#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

ボクは加工したリアルをコウカイする正直者である。食えない内容だけどご笑味くださいね。

スポンサーリンク


 ごきげんよう、読者諸賢。ボクはらーめ人間Z。らーめん視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。

 ラーメンを愛し健康を愛し、そして何よりも平和を愛するボクは、ラーメンと睡運瞑菜350g、そして核廃絶運動のアウフヘーベンの途中のエラーでキタチョーのロケットマンが核を放棄するまで、ついでにおまけでコリーアが従軍慰安婦問題に関してニッポンを不可逆に許すまで外でラーメンを食わない超ラーメンハンガーストライキと言うナンだかよくわからんラーメン断食を超えたラーメン断食の人造人間、つまりはホムンクルスとして異世界転生していた。早くラーメーン食べたい(関連記事:参照*1参照*2

 ラーメン食うに食えない誓約と制約をもって異世界転生したボクは280日超えて現在進行形でラーメン断食続ける底抜けの阿呆、つまりはプロのラーメン断食家である。

ボクが知る限り意識他界ラーメン店店主がインターネッツの大海にコウカイしている内容はそのままじゃロクなもんじゃないと思ってる

p-shirokuma.hatenadiary.com

 先日ボクは上述の記事を読んだ。特に意識してやっていることではなかったが、ボクが自然とやっていたことが書かれていたので引用して紹介しておきたい。

私は、正直ってやつはそのままではロクなもんじゃないと思っている。 「加工」してないと「正直」は食えたモンじゃない、という側面もあるように思うのだ。

「加工」してない「正直」は食えたモンじゃない - シロクマの屑籠

 ボクは正直ってやつがそのままでロクなもんじゃないと思っているわけではない。しかし、ボクが知る限り意識他界ラーメン店店主がインターネッツの大海にコウカイしている内容はそのままじゃロクなもんじゃないと思ってることは確かだ。

 例えばボクが知っている意識他界ラーメン店主がインターネッツの大海にコウカイしている発言には「客との真剣勝負。」とか「バカを魅了できるのはバカだけ。」とか「ラーメンは美味しいものをつくる心しかありません。」とか言った「おまえ、アタマ大丈夫か?」といったものばかりだ。

 こういった内容はそのままではとてもじゃないが食えたものではない。食えたもんじゃないというか、こんな言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい迫力な言葉の数々をイチイチまともに解釈していたらボクのアタマがオモチロオカチイことになってしまう。だからボクはボクがオモチロオカチイことになってしまわないようにする目的も兼ねて、意識他界ラーメン店主がインターネッツの大海にコウカイしている発言をボクのラ王真贋を介して解釈という「加工」手段を施した結果の「バカ正直」をコウカイするようにしているのだ。

ちなみに、「正直」の「加工」とは、「嘘」をつくことではない。

「加工」してない「正直」は食えたモンじゃない - シロクマの屑籠

 もちろんボクのする「解釈」という「加工」は「嘘」をつくことではない。前述したとおり「バカ正直」である。意識他界ラーメン店店主がインターネッツの大海にコウカイしている意味不明な主張をどのように「解釈」しようとそれはボクの自由だし、それに対してどのような感想をもつことも、どのような対策を練るかといったことも、ボクの自由だ。それがどんな食えない内容になったとしてもそれはボクの解釈した結果であるのでそれ自体をボクが主張することは自由なのである。

ボクは加工したリアルをコウカイする正直者である。食えない内容だけどご笑味くださいね。

 今回は例としてボクが意識他界ラーメン店店主がインターネッツの大海にコウカイしている主張に対して意見を述べる時どうしているかといったことを書いてみたわけだが、意識他界ラーメン店店主がインターネッツの大海にコウカイしている主張に対して意見を述べる時以外でもボクは加工したリアルをコウカイするようにしている正直者である。

 そんなボクの後悔する内容は当然バカ正直な内容になるわけなので食えない内容となる。しかし、多少なりともそれでオモチロオカチイと思っていただける方がいれば、ご笑味いただければ幸いである。

 ナニよりボクに言わせればインターネッツの大海にコウカイサれているような情報というものは便所の落書きのようなものであると思っている。一昔前はナニかを知りたければまずはググレカスと言われたものであるが、今やググるとカスなのである。

 正直はおろか、真偽不明のゴミだかけで溢れているのが今のインターネッツなのである。中でも意識他界ラーメン店店主がコウカイしているナンだかよくわからん文章などはそのままでとはとても食えたものではない。

 そんな意識他界ラーメン店店主がインターネッツの大海にコウカイしつづけているナンだかよくわからんムニャムニャした腐れ外道かつド阿呆な主張はボクが世界平和のためにラーメン断食続けるための良質の燃料である。

 これからもそういった意識他界ラーメン店店主のナンだかよくわからんムニャムニャな真偽不明の主張を受け断ち、ボクは世界が平和になるまで外でラーメンを食わないラーメンハンガーストライキを続けていきたいと思う。

 それではまた会おう、さらばだ、諸賢!

(アイキャッチはキスのイラスト(VR)。/本稿はボク自身書いていて途中でナニがいいたいのかよくわからなくなってきたものであるということを正直に認めておこう。とりあえずいいたかったことの全てタイトルにこめた。「ボクは加工したリアルをコウカイする正直者である。食えない内容だけどご笑味くださいね。」つまり本稿は全て余計な内容、ようは蛇足だったということである。/本稿はお題「最近気になったニュース」によせて書きました。)

*1:キタチョーのロケットマンが核を放棄するまでボクは外でラーメンを食わない。ついでにおまけでコリーアがニッポンを許すまで外でラーメンを食わない。

*2:ボクはザ* ラーメンのことをラーメーンと呼ぶことにした。