#ほぼ日らーめん

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

ヒソカにブログ継続日数が365日を超えていたことをご報告申し上げます。

スポンサーリンク


 ごきげんよう、読者諸賢。ボクはらーめ人間Z。らーめん視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。

 ラーメンを愛し健康を愛し、そして何よりも平和を愛するボクは、ラーメンと睡運瞑菜350g、そして核廃絶運動のアウフヘーベンの途中のエラーでキタチョーのロケットマンがロケットもどきを撃つのをやめるまで外でラーメンを食わないラーメンハンガーストライキと言うナンだかよくわからんラーメン断食の人造人間、つまりはホムンクルスとして異世界転生していた。早くまとも人間になりたい。

 ラーメン食うに食えない誓約と制約をもって異世界転生したボクは200日超えて現在進行形でラーメン断食続ける底抜けの阿呆、つまりはプロのラーメン断食家である。

ボクは言ったことはやる人間だ。言わなくてもやる人間でもある。

 ボクは言ったことはやる人間だ。言わなくてもやる人間でもある。有言実行の徒であると同時に不言実行の徒でもあるというわけだ。

 オトナというものは心の中でヤるとキメた時にはスデにやり終わっているものである。ボクはそれをジョジョの奇妙な冒険の53巻、プロシュート兄貴の言葉に学んだ。つまりボクはマンモーニではなく立派なオトナなのである。

 閑話休題。ボクは有言実行の徒としてキタチョーのロケットマンがロケットもどきを撃つのをやめるまで外でラーメンを食わないラーメン断食、つまりはラーメンハンガーストライキをやめることがデキない。これはボクのコミットメントである。実際問題、ボクは2017年4月14日以来、外でラーメンを食っていない。こんなやらんでもいいことを続けられるのはラーメン食うしかできない愛をインターネットにやらんでもいいのにSNSバエをバラまいてくれる御都合主義者の皆々さまのおかげである。だからボクはそういった御都合主義者の皆々さまには日々感謝申し上げるものである。ボクのラーメンハンガーストライキも大概な不毛アクティビティであるものだが、毎日都合のいいラーメン店でタダラーメン食ってるだけのコウカイをする方がよほど大概である。ボクはラーメン食う愛という不毛エネルギーが尽きぬ限りラーメン食うに食えない哀という尽きぬ不毛エネルギーで今後も受けて断とうと思っている。世界平和が訪れるのが先か、ボクらの不毛エネルギーが尽きるのが先か、負けられない戦いがそこにあると言えよう。

 ちなみに話が終わってしまいそうな展開になってしまったが、本稿における本題はここからである。つまりこちらが本当の閑話休題というわけだ。実はボクはラーメン断食、つまりはラーメンハンガーストライキを有言実行している以外に不言実行していたことがゴマンとあるのである。ボクは不言実行していることの方がジュウマンとあると言っても過言ではない。

 ボクに言わせればいちいちやっていることをブログに書かんでもいいのに書くのは腐れ外道かド阿呆、もしくは腐れ外道かつド阿呆なのである。つまり今回、そんな言わんでもいいことを書こうとしているボクもまた底抜けのド阿呆であることは言うまでもない。少なくとも立派なオトナであるボクにはキチンとド阿呆である自覚があるので読者諸賢にはご安心召されたい。

ヒソカにブログ継続日数が365日を超えていたことをご報告申し上げます。

 さてボクが不言実行していることのひとつが毎日ブログを書くというものだ。実はボクはヒソカに365日を目標にブログを毎日書いてきたのだ。幸いなことにブログ継続日数のいうものははてなブログのダッシュボードからみることがデキるのでラーメン断食、つまりはラーメンハンガーストライキのようにいちいち計算しなくてもひと目で確認することがデキるのだ。はてなブログ、スバラチイではないか。

 そして肝心のブログ継続日数であるわけだが、今日(2017年12月7日)で376日目となる。ちなみにブログ継続日数の目標に365日をキメていたのはタダ1年が365日だからなだけであり特に深い意味はない。365日継続するとPV(プライベート)が充実するといったことがあったらよかったのだがそんな兆しはミジンコの陰茎ほども感じられない。大変残念なことである。

 最後に余談であるが正直なところを吐露すると本ブログには前任者がおり、ボクら(らーめ人間Zことらーめ人間ズ)は後継者である。ブログ継続日数は前任者からの引き継ぎを含めた日数の合計であるので、ボクら後継者のみでの継続日数はまだ365日に至っていない。前任者からの引き継ぎがいつだったか調べることもデキるのだがボクらは潔くいつから本ブログを前任者から引き継いだかを調べるのを諦めた。ちなみにこの書かんでもくだりを書いているのは、しかるのちボクらがブログ継続日数を500日、1,000日まで伸ばした際にそれをコウカイすることがあったと仮定するならば、その際に本ブログにおけるブログ継続日数が前任者の継続日数との合算であるということをボクら自身が忘れないようにするためである。つまりはボクら自身のための備忘録というわけである。

 ボクらがヒソカに目標として掲げていたブログ継続日数365日を超えたことで肩の荷がおりた心地がしているものではある。しかし、とりあえず次は特に目標とすることもなくタンタンとブログを継続してみようと思っている。

 ブログなどというものはテキトーなものであり、気軽に書くべきものである。気楽に書くものが毎日書けないはずはないはずだとボクらは思うものだ。これからも玉石混淆織り交ぜて内容があるのかないのかナンだかよくわからんものをボクらはインターネットの大海にコウカイし続けていこうと思う。

 そういったわけで、何度かボクらは書いたことがあることではあることではあるけども、本ブログを読む上での要諦は真面目に読まないことであるということを再度言い添えてシメの言葉とさせていただきたいと思うものである。

 それではまた会おう。さらばだ、諸賢!

(アイキャッチは無限連鎖講のイラスト。「連続」をイメージするイラストを探した結果みつけたイラストである。それ以上の深い意味はない。/本稿はお題「続けている運動」によせて書きました。ボクらのブログは「継続けている運動」であることは間違いないはずだ。ボクらの言葉には詭弁はあっても嘘はないのである。)