#ほぼ日らーめん

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

#六感堂こわい というハッシュタグをつくる許可をもらいました。

スポンサーリンク


 先日、六感堂こわいというエントリを書いた。誤解のなきようにもう一度書いておこうと思うが、当該エントリは有名な漫才のお題目である「まんじゅうこわい」をベースにしたネタ。

www.hobonichi-ramen.com

 とは言え、若干その字面どおりに六感堂こわいと思うこともある。特にオーナーの六感キング氏とチャコテンチョーによる六感賄いというハッシュタグで連日投下される飯テロツイートはテロい。マジテロい。

六感堂こわい。 - #ほぼ日らーめん

夜の飯テロはマジで怖いんですけど。血圧、血糖値関係とか。

2016/11/11 22:08
b.hatena.ne.jp

 id:watto 氏も上述のエントリにくれたはてなブックマークコメントでも賛意を評してくれた。夜中の飯テロツイートはマジこわい。というかマジテロい。きっつー。健康のことを考えたら最低でも寝る2時間前には食事をおえておいたほうがいいので夜中に飯テロツイートはまさに「聞けば気の毒、見れば目の毒」。おそろしい。こわすぎる。

 さて本題、せっかく六感堂こわいというネタをつくれたので、ツイッターでハッシュタグにして拡散ツイートしたくなってきた。しかし、経緯を知らない方々にお店のことを悪い意味に誤解されても困る。お店の方の許可を得た上でやろうということにした。当該ハッシュタグをつくってよいかを直接、六感キング氏に六感堂にらーめん食べにいったついでに聞いてもいいが、何日も連続でいくと味に飽きてしまうのがこわい*1。というわけで、六感キング氏が定期的にツイッターをエゴサーチしてるのは知っているから念話的に話しかけてみた。「六感堂こわい」のツイッターハッシュタグつくってツイートしていいかい?と。

 そのツイートが上。お世辞と書いてしまったが、ようはいい意味でツイートするという意味。こころよく六感キング氏承諾してくれた。さすが器でかい。

 というわけで、今後、六感堂こわいわー、とわたしが思ったらツイッター上で #六感堂こわい のハッシュタグをつけてツイートする。当然のことながら、使ってみたい方には誰でも使ってみて欲しい。六感堂こわい。六感堂こわいわーと思うことがあったら使ってみて欲しい。忙しさにもよるとは思うが、ノリのいい六感キング氏とチャコテンチョーなら乗っかってきてくれることだろう。よろしくね。ピース。

余談

 ちなみに #六感堂こわい ハッシュタグを作って以来、ノリが良すぎる六感キング氏とチャコテンチョーの飯テロツイートが加速してしまった。

 ホント、これはテロい。六感堂、やっぱりこわい。

おあとがよろしいようで。

了:1693文字

お題「らーめんあまり関係ない雑記。」

(このエントリはあたらめて六感堂の飯テロツイートを眺めていたら、六感堂にいきたくてたまらなくなってしまいながら書かれた。所要時間30分くらい)

*1:実際は飽きない確信めいたものはあるのだけど