#ほぼ日らーめん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

(それでも)途中経過の報告:株式会社ソラノイロに対するプライバシー侵害行為の謝罪要求。

MISC MISC-雑記 MISC-雑記-ここがヘンだよらーめん業界 MISC-雑記-ソラノイロ MISC-雑記-プライバシー MISC-雑記-素良 RAMEN

スポンサーリンク

www.hobonichi-ramen.com

 さっきはちょっと書きました。それでも書きます。

 えっと今何時でしたっけ。平成28年12月29日のえっと17時55分みたいですね。謝罪を要求してから、、24足す5は29時間、と55分たったみたいですね。株式会社ソラノイロからは一ミリも音沙汰ありません。

 あまりにも音沙汰が無いのでスタッフにも拡げてコンタクトをとってみたのですが誰も何も応答がありません。あれなんですかね、外部からの問合わせはポジティブなことしか反応しちゃダメって徹底されてるんですかね。すばらしいスタッフ教育ですね。わたしが言ってることが嘘だと思うならみなさんこのエントリでわたしがコンタクトをとったアカウントのTLをご自分の目で確認していただいて結構ですよ。

 さて、ちょっと知り合いから聞かれたことについて書きます。

 知り合いA:なんで最近らーめんのブログ書かないの?
 
 Rおじさん:書いてるよ。
 
 知り合いA:らーめんの食レポ的なもの書いてなくない?
 
 Rおじさん:とあるプライバシー侵害をして謝罪してこない企業があるのでちょっと控えてるんだよ。
 
 知り合いA:なるほどー。

 
 わたしがらーめんの食レポを書くことでその書いたお店に迷惑をかけたくない(株式会社ソラノイロの代表とそのお店の方が知り合いだとアイツだれよ?と正体をさぐってくる)がゆえに最近わたしはどこのらーめん店に行ったということを書けていない。

 わたしがされたプライバシー侵害とはわたしが食べに行ったらーめん店に当該株式会社ソラノイロの同代表が連絡をしアイツだれよ?とわたしの正体をさぐったという行為だからだ。

 今謝罪を求めている株式会社ソラノイロから謝罪をいただけるか、もしくは先方のアカウントと確認できるものをすべてブロックできた後でなければ、わたしは「安心」してらーめんブログは書けないのだ。

 わたし、「安心」してらーめん食べれないんですよ。わたしのプライバシー侵害してくるような企業があるとね。

 みなさんは自分が訪れたお店の人間にそのお店の人間の知人の見知らぬ第三者から影で「アイツだれよ?」って探られても平気な方々ですか?

 わたしは嫌ですね。何でそんな見知らぬ興味もない第三者に「アイツだれよ?」とさぐられないといけないのでしょう。それがプライバシー侵害です。まったく不自由きわまりない。そう、だから人権の侵害ってことなんですよ。わたしの気持よくらーめんを食べる自由は株式会社ソラノイロによって侵害されている。

 これをらーめんではない何か自分がすきなものに置き換えて自由を侵害されていると考えてみた時にプライバシー侵害というこの問題がいかに深刻か理解して賛同してくれる人が多いと嬉しいのだけれどもなあ。みんなそんな自由を侵害されるようならーめん店には自分は行かないし関わらないからいいやって思ってるのかなあ。

 だとしたら悲しいなあ。

備考。

 いつもは余談なのですが、自分自身がなにをやってるんだっけを忘れないように。

www.hobonichi-ramen.com

 株式会社ソラノイロの同代表にわたしがうけたプライバシー侵害の謝罪を同株式会社に要求しています。

 プライバシーの侵害は人権の侵害です。わたしはわたしのプライバシーを侵害した同株式会社を許しません。

お題「らーめんあまり関係ない雑記。」