#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

母の日をヌードルブーケで受けて断つ ...わけがない。

スポンサーリンク


 ごきげんよう、読者諸賢。ボクはらーめ人間Z。毎週水曜日はボクがはてなブログ編集部が出題するお題に答えてはてなブログを楽しむことにしている日だ。

 今週のお題「おかあさん」。

 「普段はあらためて口にするのが恥ずかしい気持ちも、記念日という口実があれば伝えられるかも。5月13日の「母の日」にちなんで、はてなブロガーの「おかあさん」に関するエントリーを募集します。皆さまのご応募、お待ちしております。」とのことである。

 では改めまして自己紹介。ボクはらーめ人間Z。ラ王真贋の使い手にしてラーメーン視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。

 ラーメーンを愛し健康を愛し、そして何よりも平和を愛するボクは、ラーメーンと睡運瞑菜350g、そして核廃絶運動のアウフヘーベンの途中のエラーで世界週末時計の時計の針が過去最大にもどるまで、つまりは世界が平和になったと断言できるまで、外でラーメンを食わない超ラーメンハンガーストライキ2と言うナンだかよくわからんラーメン断食を超えたラーメン断食をさらに超えたラーメン断食の人造人間、つまりはホムンクルスとして異世界転生していた。早くラーメーン食べたい(関連記事:参照*1参照*2

 外でラーメン食うに食えない誓約と制約をもって異世界転生したボクは丸1年を超えて現在進行形でラーメン断食続ける底抜けの阿呆、つまりはプロのラーメン断食家、二つ名は「戦えラーメンマン」である。

スポンサーリンク

 実は読者諸賢に何を隠すも隠すまでもなく実はボクはスデに今年(2018年)の母の日に今週のお題「おかあさん」によせてブログエントリを書いてしまっているのである。それなりに真面目に書いたつもりでいるので、もしも真面目な内容が読みたいという諸賢は本稿を読むのをここでやめて、下記に付すエントリを読むことをオススメしたい。

 ...とこういう前置きをするのはボクが本稿を真面目に書くつもりがないからであり、つまりは本稿は手抜きである。なによりスデに母の日は過ぎているというのにウチの母上についてインターネッツにPV(プライベーツ)をコウカイしてしまうというのはウチの母上に対するプライバシー侵害であり、ボクはそのような親不孝はすることができない。世の中には自らの身内のPV報告をあますところなくインターネッツにコウカイしてしまう露出狂がいるそうであるが、ボクはそのような身内のプライバシーをメシの種にするような腐れ外道かつド阿呆に身をやつしてまでブログでマネーを稼ぎたくはない。つかそもそもブログなどでは1日すらイキのびることがボクにはできない。

 ボクは本業を真面目に、ブログは基本不真面目に書くことによって生活をしている。大切なことなので何度でもたっぷりと書こうと思うのだが、本ブログを読む上での要諦は「真面目に読まないこと。」である。真面目に読んでいただいてもボクが真面目な内容を書いていないことの方が多いからである。真面目な内容を真面目に書いていることがゼロとまでは言い過ぎ、つまりは過言であるが、不真面目なことを書いていることのほうがまじめに書いていることよりも多いことは嘘偽のない不都合のないリアルである。ヘンに真面目に本ブログを読むことによってメンがヘラヘラしてしまう事案が発生してしまった場合にはボクは一切の責任を回避するので覚えておいてほしい。真面目に読むのは事故責任でお願いしたい。

母の日をヌードルブーケで受けて断つ ...わけがない。

 さて本題である。読者諸賢は読者諸賢の母上に母の日の贈り物、つまりはプレゼントをされたであろうか。こういう質問をするくらいであるからボクがウチの母上にプレゼントを贈ったというのは言わんでも察していただけることかと思う。それでも疑り深い諸賢に関しては上述の真面目に書いた方のエントリをお読みいただければ、ボクがウチの母上に何をプレゼントしたかがお分かりになっていただけることだろう。ちなみに本ブログにおいてボクが今年(2018年)の母の日にウチの母上に何をプレゼントとして贈ったかについて述べることは本稿の趣旨を逸脱する。であるからしてボクは本稿においてウチの母上にボクが何をプレゼントとして贈ったかについて触れることを潔く割愛する。大人とは潔いものであり、つまりはボクは立派な大人であるというわけである。

 では本稿における主題とはなにか?それは本稿の標題をみていただければ一目瞭然である。ボクが母の日にウチの母上に贈らなかったものを紹介すること、それが本稿の主題である。

 それでは今年(2018年)、ボクがウチの母上にプレゼントとして贈らなかったものを満を持してご紹介しよう。それこそが下記に日清カップヌードルの公式ツイッターアカウントがツイートしていたヌードルブーケである。

 確かにボクはカップヌードルが好きだ。愛していると言っても過言ではない。特にカップヌードルのオリジナル、つまりは醤油味は無類であり、カップヌードルといえばオリジナルの醤油味であり、オリジナルの醤油味でないカップヌードルはもはやカップヌードルですらない。ボクに言わせればオリジナルの醤油味でないカップヌードルはなんだかよくわからんムニャムニャである。

スポンサーリンク

 もちろんボク自身がなにかのお祝いごとの際にヌードルブーケをいただいてしまうのはやぶさかでない。しかしウチの母上にこのヌードルブーケを贈りつけた暁には間違いなく怒られることは必定である。タダでさえ高血圧との負けられない戦いをしているウチの母上に対してこのような高血圧を助長するアイテムを贈ってよこすのは間違いなく親不孝である。

 ボクはウチの母上には長生きをしてもらいたいし、高血圧など睡運瞑菜350gにコミットすることによって克服してもらいたいと思っている。基本的にボクはウチの母上になにか贈り物をするときには消え物を贈ることにしているが、明らかに不健康有料食品であるとわかっているものをおくるような腐れ外道かつド阿呆なマネだけはしないように気をつけている。

 読者諸賢もメンがヘラヘラを拗らせてなんだかよくわからんカップ麺を御高齢の母上ないし父上に贈りつけるような腐れ外道かつド阿呆なマネだけはしないように気をつけてほしい。

 それではまた会おう。さらばだ、諸賢!

《アイキャッチは母の日のイラスト「お母さんにプレゼント。ボクはウチの母上とコミュニケーションをとることが一番のプレゼントだと思っている。普段から母上からウザがられようとも生存確認を怠らないこと。なにかあった際にはスグに駆けつけ警護すること。実はそういったこともボクのメンがヘラヘラしないために大切にしている箇条書きのやることリスト、ラーメン断食プロトコルには書かれているのであるが、その全てについてモレなくダブりなく書き連ねることはめんどーくさいので差し控えさせていただきます。》

*1:世界終末時計が過去最短に。ボクは世界が平和になるまで外でラーメンを食わない!

*2:ボクはザ・ラーメンのことをラーメーンと呼ぶことにした。