#ほぼ日らーめん

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

SNS投稿を「わざとズラす」もなにもいつなにを投稿するかなんて、個人の、自由だ。

スポンサーリンク


 ボクはらーめ人間Z。らーめん視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。平和祈願はラーメンハンガーストライキへと昇華してラーメン断食は76日目となった。きりがいい100日まで、ボクは絶対に外でラーメンを、食べない。ラーメン断食、100日達成までがんばるぞぉ。。エイエイオー!ラーメン断食100日超えたらどんな心境になるのか興味津々な者です(きっと、行けば、分かる。。)。

ボクは東洋経済記事「SNS投稿を「わざとズラす」、若者の深層心理 | さとり世代は日本を救うか?」を読まなかった。

 ボクは基本的に東洋経済オンラインの記事を、読まない。先日も、SNS投稿を「わざとズラす」、若者の深層心理 | さとり世代は日本を救うか? | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準という記事を、読まなかった。タイトルの時点で読むまでもなかったからだ。だつて、よろしいか?SNS投稿を「ズラ」してはいけないと誰がキメたというのだろうか。誰もそんなことを規制して、いない。ボクはこれまでも普通に、今年の正月くらいにあった出来事を思い出しながらブログを書いてきたし、この記事も東洋経済の記事が投稿されたのは《2017年06月21日》で今日は《2017年6月29日》だ。アブソルートリーズレてる。ボクはこのことになんの問題も感じていない。むしろ、なにが問題があるのか理解できない。いつもそうだが、東洋経済は当たり前だったり、当たり前でないことの記事を書いてなにをしたいのだろうか。よく、分からない。

 ボクのSNS投稿もズレる。しかし、ボクのSNS投稿がズレるのはただ単純にブログを原則一日一ポストとキメているからだ。ボクには一日一ポスト以上する時間も体力も、ない。。だから、ボクはSNS投稿、特にブログの投稿をタイムリーにキメない。タイムリーにキメたほうが、注目は得られるのは、分かる。しかし、そんないちいち脊髄反射できるほど瞬発力がないし、暇ではないのだ。ボクはボクのペースで、ボク自身のムリがないときにブログを書くし、公開したいと思った時に公開したいと思っている。当該記事は読んでないけど、ボクがボクらしくあるためにとか、ありのままでレリゴーレリゴーしたいから、SNS投稿をズラすとかそういう考えでボクがSNS投稿をズラすことは、ない。

SNS投稿を「わざとズラす」もなにもいつなにを投稿するかなんて個人の自由だ。

 そしてなにより公序良俗に反しない、常識の範囲内で表現をするなら誰が、いつ、なにをどのようにSNS投稿するのも自由なのではないだろうか。ボクは少なくともそう思うし、そう思うから、ボクは自分が好きな時に好きなことを好きなように書くことを続けていこうと思う。

 忘れていたわけではないのだが、今年の初めにボクは魚介豚骨を巡礼していた。その巡礼の旅をブログに書こうと思っていて書けていなかったので、そろそろ時期を「ズラし」た投稿をしていこうかな、と思っている。ラーメン断食していても、過去に食ったラーメンの話ならいつでも好きな時にできる。それはボクの自由だし、誰にも文句を言われる筋合いはないのだ。よろしくね。ピース。

(アイキャッチはSNSのイラストお題「最近気になったニュース」によせて書きました。)