#ほぼ日らーめん

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

納豆ブロガーに転向することにしました。

スポンサーリンク


 昨日、下記のブログを書いた。

www.hobonichi-ramen.com

 最近、フミオさんをお呼びしてもしても召喚に応じていただけないことが続いていたので、ああ、これはフミオさんのロックロールな日々がさらに過酷にロックロックこんにちわしているんだな、とご事情お察ししていた。そんなわけで上述のエントリにはまず最初に自分自身がセルフブクマして一人ヨガろうと思っていたら、わたしがセルフブクマするよりも早く光速でフミオさんご降臨。びっくりポン。どうしちゃったのフミオさん?南無阿弥陀仏とか言ってるし。もしかしてあの世にイってしまったの?これもしかしてあの世からの交信?死んだらやだよ!フミオさーん!!フミオカムバー ック!!

     …返事がないただの屍のようだ。

 どうやらフミオさん、はてなの星になってしまったのかもしれない。今後はわたしたちを明るく照らして欲しい。さようならフミオさん。あなたのことは忘れない。そのロックロールな生き様ははてなが潰えない限り半永久的に語り継がれることだろう。ロックロールなフミオさんなら忘れられる権利の主張なんてなにそれ?おいCの?と言ったに決まってる。さてところで、このブログで言うのは何度目かだが、わたしはフミオさんのブログを読むのが好きならーめんブロガー。ゆえにらーめんでいうところの二郎インスパイアや燕三条インスパイアにならうならば、わたしの文体はフミオインスパイア。勝手に弟子入りしている身なので、フミオさんにご降臨いただけるのは恐悦至極。鼻血ブーして即倒するレベル。褒めすぎ?きっつー。

 さて、本題。これまたわたしはよくこのブログで何度も言っていることなのだが、わたしにははてなの三賢人と崇め奉っている方々がいる。一人目はもちろんフミオさん。二人目は今回は xevra 大先生(度々召喚しては申し訳ないので今回はidコール自粛)、そしてはてなの聖神 id:watto 氏だ。 watto 氏、ちょいちょい面白いはてなブックマークコメントくれる。今回もとても面白いコメントくれた。やはりこの方、タダ者じゃない。すばらC。ありがとー。で肝心のコメントはこちら。

やはりズルかった。 - #ほぼ日らーめん

2: ラーメンブロガーは多いけど納豆ブロガーというのは狙い目かも。

2016/11/14 18:42
b.hatena.ne.jp

 おお、なるほど、納豆ブログ。たしかに納豆奥深い上に納豆に特化したブログってあまり目にした覚えがない。これはブルーオーシャンみつけちゃったか?この食いっ ぱぐれなさ感のある響き。ヤバい。ありかもしれない。ところでフミオさんの遺稿はあまりにも普段わたしが友人と話してることとかぶりまくりでびっくりしている。やはりわたしがフミオ?そんな実はフミオかもしれないわたしにこの納豆ブロガーというアイデア。このアイデアは楽でサステイナブルな食い扶持を得られる術があるならさっさとハッピーリタイアメントしたい、そんなわたしにピッタリのアイデアかもしれない。イケてしまうかも。しかし、ちょっと待った。わたしはやっぱりらーめんが食べたい。らーめん大好き。らーめんのない生活*1そんなの耐えられない。きっつー。そしてらーめんのことをブログに書きたい*2。このブログを納豆ブログに変えてしまうのだって忍びない*3。きっつー。そして複数ブログを立てるのはやぶさかでもないがもう一つ納豆ブログを立てる気力もない*4。というわけでちょっとタイトル詐欺だがらーめんと納豆を合体グランドクロスしてみることにした。つまりはハイブリッド。ピコ太郎にあやかるなら「あい はぶ あ らめん。あい はぶ あ なとー。はい、なとーらめん!」って具合。というわけで納豆らーめん。たまに納豆らーめんを食べに行き、ブログ書く。完璧すぎる。わたし天才かもしれない。納豆らーめんブロガーここに爆誕。なにこのブルーオーシャン感。競合絶対いない。読み手のニーズもなさそう。きっつー。

 早速時流にのってインスタでしらべてみた(食べログ?なにそれ、おいCの?)。どうやら東京にも納豆らーめんのお店あるらしい。何軒か納豆らーめんのお店があるようだったが、個人的なアクセス上いきやすそうなお店として新宿のらぁめんほりうちさんというお店がみつかった。

 らぁめんほりうち

上述のリンクはインスタのリンク。お店の位置情報にタグ付けされた写真なので納豆らーめんでないものも含まれているが、これをみるかぎり納豆らーめん、ふつーにおいCそう。おいCそーだということにしておこう。きっと、おいCにちがいない。だいじょぶだいじょぶ。ピース。

 では、近日、わたしらぁめんほりうちさんに納豆らーめん食べに行くよ。というわけでベースはフミコフミオインスパイアらーめんブロガーときどき納豆らーめんブロガーということで今後もよろしくね。ピース。 watto さん、食いっ ぱぐれなさそうなネタをありがとー!

余談

 本文ではすこししか触れなかったが、わたしがPPAPを初めて聴いたのは Google Play Music だった。音源で聴くと1分で終るわ、意味不明だわ、最初全く面白さが分からなかった。あれは動画だから面白いのであって、音源から入ると理解できないんだよね。

Google Play Music

Google Play Music

  • Google, Inc.
  • ミュージック
  • 無料

了:2881文字

お題「ラーメン界の噂」:フミコフミオさんがイってしまった(真偽不明)とき、 watto 氏からのの聖神パシーをうけたRBGK*5が進化、NRBGK*6が爆誕したとか。

追記:フミオさん生きてた。

納豆ブロガーに転向することにしました。 - #ほぼ日らーめん

ニッチな方面に行くのはブロガー戦略として間違ってないと思うぞw

2016/11/15 19:14
b.hatena.ne.jp

心の師匠に褒められた!うれC!!

*1:いや、そんなことは言われてない

*2:いや、書くなとも言われてない

*3:変えろって言われてない

*4:ならやらなきゃええやん

*5:らーめんブロガーガレージキッド

*6:納豆らーめんブロガーガレージキッド