#ほぼ日らーめん

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

朝からプロテインでキメる。

スポンサーリンク


 ボクはらーめ人間Z。らーめん視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。ラーメンと健康と平和を愛するボクは気づいたらラーメンと健康と平和を悪魔合体させる途中のエラーでラーメンハンガーストライキというラーメン断食の昇華を生み出してしまった。西に胃のもたれをアッピールするラーメン女子旋風を巻き起こすラーメン女神あれば、西にアヘ顔でラーメンすするこぶとりラーメンユーチューバー神あり。東に日々二日酔いと温玉あざますを後悔する阿呆とラーメンの血のしからしむところに抗えないラーメン阿呆神が降臨すれば、北でいつの間にかボクがラーメン無用論を説くという具合である。早くまとも人間になりたい。

 気づいたら2017年4月14日からラーメン断食が始まっていたボクであったわけだが、2017年9月4日の今日で143日が経過したようである。100日間のラーメン断食に耐えることができたらボクはプロのラーメン断食家を襲名するということで100日をまずは目標にラーメン断食してきたものもとくの昔に達成し、いまやボクはプロのラーメン断食家として現在進行形でラーメン断食し続けている。ボク自身驚きを隠せないことがひとつあるとしたら、ラーメン外食しなくてもラーメンのことをブログ書くことには何の支障もなかったことである。ラーメン外食しないことでラーメン外食したことをブログに書けないならラーメン内職していることをブログに書けばいいし、ラーメン内職をブログに書くことすら難しいならラーメン視点から出ないとブログ書けないまともない人間になればいいだけの話だったのである。まさに阿呆とラーメンの血のしからしむところである。ようするに、面白きことは良きことなり。

ボクは日常生活を面白おかしく生きようとすることに余念がない。

 そんな阿呆とラーメンの血のしからしむところに従って抗うことを一切しないボクは日常生活を面白おかしく生きようとすることに余念がない。例えば、先日までのボクは週にランダムで強制スクランブルが発生する参加することに異議がある会議に参加することには大変遺憾を表明していたわけであるが、ラーメン断食ないボクがいるかもしれない世界を発見できる可能性を見出し、ボクはその異議がある会議に参加することをやぶさかなく了承するに至った。ようするに、面白きことは良きことなり(関連記事:参照*1

 ただし、参加することに意義を感じるに至った参加することに異議のあった会議であるが、曜日ランダム開始時間ランダムで強制スクランブルされることについては、相も変わらずつラーメンであった。だから、ボクは曜日ランダム開始時刻ランダムで開催される参加するに意義があると分かった会議対策と、ついでに働き方改革対策の何だかよく分からないセキュリティゲート通過時刻の打刻監視システム対策を同時に解決できるようにぼっち時差Bizキャンペーンを展開することにした。打たんでもいい布石を狙いすまして打ってみたぼっち時差Bizキャンペーンは一石二鳥のとても意識他界ブレークスルーであるわけだが、ラーメンと阿呆の血のしからしむところに従ったら、このぼっち時差Bizキャンペーンという何だかよく分からない意識他界対策にしかならなかった。だからボクは潔くこの意識他界キャンペーンを継続している。ボクは潔さには定評がある。つまり紳士であり淑女であるということだ(関連記事:参照*2

 ボクの読まんでもいいこのブログを読んでくださっている奇特諸氏の中にはもしかしたら、ここでお気づきになった方もおられるかもしれないが、この意識他界ぼっち時差Bizキャンペーンをしていると、ボクはそれまで続けてきた朝のルーティーンをキメることが難しくなってしまったという弊害に悩まされることととなった。ボクの朝のルーティーンはキチンと朝食を同じ時間に摂るということであったわけだが、ぼっち時差Bizキャンペーンをやろうとすると朝食を満足にとっている時間がないのである。何よりコーヒー豆を挽くのにかける時間的余裕がなくなってしまった。そんなわけで、手っ取り早く朝食っぽいものを食っていくことに路線を変更してみることにしたというわけである。

ぼっち時差Bizキャンペーンを効率よく回すため、朝食を潔く妥協することにした。

 そこでボクが諦めたのは、トーストとコーヒーである。自宅近所のそれなりに美味しい自家製パンのお店で買ってきた角食のトーストとコーヒーを豆から自分で挽いて淹れたコーヒーで朝食摂って朝の静謐な時間を過ごすことがボクの朝の癒やし、朝のルーティーンであったわけだが、ボクは潔くそれを諦めた。何度も言うがボクは潔さには定評がある。つまり紳士であり淑女であるというわけだ。

 そして潔く朝のパンとコーヒーの癒やし時間を諦めたボクが今、朝は何食ってるかと言えば、豆乳ヨーグルトにブルーベリー、バナナ、グラノラ、そしてはちみつをかけたものとプロテインを水でシェイクしたものである。

 参加することに異議があった会議が曜日ランダム開始時刻ランダムであったが週に一回しかおこなわれていなかったときは、週に一度だけ朝食を摂ることを潔く諦め、MONSTER ENERGYをキメていたものであるが、今のボクは毎日ヨーグルトとプロテインをキメる生活に改まっている。まだボクはぼっち時差Bizキャンペーンには異議があり大変遺憾であるわけであるが、そのうち面白くなる糸口を見出したいと思っている。

 ようするに、面白きことは良きことなりなのである。これからもよろしくね。ピース。

(アイキャッチはプロテインを飲む人のイラスト。によせて書きました。お題「健康」によせて書きました。)

*1:ついに参加することに意義のある会議の意味が腑に落ちた。

*2:ぼっち時差Bizにハマっています。