#ほぼにちらーめん

プロのラーメン断食家であるボク,らーめ人間Zが可能な限り毎日タンタンとメンタルしっかり政治・経済・社会・技術の垣根なく知らなかったことを知るために書いているただの日記ブログ.よろしくね,ピース.ほぼ日刊イトイ新聞とは無関係.写真をはじめとした皆あまねく全てのコンテンツの無断転載はお断り!

《復旧済》はてなスターをつけることが出来ない障害が発生中。

スポンサーリンク


 ボクはらーめ人間Z。らーめん視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。ボク、はてなスター大好き。はてなブックマークコメントするのは難しいけど「読んだよ」「いいね」「さいこー」「さいてー」どういう意味にでも使えるので重宝してる。さいこー。

 ボクはこのはてなスターの使い方がとても気に入っている。しかしもしかしたらこの使い方、まともない使い方だったのかもしれないと思うことが起きた。ボクがはてなスターを付けれなくなってしまったのだ。きっつー。ボク、はてなスターBanされたのか?

 よくよくはてなの障害情報を確認してみたら障害が発生中とのことだった。よかったボクははてなスターBanされていなかった。

4/23(日) はてなスターをつけることが出来ない障害が発生しています
2017-04-23 21:16:43
 
2017年4月23日(日)18:39から、はてなスターをつけることが出来ない障害が発生しています。
原因はデータベースサーバの不具合によるもので、現在対応を行っております。
ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけして申し訳ありません。復旧まで今しばらくお待ちください。
引用:障害・メンテナンス情報 - はてな

 ボクははてなスター好きだ。フェイスブックみたいにエモーションを変に表現できないのがとてもいい。ボクは普段、純日本人的な行間を読めといったことは大嫌いだ。でも見ず知らずの人に行間を読んでもらうのは難しい。はてなスターなら相手が自分の都合のいいように解釈してもらうことができる。曖昧さいこー。はてなのサービスの中でもボクが一番好きなのははてなスター。

 はてなのシステム運用スタッフのみなさん、はてなスターの復旧待ってます!ガンバってね。よろしくね。ピース。

  • 追記
    2017年4月23日(日)21:37頃に復旧いたしました。ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございませんでした。再発防止に努めてまいります。
    引用:障害・メンテナンス情報 - はてな

 と書いたそばから復旧してた。はてなのシステム運用スタッフのみなさん、ありがとう!これからもよろしくね。ピース。

与太話のコーナー。

 ボクは以前、はてなスターをつけるポリシーについて書いたことがあった(関連記事)。しかし最近はすこしこのはてなスターの付け方のルールに沿って必ずしもスターをつけていない。このポリシーについても見なおした結果を反映しなければ。

お題「らーめんあまり関係ない雑記。」によせて書きました。アイキャッチはいろいろな色の星のイラスト。ボクが一番好きなはてなスターの色は黄色だ。だってフリーなんだもの。フリーとは自由なこと。やはり自由はさいこーだよね。)