともないらーめん俗世にハードに依存している。まとも人間になるためにリハビリという名のブログ書いて日々修行。早くまとも人間になりたい。

 世の中にはとても奇特な方がいらっしゃるようで、ボクのブログを日々タンタンと書いていてすごいなんて言ってくださる方がいるみたいです。奇特と言ってもその昔、少年ジャンプの巻末の《奇特人間大集合》の《奇特》のような「非常に珍しく、不思議なさま。」の方の意味合いはなくて「言行や心がけなどがすぐれていて、褒めるに値するさま。」の方。なんだか上から目線な意味合いだな。と思いつつボクに悪気はございません。お褒めいただきどうもありがとうございます。ボクもそういう意見をいただいたお礼を言いたくて《奇特》という言葉で返させていただきました。

 そんな他の方からみると日々タンタンとただの日記を書き続けているように見えるらしいボクなわけですが、実際はタンタンとは全然書いてないんですね。お題ありきで思ったことをただひたすらタタターンとダラダラ書き連ねてるだけなのですね。全然タンタンしてないわけです。

 そんなわけでボクがタタターンと文章を書きなぐるのにはお題が必要なわけでございますが、お題を探すっていうのがこれがまた面倒くさい。しんどい。生きるのつらい。ただ週に一回そんなお題探しをチートできるのがはてなブログの《今週のお題》。《今週のお題》は今週のお題「何して遊んだ?」。そんなわけで今日はお題探しをチートして「何して遊んだ?」をエアらーめんキメる。

 さて「何して遊んだ?」をらーめんによせてエアらーめんをキメようと思ったのだけど、そもそもらーめんで遊べるわけがない。食べ物で遊ぶなっていうのは躾のいいご家庭だったら幼少期に親御さんから叩き込まれる当たり前のまとも躾だとボクは思っている。らーめんで「何して遊んだ?」かなんて書いてしまったら、世の中のまとも親御さん方から顰蹙のARASHIをキメられてしまう。らーめんによせて「何して遊んだ?」なんて書けるわけがない。きっつー。はてなブログのスタッフも《今週のお題》で無茶ぶりをするのはやめるんだ。

 古くから曰く子どもは風の子だ。元気なお子さんは今も昔も変わりなく外で元気に遊ぶに違いない。外で遊ぶ遊びって言ったら「鬼ごっこ」「色鬼」「高鬼」「氷鬼」「手つなぎ鬼」「しっぽ鬼」「蛇鬼」「ブランコ鬼」「十字鬼」,,,って気づいたら鬼がつく遊びばかり。きっつー。鬼に追い回されるのが《遊び》だなんてまとも界怖ろしい。

 さておき外で遊んだらお腹が減る。腹が減っては戦は出来ぬ。今は昔ながらの駄菓子屋さんていうのは減ってしまったかもしれない。だから今だとおかしのまちおかとかに行くのだろうか。鉄板の駄菓子といえば「うまい棒」「ポテトフライ」「きなこ棒」「生いきビール」「モロッコフルーツヨーグル」「コーヒー牛乳キャンディ」「ヤングドーナツ」「ブタメン」,,,《ブタメン》!!

 そうらーめん俗世でいうおやつと言えば《ブタメン》。らーめんで遊ぶなど言語道断。だがしかし目一杯外で遊んだあとにキメる一杯の《ブタメン》は今も昔もさいこー。

 そんなブタメンも昔からの鉄板の「とんこつ」から最近は「カレー」までラインナップが広がっている。最近のボクのお気に入りは「カレー」だ。《ブタメン》の「カレー」さいこー。

 ところで《ブタメン》といえば《おやつカンパニー》だけど《おやつカンパニー》の定番商品といえば《ベビースターラーメン》だよね。先日、ベイちゃんが引退表明(外部リンク)して《ホシオくん》が登場した(外部リンク)けどボクはもう《ホシオくん》に慣れてしまった。きっつー。ベイちゃん引退するって聞いたときはかなりボク「いやいや」したのに人間なんて薄情なものだよね。

参考にしたリンクとか与太話。

 まったくの余談だけど、2月22日は「にゃんにゃんにゃん」で《猫の日》なわけだけどそういう意味ではボクはお題をひとつ損をしてしまった。ただ猫をらーめんによせてブログ書くっていうのはちょっと今のボクにはレベル高すぎるので、来年まだブログを続けていて《猫の日》にお題のネタがなかったらチャレンジしてみたい。ボクのチャレンジは東芝的なチャレンジではなくまとも人間になるためのチャレンジ。日々チャレンジ。日々修行。

お題「エアらーめん。」によせて書きました。アイキャッチは怒る赤鬼のイラスト(節分)鬼ごっこのイラスト。まとも世界に《鬼》のつく遊びたくさんあるわりにはいらすとやちゃんのカバー率は結構ゆるめみたいだね。)