#ほぼにちらーめん

プロのラーメン断食家であるボク,らーめ人間Zが可能な限り毎日タンタンとメンタルしっかり政治・経済・社会・技術の垣根なく知らなかったことを知るために書いているただの日記ブログ.よろしくね,ピース.ほぼ日刊イトイ新聞とは無関係.写真をはじめとした皆あまねく全てのコンテンツの無断転載はお断り!

予習らーめん【連載008回目】麺恋処いそじ(めんこいどころいそじ)

スポンサーリンク


予習らーめん:麺恋処いそじ(めんこいどころいそじ)

暦の上では立秋(処暑までの期間としても)を過ぎ、暦の上では一応は秋。

  • 立秋
    • 期間としての意味もあり、そのように用いる場合は、この日から、次の節気の処暑前日までの期間を指す。

そろそろ夏の冷やし麺の提供がどのラーメン店でも終わる気配が感じられているところで、気になっているのが、代々木駅近くの麺恋処いそじさん。

「冷やし中華」という表記なので「冷やしラーメン」ではなさそうなのが気がかり。個人的な好みの問題なのだが、酸っぱい冷やし中華はあまり好みではないのだ。

とは言え、TwitterやInstagramのコメントをみていると評判がいい「冷し中華」であるので、気になっているという次第。

はてさて、いくやいかざるや。

店舗情報( 2016-09-01 現在)
項目 詳細
店名 麺恋処いそじ(めんこいどころいそじ)
ジャンル ラーメン
住所 東京都渋谷区代々木1-14-5
交通手段 JR山手線「代々木」駅(西口)より、徒歩4分
都営大江戸線「代々木」駅(A1出口)より、徒歩3分
南新宿駅から293m
営業時間 11:30~19:00(L.O.)
※麺またはスープがなくなり次第終了ランチ営業
定休日 日・祝
カード 不可
席数 10席(カウンター席のみ)
個室
貸切 不可
禁煙・喫煙 完全禁煙
店の前に灰皿(個人的には減点ポイント)
駐車場 無(徒歩2分以内にコインパーキングあり)
サービス 子供可
オープン日 2007年7月2日
備考 イタリアン出身のオーナー店主は、新橋「麺恋処 き楽」で店長を勤めた一番弟子です。
看板メニュー 中華そば
ラーメンラリー有無
周りのスポット的なもの
  • 代々木駅の近くなので、新宿までも歩いていける距離。
その他 

お題「予習らーめん」