#ほぼにちらーめん

プロのラーメン断食家であるボク,らーめ人間Zが可能な限り毎日タンタンとメンタルしっかり政治・経済・社会・技術の垣根なく知らなかったことを知るために書いているただの日記ブログ.よろしくね,ピース.ほぼ日刊イトイ新聞とは無関係.写真をはじめとした皆あまねく全てのコンテンツの無断転載はお断り!

カップラーメンラリー:マルちゃん 縦型ビッグ 中華そば しば田

スポンサーリンク


カップラーメンラリー:マルちゃん 縦型ビッグ 中華そば しば田

f:id:garage-kid:20160820160753j:plain:w400
残念ながら、、、、、味の再現度はかなり低い。


残念ながら、、、、、まったくしば田さんではない。。。

コンビニ等で並んでいるのは見かけていて、気になっていたしば田さんのカップ麺。 実店舗が美味しすぎるだけに、カップ麺やいかにと怖いもの見たさに、買って食べてみることにした。

先に結論を言うと、まったくしば田さんではない。

スープの最初の一口目が若干それっぽくはあるのだが、麺も具もスープもまったく別の何か。

先日、某テレビ番組で、有名ラーメン店主の選ぶNo.1 カップ麺は?といった企画をやっていて、堂々の一位は日清のカップヌードルシリーズだったのだが、やはりカップ麺はカップヌードルを超えるカップ麺はないようだ。

ネタ的にカップラーメンラリーは続けていくつもりなのだが、果たしてカップヌードルを超えるカップ麺にわたしが出会うことはあるのだろうか。

では、いつかのカップラーメンラリーに続く。

(Evernote の下書き込みで所要時間5分強:お題「マイブーム」