#ほぼ日らーめん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

いらすとかを使ってみました。

MISC MISC-雑記 MISC-雑記-てぬきらーめん MISC-雑記-エアらーめん MISC-雑記-らーめ人間。 MISC-雑記-ブログ運営ポリシー RAMEN

スポンサーリンク

 ボクはらーめ人間Z。らーめんを通してしか物事をみることができないまともない人間だ。そんなボクだけどいつかはまとも人間になりたい。どうしたらまとも人間になれるからーめんをキメながら日々真剣に考えている。それがボクだ。そしてそんな悶々と考えたことをらーめんによせて自由に文章を書くのを楽しんでいる。日々修行。まとも人間になるための修行。修行の日々に困難はつきもので、実は先日怖ろしい目にあってしまい、今ボクはらーめんインポ(以降、インポ)だ。まとも人間にもなりたいけど、どちらかというと今はインポ早く治りたい。

 さて、今日もまくらが長くなってしまったけど、ボクが日々らーめんによせて自由に文章を書く上で実は苦労していることがある。今日はそんなボクの苦労話をさせてもらおうと思う。

 日々、しょうもない文章を書き連ねることはお題さえあれば、そんなに実は難しいことじゃあない。とりあえず書きなぐったりしていればてきとーに1,000文字くらいにはなるものだ。思ったことをただひたすらパパパーンと左から右へマシーンのようにキーボードを叩いて入ればてきとーに文章そのものは書ける。内容がないことがあるのはご愛嬌のただの日記だもの。まともない人間だもの。みつをだもの。なんとかひとつくらい内容のあることを書こうと思うとやっぱりお題が必要でお題探しには苦労している。そのこと昨日触れた。いつの間にか脱線してた。そんなわけで苦労していることのひとつはお題探しだけど、もうひとつ苦労していることがあって、それがアイキャッチ探し。

 ボクのブログを奇特(正しい意味の奇特という意味ね)にも読んでくれている方はご存知のこととは思うけど、ボクはアイキャッチを毎度いらすとやさんから調達させてもらっている。なのでいつもいらすとやさんには頭が上がらない。OKフリーミアム。いらすとやさんには日々感謝。最近、キングコング西野とかいう人が事故承認アッピールをどうしてもどうしてもキメたかくてキメたくて仕方なかったみたいで「フリーミアム」「フリーミアム」連呼していてとても鬱陶しかったのだけど、ボクは出会い頭の交通事故を目撃したようなものだなあとスルー無視してた。リアルなら救急車を呼ばないといけないところだけどネットだと救急車が呼べないから不便だよね。はてなブックマークではそんなキングコング西野とかいう人のブログはホットエントリにノミネートされないようにできないなら、せめて特定のブログをミュートできる機能を実装してくれないかなあと思う。フリーミアムなんていったい何年前にバズったバズワードだか忘れるくらい過去の異物だし、今更そんな過去の異物をひっぱりだしてくるような人はコレ以上ないまとも人間か、コレ以上ないまともない人間だとボクは思う。そもそもボクがまともない人間なのでボクにまともないなんて言われてしまうようじゃその人の終了感パネエなあなんて思ったりもするわけだけど、そんなのボクが知ったこっちゃない。何食ってると過去の異物のようなフリーミアムなんて言葉を今更引っ張り出してドヤ顔できる素晴らしい人間性が得られるのかボクには分からない。今更そんな使い古された過去の遺物のバズワード、ボク興味ない。そんなことよりもどっちかというとインポの方が深刻。インポ治りたい。

 またまた脱線してしまったけど、ようはボクはブログを日々書くのにアイキャッチを探すのに苦労している。いらすとやさんのイラストは本当に豊富でてきとーに探しても大抵なにかしらてきとーなイラストがみつかるのだけど、それでもやっぱりもっとてぬきしてボクはアイキャッチを掘り当てたい。そんなボクのスケベ心を解決してくれそうだなあというものが最近ホッテントリしてた。いらすとかというサービスがあるらしい。どうやらYahoo!JAPAN主催のクリエイティブイベントであるHack Day 2017の中で行われた「24時間ハッカソン」で作成されたウェブアプリらしいね*1

 いらすとか

 でね、じつは昨日ボクはらーめんにタラレバない。というエントリを書いたときに実はこのサービスを使ってみてた。

 結果は以上です。現場のボクからは異常でした。

余談。

 ゆでたまご嶋田先生のツイートをみるまでボクは今日が平成29年2月9日であるという認識がなかった。お題がほしいといいつつボクのお題収拾力は大概だ。トレンド力がまだまだ乏しい。今からでも遅くない肉の日によせたらーめんエントリを書いてみようかと思って「肉の日」で再度いらすとかを試してみた。さすがに「肉」のいらすとがでてくるだろうと思った。

 結果は以上です。現場のボクからは異常でした。そんなことよりやっぱりボクはインポの方が深刻だった。インポ治りたい。

お題「ほぼにちらーめんブログ運営ポリシー。」お題「エアらーめん。」お題「らーめんあまり関係ない雑記。」によせてこのエントリを書きました。アイキャッチは肉の日ということで「肉 いらすとや」でググって一番最初にヒットした骨付き肉のイラスト「マンガ肉」。GoogleさんもOKフリーミアムなサービスだよね。いらすとやさんにもいつも感謝。