#ほぼにちらーめん

プロのラーメン断食家であるボク,らーめ人間Zが可能な限り毎日タンタンとメンタルしっかり政治・経済・社会・技術の垣根なく知らなかったことを知るために書いているただの日記ブログ.よろしくね,ピース.ほぼ日刊イトイ新聞とは無関係.写真をはじめとした皆あまねく全てのコンテンツの無断転載はお断り!

パパパパパイン考。

スポンサーリンク


 やあ、いつかまともで素晴らしい人間になるため日々修行のサル目ヒト科ヒト属らーめ人間。なのさ。

 ボクは西荻窪に出かけるときがあったらいつもパパパパパインさんに行くことにしていたのさ。

 世の中はPPAPとか言っているけど、ボクの中でパイナッポーと言えばパパパパパインさんなのさ。パパパパパインさんしかないのさ。

 界隈では話題になっているけど、そのパパパパパインさんが閉店してしまうらしいのさ。

 パパパパパインの店主さんのツイートをみているかぎりだと、売上があがらなかったから閉店というよりも現在のお店のある場所でこれ以上続けられないからということのようなのだけど、よくわからないのが、二号店と言われている81番さんの方はは今後どのようにされていくのかというところなのさ。

 とりあえず2017年4月まではやっておられるようなので、ボクも機会があったらもう一度くらいは伺ってみようと思うのさ。

 それにしてもとても惜しまれているというのが店主さんのツイートからも伺えるのさ。食べたことはなかったけど、マズいと評判だった「コココココーヒー」とかシン・ゴジラコラボの「ゴゴゴゴゴゴジラ」とか。。ん、いや「ゴゴゴゴゴジラ」とか物怖じせずに食べに行ってみたらよかったのさ。

 このお店こそまさに日本に唯一で無二のらーめん店さんだったのさ。そしてそういうのは自分で言わないからいいのさ。いい意味でキチガイ、英語でいうとクレイジーというヤツだったとボクは思っているのさ。ボクがまともで素晴らしいと思うお店がなくなってしまうのは悲しいのさ。

 日々勉強。日々修行。

余談。

気がついたらボクのアタマにだいぶ前に撮ったパパパパパインのらーめんがノッていたのさ。ビックリなのさ。

お題「らーめ人間。」お題「ラーメン界の噂。」:アイキャッチはかなり以前にボスGKが撮ったパインらーめんといらすとやさんの棒人間のナイスバデーなのさ。いらすとやさんにはいつも感謝なのさ。