#ほぼ日らーめん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

カップラーメンラリー:一度は食べたい名店の味 ぜんや 行列必至の塩ラーメン

スポンサーリンク


カップラーメンラリー:一度は食べたい名店の味 ぜんや 行列必至の塩ラーメン

f:id:garage-kid:20160828125948j:plain:w400
Instagramで投稿されているポストを散見したので買ってみることにした、ぜんやの塩ラーメンを意識したカップ麺。


ぜんやさんに未訪問なので再現度は分からないが、カップヌードル超えは少なくともなし。

Instagramで食べた人の評判が悪くはなかったので、類にもれなくわたしも買ってみた。

埼玉・新座の行列ができるラーメン店、ぜんやの塩ラーメンを意識したカップ麺。

ぜんやさんに行ったことがないので、再現度が高いか否かはわからないのだが、カップ麺としてはリピートしたいものかどうかを知りたくて買ってみた。

作り方は熱湯を入れてから待ち時間5分とすこし長め。出来上がりにあとからスープを足すタイプ。

f:id:garage-kid:20160828131819j:plain:w600
スープは薄味。特筆するものがあるとしたら麺。カップ麺の麺の中では美味しい部類だと思う。


出来上がってまずはスープを一口食べてみる。味は薄め、特筆して旨いわけでも不味いわけでもなし。可もなく不可もなし。

麺がカップ麺としては太い方。特筆するべきものがあるとしたらこの。ちょっぴりもちもちしている。カップ麺としては美味しい部類に入る麺という印象。

総評としては冒頭にもかいたとおり、可もなく不可もなし。200円(税抜き)と決して安くもないのでリピートしたいか?と聞かれたら「ノー」かな、と言ったところ。

やはり現状、カップ麺としては不動の最強はいまだにカップヌードル。

またまたいつかのカップラーメンラリーへと続くのであった。

(Evernoteの下書きを込みで所要時間10分弱)

お題「マイブーム」 お題「カップラーメンラリー」