#ほぼ日らーめん

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

予習らーめん【連載008回目】麺恋処いそじ(めんこいどころいそじ)

スポンサーリンク


予習らーめん:麺恋処いそじ(めんこいどころいそじ)

暦の上では立秋(処暑までの期間としても)を過ぎ、暦の上では一応は秋。

  • 立秋
    • 期間としての意味もあり、そのように用いる場合は、この日から、次の節気の処暑前日までの期間を指す。

そろそろ夏の冷やし麺の提供がどのラーメン店でも終わる気配が感じられているところで、気になっているのが、代々木駅近くの麺恋処いそじさん。

「冷やし中華」という表記なので「冷やしラーメン」ではなさそうなのが気がかり。個人的な好みの問題なのだが、酸っぱい冷やし中華はあまり好みではないのだ。

とは言え、TwitterやInstagramのコメントをみていると評判がいい「冷し中華」であるので、気になっているという次第。

はてさて、いくやいかざるや。

店舗情報( 2016-09-01 現在)
項目 詳細
店名 麺恋処いそじ(めんこいどころいそじ)
ジャンル ラーメン
住所 東京都渋谷区代々木1-14-5
交通手段 JR山手線「代々木」駅(西口)より、徒歩4分
都営大江戸線「代々木」駅(A1出口)より、徒歩3分
南新宿駅から293m
営業時間 11:30~19:00(L.O.)
※麺またはスープがなくなり次第終了ランチ営業
定休日 日・祝
カード 不可
席数 10席(カウンター席のみ)
個室
貸切 不可
禁煙・喫煙 完全禁煙
店の前に灰皿(個人的には減点ポイント)
駐車場 無(徒歩2分以内にコインパーキングあり)
サービス 子供可
オープン日 2007年7月2日
備考 イタリアン出身のオーナー店主は、新橋「麺恋処 き楽」で店長を勤めた一番弟子です。
看板メニュー 中華そば
ラーメンラリー有無
周りのスポット的なもの
  • 代々木駅の近くなので、新宿までも歩いていける距離。
その他 

お題「予習らーめん」