#ほぼ日らーめん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

(続々々)途中経過の報告:株式会社ソラノイロに対するプライバシー侵害行為の謝罪要求。

スポンサーリンク


www.hobonichi-ramen.com

 宣言通り本日正午に上記のエントリに記載したリマインダーを同株式会社のスタッフのアカウントにもさせていただきました。同スタッフの方にリマインドをするのはこの一回のみにさせていただく予定です。わたしは迷惑行為をしたいのではなく真摯にわたしに対する同社代表のプライバシー侵害謝罪行為の謝罪要求に対して応じてほしいだけだからです。

 さてこのエントリはほとんどただの余談なのですが、一応ある程度の時間が経ったら何時間先方が応答がなかったかTwitterでエビデンスを残すようにしています。現時点で25時間をそろそろ経過しようとしていますが、以下に埋め込むツイートのように一番最初にポストした謝罪要求エントリに対する連鎖ツイートという形で追えるようにしています。謝罪要求期限の明日正午までブログで途中経過報告するのはやるとしてもあと1−2回程度ですので、経過がにご興味があればみていていただければ、途中経過をごらんいただけます。

人権侵害について。

 わたしのエントリを読んでくださってはいてもプライバシー侵害が人権侵害の何が悪いのかわからないという方のために最近あった人権侵害問題へのリンクを挿入しておきます。

 電通の過労死事件も人権侵害の結果起きました。 

blog.corkagency.com

 コルク編集部によるプライバシー侵害も人権侵害です。わたしが株式会社ソラノイロの代表にされた行為はこれと同一であり、現在謝罪をもとめているのはこの行為に対する謝罪です。

【速報】成宮寛貴を売ったA氏を特定完了 | netgeek

854: これもプライバシー侵害じゃないか。。速報じゃないだろ、もしこれが事実ならA氏にnetgeekは謝罪すべき。何人も他人のプライベートを勝手に暴露していい理由はない。

2016/12/28 19:31

 最後に成宮寛貴くんの友人Aさんを特定しようとするような行為もプライバシー侵害であり人権侵害です。

 あなた自身がこういったことをされたときのことを考えてみてください。あなただったら許せるのですか?

 わたしは少なからず許せません。わたしはプライバシー侵害をしてくるようならーめん店ではらーめんを安心して食べることはできません。

 人権侵害は他人事ではないのです。そういう行為を平然と行って謝罪もできない企業をわたしは絶対に許しません。

 ちなみに余談の余談ですが当該株式会社のホームページには現時点(2016-12-29 13:16)でわたしが確認するかぎりにおいてプライバシーポリシーの提示がありません。


※ふつーはバナーあたりにプライバシーポリシーの項目があるものですが、見当たりません。キャプチャは載せませんがページ下部も同様です。

この企業は個人が受けたプライバシー侵害被害の謝罪を要求しても24時間をまわっても謝罪してこない上に、プライバシーポリシーも謳っていない企業なわけですが、メルマガの配信のためにメールアドレスは集めようとしてるんですよね。よくみなさん自分のメールアドレスを預けたいと思われますね。わたしだったらとても出来ません。よっぽどこの企業のことを信用されているんですね。

お題「らーめんあまり関係ない雑記。」