#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

ラーメン断食300日突破!世界が平和になるまでボクは外でラーメンを食わない!本ブログの各記事序文の改訂をさらに健闘する。

スポンサーリンク


 ごきげんよう、読者諸賢。ボクはらーめ人間Z。らーめん視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。

 ラーメンを愛し健康を愛し、そして何よりも平和を愛するボクは、ラーメンと睡運瞑菜350g、そして核廃絶運動のアウフヘーベンの途中のエラーでキタチョーのロケットマンが核を放棄するまで、ついでにおまけでコリーアが従軍慰安婦問題に関してニッポンを不可逆に許すまで外でラーメンを食わない超ラーメンハンガーストライキと言うナンだかよくわからんラーメン断食を超えたラーメン断食の人造人間、つまりはホムンクルスとして異世界転生していた。早くラーメーン食べたい(関連記事:参照*1参照*2

 ラーメン食うに食えない誓約と制約をもって異世界転生したボクは280日超えて現在進行形でラーメン断食続ける底抜けの阿呆、つまりはプロのラーメン断食家である。

 さて、ここまでが昨日までの本ブログの序文である。本稿においては今、何度目かでこの序文の改訂を検討していこうと思う。

 まずは前置きとしてなぜ序文を改定するのか冗長ながら説明する。

 ボクは一応、現世(うつよ)、つまりは俗世に肉体を保有する人間である。ようはボクは生きているということである。

 人間というものは生きていればそれなりにナニか変化があるものだ。日々移ろう俗世において生きているのにナニも変わらないというのはオカチイことである。ボクの文章師匠、つまりはセンテンススプリングマスターであるフミコ・フミオさん*3はよくツイッターで「10年以上ブログやってるけどナニもなかった。」といった主旨のことをおっしゃったりしているけど、ボクに言わせればそれはマスターが変化に気づいていないだけの話であり、ボクに言わせればタダ毎日あったことをノンストップライティングで書き連ねることを継続しているだけでも数多くのナンだかよくわからんムニャムニャした出来事に巻き込まれるし、結果として思いもよらなかったモシャモシャする方向に行動の舵をとってしまうのである。

 ボクの場合、ナンだかよくわからんムニャムニャした出来事に巻き込まれた結果として思いもよらぬ方向に舵をとってしまった最たる行動がラーメン断食である。しかし、ボクにとってラーメン断食は遅かれ早かれ導かれ到達したであろう必然の選択であったと今は思っている。

 そして驚くなかれ諸賢、そのラーメン断食がついに2018年2月8日で300日を超えたのだ。ボクにとってラーメン断食300日はエポックな数字だ。未到達領域を更新し続けている。そして280日から300日を迎えるまでの間に「キタチョーのロケットマンが核を放棄するまで、ついでにおまけでコリーアが従軍慰安婦問題に関してニッポンを不可逆に許すまで外でラーメンを食わない」だったラーメン断食も「世界が平和になるまで外でラーメンを食わない」にさらなるパワーアップを果たしてしまった。

 というわけで閑話休題。エポックなラーメン断食継続日数を記録し「世界が平和になるまで外でラーメンを食わない」という定義へとさらにパワーアップしたラーメン断食にふさわしい序文になるよう、本ブログの序文をボクは改定することを健闘していきたい。

今再び本ブログの各記事序文の改訂を健闘する。

 まずは最初の段落から改訂を健闘していく。

 ごきげんよう、読者諸賢。ボクはらーめ人間Z。らーめん視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。

 最初の段落は下記のように改訂した。

 ごきげんよう、読者諸賢。ボクはらーめ人間Z。ラ王真贋の使い手にしてラーメーン視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。

 さて次の一番長い段落も改訂を健闘する。

 ラーメンを愛し健康を愛し、そして何よりも平和を愛するボクは、ラーメンと睡運瞑菜350g、そして核廃絶運動のアウフヘーベンの途中のエラーでキタチョーのロケットマンが核を放棄するまで、ついでにおまけでコリーアが従軍慰安婦問題に関してニッポンを不可逆に許すまで外でラーメンを食わない超ラーメンハンガーストライキと言うナンだかよくわからんラーメン断食を超えたラーメン断食の人造人間、つまりはホムンクルスとして異世界転生していた。早くラーメーン食べたい(関連記事:参照*4参照*5

