#ほぼにちらーめん

プロのラーメン断食家であるボク,らーめ人間Zが可能な限り毎日タンタンとメンタルしっかり政治・経済・社会・技術の垣根なく知らなかったことを知るために書いているただの日記ブログ.よろしくね,ピース.ほぼ日刊イトイ新聞とは無関係.写真をはじめとした皆あまねく全てのコンテンツの無断転載はお断り!

途中経過の報告:株式会社ソラノイロに対するプライバシー侵害行為の謝罪要求。

スポンサーリンク


www.hobonichi-ramen.com

 昨日上記のエントリで宣言させていただいたとおり、本日下記のブログエントリを公開し株式会社ソラノイロの公式Twitterに対して当該株式会社代表がわたしに対して行ったプライバシー侵害行為についての謝罪を求めました。

www.hobonichi-ramen.com

 先方のTwitterアカウントは広報スタッフがツイートしているというように書いてありますが、実態は分かりません。ちなみにわたしから先方に対しての本要求を伝えるのは以下のツイートをもって行いました。

 現時点で4時間が経過していますが、何の音沙汰もありません。

 しかしその間、当該株式会社の公式アカウントは自社の宣伝ツイートはしているようだったので念のため先方にリマインドさせていただきました。

 謝罪の期限として先方に提示しているのは2016年12月30日正午です。すでに大分誠意を失しているようにわたしには感じられるのですが、しばし静観します。

了。

余談

blog.corkagency.com

 わたしが現在謝罪を求めているプライバシー侵害行為は上記のコルク編集部が有名匿名ブロガーに対して行った行為とほぼ同一です。

 コルク編集部は謝罪できて、当該株式会社が謝罪をできない理由はわたしはないと思っているのですが、もしこれまでわたしが当該株式会社代表にされたように当該株式会社そのものもわたしのTwitterアカウントをブロックして逃亡するようなことがあった場合には、謝罪要求のなかほどにある措置を順次実行に移してしていこうと考えています。

お題「らーめんあまり関係ない雑記。」