#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

津田大介さんがAPAホテルに泊まらず、コンビニサプリではDHCを選ばず、そしてゴーゴーカレーを食わないのは自由である。

スポンサーリンク


 ごきげんよう、読者諸賢。ボクはらーめ人間Z。ラ王真贋の使い手にしてラーメーン視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。
 
 ラーメーンを愛し健康を愛し、そして何よりも平和を愛するボクは、ラーメーンと睡運瞑菜350g、そして核廃絶運動のアウフヘーベンの途中のエラーで世界週末時計の時計の針が過去最大にもどるまで、つまりは世界が平和になったと断言できるまで、外でラーメンを食わない超ラーメンハンガーストライキ2と言うナンだかよくわからんラーメン断食を超えたラーメン断食をさらに超えたラーメン断食の人造人間、つまりはホムンクルスとして異世界転生していた。早くラーメーン食べたい(関連記事:参照*1参照*2

 外でラーメン食うに食えない誓約と制約をもって異世界転生したボクは300日超えて現在進行形でラーメン断食続ける底抜けの阿呆、つまりはプロのラーメン断食家、二つ名は「戦えラーメンマン」である。

津田大介さんがAPAホテルに泊まらず、コンビニサプリではDHCを選ばず、そしてゴーゴーカレーを食わないのは自由である。

 読者諸賢は津田大介さんをご存じだろうか。正直に言おう、ボクはよく存じ上げない。インターネッツについて何か論じている内容がペラペラな新書を書かれているのを以前に読んだことがあるが大して役に立たなかったのだけは覚えているが何をしている人なのかはボクはよく知らない。

 よくインターネッツの民、特に5ちゃんねらーから叩かれているようだが、何をしてるのか今ひとつよくわからない人のことを叩いてナンの意味があるのかよくわからない。

 そんなナニをしてる人なのか今ひとつよくわからん津田大介さんが下記のツイートを先日されていた。これがまた5ちゃんねらーに叩かれているのをボクは目撃したわけなのだが、ナゼこんなドーデモイイ内容のツイートが叩かれていたのかよくわからなかった。

 ちなみに5ちゃんねらーの反応は「また拗らせてる。」であるとか「メンがヘラヘラしている。」といった類の内容であったわけだが、どうしてそう思ったのかはともかく、こんなドーデモイイ内容のツイートに対して「また拗らせてる。」とか「メンがヘラヘラしている。」とか言ってしまう人びとの方がよほど拗らせてるし、メンがヘラヘラしているのではないかとボクなどは思ってしまうのであるが、これもまたドーデモイイことである。

 あえてボクの立場から言わせてもらうなら、ボクの場合はナンだかよくわからんムニャムニャを受けて断つラーメン断食をしているわけなので、ナンだかよくわからんムニャムニャの一切を情け容赦なく食わないわけであるので、どんな理由であれ無関係のインターネッツ上の赤の他人様がナニを理由にナニかを受けて断っていたとしても、それはその赤の他人様の自由であると思っている。むしろその赤の他人様には己の信じた道をひた走れと草葉の陰からエールを送りたいと思っているほどである。

 そういったわけで、今回の件で言えば津田大介さんがAPAホテルに泊まらず、コンビニサプリではDHCを選ばず、そしてゴーゴーカレーを食わないのは津田大介さんの自由であり、津田大介さんには己の信じた道をひた走ってほしいと草葉の陰からエールをヒソカに送り続けたいと思っている。

 それでは現場からは以上である。さらばだ、諸賢!また会おう!!

(アイキャッチは言論弾圧のイラスト。いらすとやさんで「自由」を検索してみた結果見つけたイラストだ。それ以上の深い意味はない。言いたいことも言えない世の中はポイズンということだろうか。よくわからない。/誰がどんなハンガーストライキをしようがそれはその個人の自由である。それを「拗らせてる。」であるとか「メンがヘラヘラしているのではないか。」という人間は戦うベキ相手すらもたないツマラン人間であると言えよう。人はイキっている限りナニかしらと戦っているのである。/本稿はお題「最近気になったニュース」によせて書きました。)

*1:世界終末時計が過去最短に。ボクは世界が平和になるまで外でラーメンを食わない!

*2:ボクはザ・ラーメンのことをラーメーンと呼ぶことにした。