#ほぼ日らーめん

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

ラーメン大好き小泉さん 第4巻 読んだ。

スポンサーリンク


わたしは、ラーメン女子とか女子ラーメンとかは嫌いなんだが*1、ラーメン大好き小泉さんは面白いので購読している。

基本的に紙の本は買わないようにしているので、わたしは最新第4巻を Kindle 本で購入。

Kindle 版を買うとき、できるだけ安く買いたいので最低でも 10% のポイント還元がくるのを待っているので、ちょっと読むのが遅れてしまった。

さて本巻、個人的にツボだったところだけ書いておきたいので、このエントリを書いてみた。

何がツボだったかといえば、一回しか行ったことはないのだが、個人的にかなり気に入っているラーメン屋さんのうちの1軒である麺や河野さんが出てくるのだ。

わたしが以前、一回だけ伺った時にいただいたのはちょうど一年ほど前の夏、冷やしラーメンをいただいたのだが、まさに絶品であった。

本巻で紹介されているのは、またこのお店ならではのテキーララーメン。

R20指定のテキーララーメン。下戸ではないが、普段あまり酒は飲まないようにしているわたしが食べられるものなのかいささか不安ではあるのだが、響きがとても魅惑的だ。

この夏、2回くらいは訪れてみて、1回はテキーララーメン、いただいてみたい。

まあ、そんな気持ちにさせてくれた、それがわたしにとってのラーメン大好き小泉さんの第4巻なのであった。

今回はこんなところで。

今日のラーメン屋さん:麺や 河野 - 中村橋/ラーメン [食べログ]

*1:マーケティングに躍らされるのが大嫌いという理由