#ほぼにちらーめん

プロのラーメン断食家であるボク,らーめ人間Zが可能な限り毎日タンタンとメンタルしっかり政治・経済・社会・技術の垣根なく知らなかったことを知るために書いているただの日記ブログ.よろしくね,ピース.ほぼ日刊イトイ新聞とは無関係.写真をはじめとした皆あまねく全てのコンテンツの無断転載はお断り!

カップラーメンラリー:一度は食べたい名店の味 ぜんや 行列必至の塩ラーメン

スポンサーリンク


カップラーメンラリー:一度は食べたい名店の味 ぜんや 行列必至の塩ラーメン

f:id:garage-kid:20160828125948j:plain:w400
Instagramで投稿されているポストを散見したので買ってみることにした、ぜんやの塩ラーメンを意識したカップ麺。


ぜんやさんに未訪問なので再現度は分からないが、カップヌードル超えは少なくともなし。

Instagramで食べた人の評判が悪くはなかったので、類にもれなくわたしも買ってみた。

埼玉・新座の行列ができるラーメン店、ぜんやの塩ラーメンを意識したカップ麺。

ぜんやさんに行ったことがないので、再現度が高いか否かはわからないのだが、カップ麺としてはリピートしたいものかどうかを知りたくて買ってみた。

作り方は熱湯を入れてから待ち時間5分とすこし長め。出来上がりにあとからスープを足すタイプ。

f:id:garage-kid:20160828131819j:plain:w600
スープは薄味。特筆するものがあるとしたら麺。カップ麺の麺の中では美味しい部類だと思う。


出来上がってまずはスープを一口食べてみる。味は薄め、特筆して旨いわけでも不味いわけでもなし。可もなく不可もなし。

麺がカップ麺としては太い方。特筆するべきものがあるとしたらこの。ちょっぴりもちもちしている。カップ麺としては美味しい部類に入る麺という印象。

総評としては冒頭にもかいたとおり、可もなく不可もなし。200円(税抜き)と決して安くもないのでリピートしたいか?と聞かれたら「ノー」かな、と言ったところ。

やはり現状、カップ麺としては不動の最強はいまだにカップヌードル。

またまたいつかのカップラーメンラリーへと続くのであった。

(Evernoteの下書きを込みで所要時間10分弱)

お題「マイブーム」 お題「カップラーメンラリー」