#ほぼ日らーめん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

マイお題がやはり便利。

MISC MISC-雑記 MISC-雑記-ブログ運営ポリシー RAMEN

スポンサーリンク

 先日、お題「てぬきらーめん。」をつくったというのは書いた。

 このブログのメインで書いていく内容についてはわたしが過去に食べたらーめん語りで行くことに気持ちの変わりはない。しかし、昨年末の〆のエントリでも書いたとおり、もはやらーめんによせた内容で書くならば何でも書いていいというブログであるというように自分の中では少なからず変節をとげたブログとなっている。

 そういうらーめんによせたらーめんでないことを語るときに頭のなかには着想として湧いていても書くのが億劫なためわすれてしまいそうなネタがあったりする。そういうのを忘れないようにするために軸を持っておくことが必要だな、とわたしは考えた。それはエントリのカテゴリーをつくるのでもよかったのだが、あとで探しにくい(何度も書くことになっているが、第一義的にはわたしはこのブログを自分のために書いている)。あとで過去にかいたエントリを探しやすく、それでいて自分が書きたいことの軸を忘れないで済む機能を果たしてくれるものを考えたら、それはやはりマイお題だった。マイお題便利。

 ひとつだけ不便なのは自分だけしか使えないお題にはできないことだが、そういうのをしている人間がいたら明らかにおかしいお題なので自分がみじめになるだけだから放っておこうと思っている。

今回つくったマイお題。

お題「ソラノイロアンチパターン。」

 年初のご挨拶によせてでお断りした株式会社ソラノイロから学ぶアンチパターンを書くお題。

お題「ヌードルハラスメント考。」

 ヌードルハラスメントなんていう言葉はそもそもメディアが勝手に言っているものだと思っているので、わたしがこれこそがヌードルハラスメントだろ、と思っているものを書いていくお題。

お題「リアルですべきでないことはネットでもすべきでないらーめん。」

 実生活ではアンチモラルですることを咎められるようなことがネットではふつーに行われていたりするのでそういうものに対してナンダソレを言うお題。

お題「ほぼ日らーめんブログ運営ポリシー。」

 このブログの運営ポリシーを書いていくお題。そもそもはカテゴリーがあるのだが自分自身が見つけにくいので。

了:1446文字

※てぬきらーめんなのでアイキャッチはデフォに設定しているもの。取得元はいらすとやさんです。いらすとやさんに対する感謝の思いにてぬきはいつもありません。