#ほぼにちらーめん

プロのラーメン断食家であるボク,らーめ人間Zが可能な限り毎日タンタンとメンタルしっかり政治・経済・社会・技術の垣根なく知らなかったことを知るために書いているただの日記ブログ.よろしくね,ピース.ほぼ日刊イトイ新聞とは無関係.写真をはじめとした皆あまねく全てのコンテンツの無断転載はお断り!

#六感堂こわい というハッシュタグをつくる許可をもらいました。

スポンサーリンク


 先日、六感堂こわいというエントリを書いた。誤解のなきようにもう一度書いておこうと思うが、当該エントリは有名な漫才のお題目である「まんじゅうこわい」をベースにしたネタ。

www.hobonichi-ramen.com

 とは言え、若干その字面どおりに六感堂こわいと思うこともある。特にオーナーの六感キング氏とチャコテンチョーによる六感賄いというハッシュタグで連日投下される飯テロツイートはテロい。マジテロい。

六感堂こわい。 - #ほぼ日らーめん

夜の飯テロはマジで怖いんですけど。血圧、血糖値関係とか。

2016/11/11 22:08
b.hatena.ne.jp

 id:watto 氏も上述のエントリにくれたはてなブックマークコメントでも賛意を評してくれた。夜中の飯テロツイートはマジこわい。というかマジテロい。きっつー。健康のことを考えたら最低でも寝る2時間前には食事をおえておいたほうがいいので夜中に飯テロツイートはまさに「聞けば気の毒、見れば目の毒」。おそろしい。こわすぎる。

 さて本題、せっかく六感堂こわいというネタをつくれたので、ツイッターでハッシュタグにして拡散ツイートしたくなってきた。しかし、経緯を知らない方々にお店のことを悪い意味に誤解されても困る。お店の方の許可を得た上でやろうということにした。当該ハッシュタグをつくってよいかを直接、六感キング氏に六感堂にらーめん食べにいったついでに聞いてもいいが、何日も連続でいくと味に飽きてしまうのがこわい*1。というわけで、六感キング氏が定期的にツイッターをエゴサーチしてるのは知っているから念話的に話しかけてみた。「六感堂こわい」のツイッターハッシュタグつくってツイートしていいかい?と。

 そのツイートが上。お世辞と書いてしまったが、ようはいい意味でツイートするという意味。こころよく六感キング氏承諾してくれた。さすが器でかい。

 というわけで、今後、六感堂こわいわー、とわたしが思ったらツイッター上で #六感堂こわい のハッシュタグをつけてツイートする。当然のことながら、使ってみたい方には誰でも使ってみて欲しい。六感堂こわい。六感堂こわいわーと思うことがあったら使ってみて欲しい。忙しさにもよるとは思うが、ノリのいい六感キング氏とチャコテンチョーなら乗っかってきてくれることだろう。よろしくね。ピース。

余談

 ちなみに #六感堂こわい ハッシュタグを作って以来、ノリが良すぎる六感キング氏とチャコテンチョーの飯テロツイートが加速してしまった。

 ホント、これはテロい。六感堂、やっぱりこわい。

おあとがよろしいようで。

了:1693文字

お題「らーめんあまり関係ない雑記。」

(このエントリはあたらめて六感堂の飯テロツイートを眺めていたら、六感堂にいきたくてたまらなくなってしまいながら書かれた。所要時間30分くらい)

*1:実際は飽きない確信めいたものはあるのだけど