 2番目の段落は下記のようになった。

 ラーメーンを愛し健康を愛し、そして何よりも平和を愛するボクは、ラーメーンと睡運瞑菜350g、そして核廃絶運動のアウフヘーベンの途中のエラーで世界週末時計の時計の針が過去最大にもどるまで、つまりは世界が平和になったと断言できるまで、外でラーメンを食わない超ラーメンハンガーストライキ2と言うナンだかよくわからんラーメン断食を超えたラーメン断食をさらに超えたラーメン断食の人造人間、つまりはホムンクルスとして異世界転生していた。早くラーメーン食べたい(関連記事:参照*6参照*7

 では最後に3つ目の段落の改訂の健闘にはいる。

 ラーメン食うに食えない誓約と制約をもって異世界転生したボクは280日超えて現在進行形でラーメン断食続ける底抜けの阿呆、つまりはプロのラーメン断食家である。

 そして健闘の結果、下記のようになった。

 外でラーメン食うに食えない誓約と制約をもって異世界転生したボクは300日超えて現在進行形でラーメン断食続ける底抜けの阿呆、つまりはプロのラーメン断食家、二つ名は「戦えラーメンマン」である。

本ブログの各記事序文の改訂を健闘した結果をコウカイする。

本稿における健闘の結果、本ブログの序文は下記のように改定された。

 ごきげんよう、読者諸賢。ボクはらーめ人間Z。ラ王真贋の使い手にしてラーメーン視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。
 
 ラーメーンを愛し健康を愛し、そして何よりも平和を愛するボクは、ラーメーンと睡運瞑菜350g、そして核廃絶運動のアウフヘーベンの途中のエラーで世界週末時計の時計の針が過去最大にもどるまで、つまりは世界が平和になったと断言できるまで、外でラーメンを食わない超ラーメンハンガーストライキ2と言うナンだかよくわからんラーメン断食を超えたラーメン断食をさらに超えたラーメン断食の人造人間、つまりはホムンクルスとして異世界転生していた。早くラーメーン食べたい(関連記事:参照*8参照*9
 
 外でラーメン食うに食えない誓約と制約をもって異世界転生したボクは300日超えて現在進行形でラーメン断食続ける底抜けの阿呆、つまりはプロのラーメン断食家、二つ名は「戦えラーメンマン」である。

 「世界が平和になるまで外でラーメンを食わない!」を超えるラーメン断食をボクが想像かつ創造しうるのか、今のボクにはわからない。しかし、ラーメン断食を継続していく上でボクがエポックな到達点を迎えたなと思ったら、都度その報告はしていこうと思っている。

 次はラーメン断食365日を達成したときにでも改訂の健闘がくるかもしれない。

 それまでは今回の健闘結果の序文をコウカイし続けようと思う。

 それではまた会おう。さらばだ、諸賢!

(アイキャッチは挨拶をしているサラリーマンのイラスト。挨拶は大事である。特に初めましての一見さんに己を知ってもらう努力をすることはタイヘンに大事だ。ボクは意識他界ラーメン店店主のように一見さんを問答無用でお断りしたりしない。ブログの序文は挨拶のようなものである。つまりブログにとって序文は大事であるということだ。ボクはボク自身が成長したなと思ったら出来る限り序文をその成長に見合ったカタチで改訂の健闘をしていこうと思っている。/本稿は「これって私だけ?」かもしれないのでお題「これって私だけ?」によせて書きました。)

*1:キタチョーのロケットマンが核を放棄するまでボクは外でラーメンを食わない。ついでにおまけでコリーアがニッポンを許すまで外でラーメンを食わない。

*2:ボクはザ* ラーメンのことをラーメーンと呼ぶことにした。

*3:我がセンテンススプリングマスターであるフミコ・フミコさんをご存じない方はフミコ・フミオさんのブログを参照されたい。

*4:キタチョーのロケットマンが核を放棄するまでボクは外でラーメンを食わない。ついでにおまけでコリーアがニッポンを許すまで外でラーメンを食わない。

*5:ボクはザ* ラーメンのことをラーメーンと呼ぶことにした。

*6:世界終末時計が過去最短に。ボクは世界が平和になるまで外でラーメンを食わない!

*7:ボクはザ・ラーメンのことをラーメーンと呼ぶことにした。

*8:世界終末時計が過去最短に。ボクは世界が平和になるまで外でラーメンを食わない!

*9:ボクはザ・ラーメンのことをラーメーンと呼ぶことにした。