#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

アイドルは「ラーメーン大好き小池さん」。

スポンサーリンク


 ごきげんよう、読者諸賢。ボクはらーめ人間Z。毎週水曜日はボクがはてなブログ編集部が出題するお題に答えてはてなブログを楽しむことにしている日だ。

 今週のお題「私のアイドル」。”たくさんのパワーを与えてくれる! というかけがえのない存在はいますか? 出会ったときのこと、忘れられないコンサート……思い出がたくさんある、という方も多いのではないでしょうか。今週は「アイドル」にまつわるエピソードを募集します。もちろん、対象は人物だけにとどまりません。ステージ上や画面の向こう側、自分の身近に存在する、あなたにとっての"アイドル"を教えてください。”とのことである。

 改めまして自己紹介。ボクはらーめ人間Z。らーめん視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。

 ラーメンを愛し健康を愛し、そして何よりも平和を愛するボクは、ラーメンと睡運瞑菜350g、そして核廃絶運動のアウフヘーベンの途中のエラーでキタチョーのロケットマンが核を放棄するまで、ついでにおまけでコリーアが従軍慰安婦問題に関してニッポンを不可逆に許すまで外でラーメンを食わない超ラーメンハンガーストライキと言うナンだかよくわからんラーメン断食を超えたラーメン断食の人造人間、つまりはホムンクルスとして異世界転生していた。早くラーメーン食べたい(関連記事:参照*1参照*2

 ラーメン食うに食えない誓約と制約をもって異世界転生したボクは280日超えて現在進行形でラーメン断食続ける底抜けの阿呆、つまりはプロのラーメン断食家である。

ラーメンアイドルはボクのアイドルではない。

 さて困ったものである。ボクはプロのラーメン断食家である。ラーメン断食家とはまさに読んで字のごとし、外のナンだかよくわからんコダワリのムニャムニャ、つまりは意識他界ラーメンを情け容赦なく断って断って、そして受けて断つことを生業にしている不毛なラーメンハンガーストライカーのことである。

 世の中には御都合主義よろしくナンだかよくわからんコダワリのムニャムニャ、つまりは意識他界ラーメンを食わせそうとするアイドルの類がヒソカに数多く存在している。「嘘だろ?」とラーメンを食さない賢明なる諸賢はご存じないかもしれないがgoogle:ラーメンアイドルなどというアタマのオカチイ検索ワードでGoogle検索してみると、驚くなかれラーメンアイドルは存在するのである。ボクに言わせればラーメンアイドルなどというものは仮想通貨アイドルをも超えるカワイソーな存在である。しかし、きっとラーメンアイドルなんていうものを名乗ってしまうアイドルはメンがヘラヘラしているだろうとも思っているのでボクは遠い目でGoogle検索の窓のこっち側から観察するだけに留めるようにしている。大のオトナはメンがヘラヘラしたものを相手にしたりはしない。

 しかし誠に残念ながらラーメン断食家であるボクにはナンだかよくわからんコダワリのムニャムニャ、意識他界ラーメンを食べるパワーを与えてくれるようなかけがえのない傍迷惑な存在は必要ないのである。またラーメンアイドルについて深掘りすることは本稿の主旨を激しく逸脱する。そういったわけで本稿においてボクはラーメンアイドルについて触れることを潔く諦めることにしたい。ボクは潔さには定評がある。ナゼなら大の立派なオトナであるからだ。

 ボクにたくさんのパワーを与えてくれるかけがえのない存在がいるとするならば、それはボクに外でナンだかよくわからんコダワリのムニャムニャ、意識他界ラーメンを受けて断つという不毛なたくさんのパワーを与えてくれるかけがえのない存在である。もちろん意識他界ラーメン店を根城にしている意識他界ラーメン店店主を信奉するシンパたちはボクにそういったナンだかよくわからんコダワリのムニャムニャを受けて断つ不毛なパワーを与えてくれるわけであるが、そんなキタナイ汁をキタナイ汁であらったような見た目の醜いオッサンやオバハンをボクは可能な限り見たくない。つかそんなキタナイ汁をキタナイ汁であらったような醜いオッサンやオバハンはアイドルではない。ボクはどうせなら「ふはふは〜っ」とした感じの麗しの黒髪の乙女、つまり言うなればラーメン断食アイドルといった存在にそういった不毛なたくさんのパワーを与えてもらいたいのだ。

ボクのアイドルは「ラーメーン大好き小池さん」。

 ところで最近ではナンだかよくわからんコダワリのムニャムニャ、意識他界ラーメンを食べさせようとする「ラーメン大好き小泉さん」が先のドラマ化に引き続いてアニメ化されたりしていて話題だが、ボクには「ラーメン大好き小泉さん」とは対極の存在となるラーメン断食アイドル、言うなれば「ラーメーン大好き小池さん」といったような存在が必要なのだ。

 どこかでボクが「ふはふは〜っ」とした麗しの黒髪の乙女「ラーメーン大好き小池さん」と出会うことがデキた暁には、しかるのちボクはブログでコウカイするだろう。その日がいつになるかは分からないが、賢明なる読者諸賢におかれましてはそんなドーデモイイことがコウカイされることに期待して時間をムダにしないでいてほしい。

 それではまた会おう。さらばだ、諸賢!!

(アイキャッチはバーチャルユーチューバーのイラスト。このアイキャッチを選んだ理由については後日改めて語るつもりだ。ドーデモイイ理由なので賢明なる読者諸賢におかれましてはいつコウカイするか期待して時間をムダにしないでほしい。/余談であるが「ラーメン大好き小泉さん」の対極となるラーメン断食アイドルとなりうる人物の人物名は「泉」をシソーラス辞書で類語検索してみたところ「池」がでてきたので「小池さん」となった。「大池さん」にしなかったのはなんとなくカワイクナイと思ったからである。ナンだかもともと「ラーメン大好き小池さん」というキャラクターがいたような気がしないでもないのだが、そんなことはボクは気にしないのである。ナゼならこれはタマタマ起こったキセキであり、そんなキセキに抗うことは神様の御都合主義にさからうことになりキケンだからである。)

*1:キタチョーのロケットマンが核を放棄するまでボクは外でラーメンを食わない。ついでにおまけでコリーアがニッポンを許すまで外でラーメンを食わない。

*2:ボクはザ・ラーメンのことをラーメーンと呼ぶことにした。