#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

ラーメンブロガーという悪しき習慣を断ち切り、ラーメン断食という新しい習慣に置き換えた方法。

スポンサーリンク


 ごきげんよう、読者諸賢。ボクはらーめ人間Z。ラ王真贋の使い手にしてラーメーン視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。
 
 ラーメーンを愛し健康を愛し、そして何よりも平和を愛するボクは、ラーメーンと睡運瞑菜350g、そして核廃絶運動のアウフヘーベンの途中のエラーで世界週末時計の時計の針が過去最大にもどるまで、つまりは世界が平和になったと断言できるまで、外でラーメンを食わない超ラーメンハンガーストライキ2と言うナンだかよくわからんラーメン断食を超えたラーメン断食をさらに超えたラーメン断食の人造人間、つまりはホムンクルスとして異世界転生していた。早くラーメーン食べたい(関連記事:参照*1参照*2
 
 外でラーメン食うに食えない誓約と制約をもって異世界転生したボクは300日超えて現在進行形でラーメン断食続ける底抜けの阿呆、つまりはプロのラーメン断食家、二つ名は「戦えラーメンマン」である。

「悪しき習慣を断ち切り、新しい習慣に置き換える方法」というものを読んだ。

www.lifehacker.jp

 先日、ボクは上述のライフハッカーの記事を読んだ。

 悪しき習慣を断ち切るためには、もっとタノチイ新しい習慣に置き換えてみようということらしい。

 なるへそである。250日の根拠は不明だが、あえて都合よくボクがこのライフハッカーの記事のいうことを鵜呑みにしてよいならば、ボクのラーメン断食という習慣はもはや以前の週に2-3回ラーメンを食す悪習慣に戻ることはなさそうである。

 ちなみにボクのラーメン断食は本日(2018年2月27日)でめでたく319日目を迎えた。ボクは区切りがよかったということもあって100日継続したところでプロのラーメン断食家を襲名することにしたわけだが、前述のライフハッカーの記事にならって新習慣を獲得した日数250日をもってプロのラーメン断食家を襲名したと言っても可能な日数をラーメン断食続けてきたということになるわけだ。まさに名実共にプロのラーメン断食家を堂々と名乗ってよいレベルのラーメン断食家とボクはなったというわけであろう。

ボクは秒速でラーメンブロガーという悪しき習慣を断ち切り、ラーメン断食という新しい習慣に置き換えていた。

 ナンだかよくわからんムニャムニャ、つまりは意識他界ラーメンがラーメーンではないという気づきを得て以来はよりよりボクは意識他界ラーメンを食したいとはミジンコの陰茎ほども食したいとは思わなくなった。正直、それに気づいた瞬間からボクは新しい良い習慣、つまりはラーメン断食にスイッチされていたと思っているので、250日はおろか100日も実際は必要とするところなくプロのラーメン断食家になっていたのである。

 そんなわけでボクがしかるのちダチョウ倶楽部の鉄板の押すなよギャグのお約束どおり意識他界ラーメンを食すと期待している諸賢にはタイヘンにお気の毒であるわけだが、鉄の新習慣(ラーメン断食)を秒速で身につけていたボクが外で意識他界ラーメンを食すことは未来永劫にわたってないということを断言デキるので御愁傷さまというわけである。

 その代わり、世界が平和になるまで外で意識他界ラーメンを食べないと宣言している超ラーメンハンガーストライキについては大いに期待していただいて問題ない。ボクが秒速で獲得した鉄の新習慣であるラーメン断食はまさにサイキョー。

 正確無比なラ王真贋によってラーメーンであるものとラーメーンでないものを区別することによってボクが意識他界ラーメンを食す可能性はまずまずストロングゼロである。

 意識他界ラーメンが滅びるその日まで!

 外の世界が平和を取り戻すその日まで!

 ボクは外で意識他界ラーメンを食わない!!

 それではまた会おう、さらばだ諸賢!!

(アイキャッチは高カロリーな食事のイラスト(生活習慣病)。お題「健康」によせて書きました。)

*1:世界終末時計が過去最短に。ボクは世界が平和になるまで外でラーメンを食わない!

*2:ボクはザ・ラーメンのことをラーメーンと呼ぶことにした。