#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

意識高いラーメンでずぼらダイエットを受けて断つ。

スポンサーリンク


 ごきげんよう、読者諸賢。ボクはらーめ人間Z。ラ王真贋の使い手にしてラーメーン視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。
 
 ラーメーンを愛し健康を愛し、そして何よりも平和を愛するボクは、ラーメーンと睡運瞑菜350g、そして核廃絶運動のアウフヘーベンの途中のエラーで世界週末時計の時計の針が過去最大にもどるまで、つまりは世界が平和になったと断言できるまで、外でラーメンを食わない超ラーメンハンガーストライキ2と言うナンだかよくわからんラーメン断食を超えたラーメン断食をさらに超えたラーメン断食の人造人間、つまりはホムンクルスとして異世界転生していた。早くラーメーン食べたい(関連記事:参照*1参照*2
 
 外でラーメン食うに食えない誓約と制約をもって異世界転生したボクは300日超えて現在進行形でラーメン断食続ける底抜けの阿呆、つまりはプロのラーメン断食家、二つ名は「戦えラーメンマン」である。

“意識高い系”麺でずぼらダイエットとか本気で言ってるの?

news.walkerplus.com

 先日ボクは上述の記事を見つけた。当該記事を書いた人間は「阿呆なのだろうか?」。丁寧な言葉で言い換えるなら「頭が悪いんですかね?」。ボクは「ラーメン」を食ってダイエットとか気でも違えたかと思ってしまった。もしかしたら高度なギャグのつもりなのかもしれない。だとしたら気づけなくて申し訳ない。しかし紹介されていたのはボクに言わせれば「ラーメーン」はおろか「ラーメン」ですらなかった。紹介されていたのはナンだかよくわからんムニャムニャ、意識他界ラーメンであった。意識他界ラーメンをラーメンと呼ぶ世の中はポイズンである。ポイズンな世の中はイキるのつラい。ボクはポイズンな世の中を受けて断つ。

 記事で紹介されているのはまさにナンだかよくわからんムニャムニャ、ボクが意識他界ラーメンと呼んでいるものであった。例えば麺がこんにゃくのナンだかよくわからんムニャムニャや、麺にミドリムシの粉末を混ぜ込んだナンだかよくわからんムニャムニャ、そしてヴィーガンしか食うことのデキないナンだかよくわからんムニャムニャなどなどである(参考:意識他界ラーメンチェックリスト(2018年1月版)

 賢明なる健康意識の高い諸賢であれば言うまでもないことであるが、痩せている=健康、ではない。

 BMI値が低いことが健康の証ではないということくらいもはや周知のことではなかったか。

 というわけでボクはもちろんBMI値が肥満と言われるような値にならないようには気をつけているが「ダイエット」を目的に運動をすることはないのである。ボクがはてなの三大賢人と呼んでいるうちの一角であるゼブラ大先生の提唱する「睡運瞑菜350g」を実践しようと日々悪戦苦闘するのは健康になるためである。決してダイエットしたいからではないのだ(関連記事:参照*3

 余談だが「睡運瞑菜350g」はかなり実践がムツカチイ。まさにノーペインかつノーゲインであると言えよう。楽して健康になれるとおもうべからず。健康になりたければ、それ相応の努力は不可欠なのである。健康とはトレードオフと知るべし。健康になりたいなら「ずぼら」な要素はストロングゼロである。

 ボクにいわせれば健康維持ないし増進に「ずぼら」な要素はストロングゼロなわけだが上述の記事は「意識他界ラーメン食してずぼらにダイエットしようぜ。」などと「おまえ、大丈夫か?」といったことをいっているわけである。

意識他界ラーメンでずぼらダイエットを「睡運瞑菜350g」で受けて断つ。

 最後にもう一度書いておきたい。健康になりたい、健康を維持したいと願うならボクのオススメは「睡運瞑菜350g」である。

 メンがヘラヘラした意識他界メンラーメン店店主の毒牙にかかって一緒にメンがヘラヘラしたい方々に関してはボクから言いたいことはナニもない。どうぞ自由に意識他界ラーメン店で存分にメンがこんにゃくのナンだかよくわからんムニャムニャ、メンにミドリムシの粉末をまぜこんだナンだかよくわからんムニャムニャ、そしてヴィーガンしか食うことのデキないナンだかよくわからんムニャムニャを食してヘラヘラしたらよろしかろう。

 あえて最後に付け加えてボクが言いたいことがあるとするなら、いかにそういったナンだかよくわからんムニャムニャが「ずぼら」ダイエットとしてマズかったか、実戦された方々におかれましては、しかるのちインターネッツの大海にコウカイしていただけたら幸いである。真に大事なのは失敗したコウカイをこそコウカイすることなのだ。ノーペインかつノーゲイン、これは万事において大事なことなので覚えておいて欲しい。

 それではまた会おう。さらばだ諸賢!

(アイキャッチはウエストがゆるい服を着る女性のイラスト(ダイエット後)。ボクが意図したダイエットの末路を描いたイラストはいらすとやさんにはなかったのだが、意識他界ラーメンでこういったダイエットに成功した事例があるというのであれば見てみたいものである。記事によればラーメン業界を席巻しているそうなのできっと証拠があっていっているのだろう。まさか証拠もなくそんなことを言ったりはするまい。/本稿はお題「健康」によせて書きました。)

*1:世界終末時計が過去最短に。ボクは世界が平和になるまで外でラーメンを食わない!

*2:ボクはザ・ラーメンのことをラーメーンと呼ぶことにした。

*3:プロのラーメン断食家の「体調管理、どうしてる?」をコウカイする(2018年冬版)。