#ほぼにちらーめん

プロのラーメン断食家であるボク,らーめ人間Zが可能な限り毎日タンタンとメンタルしっかり政治・経済・社会・技術の垣根なく知らなかったことを知るために書いているただの日記ブログ.よろしくね,ピース.ほぼ日刊イトイ新聞とは無関係.写真をはじめとした皆あまねく全てのコンテンツの無断転載はお断り!

ラーメン断食家のPV報告(2018年度上半期)。

スポンサーリンク


 ごきげんよう、読者諸賢。ボクはらーめ人間Z。毎週水曜日はボクがはてなブログ編集部が出題するお題に答えてはてなブログを楽しむことにしている日だ。

 今週のお題「2018年上半期」。

 「6月終盤、2018年も折り返し地点に差し掛かろうというところ。ちょっと一息ついて、今年の前半を振り返ってみませんか? あなたの「2018年上半期」を教えてください。皆さまのご応募、お待ちしております。」とのことである。

 はてなブログ編集部の方は今週のお題の仕様を自分で忘れているのだろう。今週のお題は毎週木曜日の昼過ぎに更新されることになっている。だから、本今週のお題は始まりこそ6月終盤かもしれないが投稿そのものは7月の上旬、つまりは明日(2018年7月5日)まで可能なのである。そしてメンをヘラヘラさせないために大事にしている箇条書きのやることリスト「水曜日プロトコル」にしたがって「毎週水曜日にはてなブログの今週のお題を受けて断つ」ことにしているボクは、今日、2018年7月4日の水曜日に本今週のお題を受けて断つことになるわけなのだが、勘のいい諸賢にはお分かりであるであろうことにボクは2018年の折り返し地点をスデに折り返し済みなのである。そしてそんな今年(2018年)の折り返し地点を折り返して間もないボクがのっけからいきなり一息ついてよいものなのだろうか。しかし、そこはボクは生来の怠け者であり、押しも押されもせぬのんびり休日原理主義者であることを都合よく利用し、メンをフニャフニャと柔軟にモノゴトを解釈し、そこはかとなく一息ついて、しかるのち潔く今年の前半を振り返ることにした。なぜなら立派な大人というものは潔いものであり、つまりボクは立派な大人だからである。そして「つい先日、ウチの会社でブチョーとの1on1ミーティングにおいて考課と2018年下半期のゴールセッティングのために今年の上半期のボクのパフォーマンスの振り返りしたばかりだというのに!」「また2018年上半期振り返るのメンどーくさい!!」というのはどーでもいいはてなブログ編集部への呪いの言葉であるので気にしないでもらいたい。

スポンサーリンク

 さてとりあえずまずは自己紹介。ボクはらーめ人間Z。ラ王真贋の使い手にしてラーメーン視点からでないとブログが書けないまともない人間だ。

 ラーメーンを愛し健康を愛し、そして何よりも平和を愛するボクは、ラーメーンと睡運瞑菜350g、そして核廃絶運動のアウフヘーベンの途中のエラーで世界週末時計の時計の針が過去最大にもどるまで、つまりは世界が平和になったと断言できるまで、外でラーメンを食わない超ラーメンハンガーストライキ2と言うナンだかよくわからんラーメン断食を超えたラーメン断食をさらに超えたラーメン断食の人造人間、つまりはホムンクルスとして異世界転生していた。早くラーメーン食べたい(関連記事:参照*1参照*2

 外でラーメン食うに食えない誓約と制約をもって異世界転生したボクは丸1年を超えて現在進行形でラーメン断食続ける底抜けの阿呆、つまりはプロのラーメン断食家、二つ名は「戦えラーメンマン」である。

ラーメン断食家の2018年上半期を受けて断つ。

 では以降より、ボクの今年(2018年)の上半期を冗長に過ぎることも、ハゲしく後悔することも厭わず振り返っていってみたいと思う。1,2,3,4,5そして6月の順で書いていくのでよろしくね、ピース。

1月

 ボクの1月は、年明けうどんは日清のどん兵衛を食す。時代はうどん。ラーメンはオワコン。/トーキョー在住のボクは初詣先にラーメン神社を選ぶことを潔く諦めた。/《前・後編》プロのラーメン断食家であるボクの2018年の抱負をコウカイする。/《格安ラーメン、細る「うまみ」ハイデイ日高も成長鈍化》という記事に思ったこと。/プロのラーメン断食家にはラーメン初めもラーメン納めも存在しない。むしろストロングゼロである。/セクハラーメン店主はいつ告発されるのか。/散歩の達人(2018年1月号)の巻頭特集「みんなの町中華」がタイヘンによかった。/立派なおとなは外のラーメンを受けて断つ。/正月早々、鯛ラーメンでおめで鯛ラーメン店にモシャモシャした。/年間1800杯ラーメン食って健康でスリムな人間がいるらしい。/ミシュラン一つ星ラーメン店のツタないラーメンどんぶりが3,500円でマズい。/祝日土曜日の振替休日がほしい。/受験戦争に勝ちたいならスマホ断つよりラーメンを断とう。/キタチョーのロケットマンが核を放棄するまでボクは外でラーメンを食わない。ついでにおまけでコリーアがニッポンを許すまで外でラーメンを食わない。/映画「ラーメン侍」は大作。あまねくラーメン映画は例外なく大作になると言っても過言ではない。/プロのラーメン断食家の「体調管理、どうしてる?」をコウカイする(2018年冬版+番外編)。/大の大人なのでまとも人間を目指し日々タンタンとブログを書いてる。/意識高いラーメン店チェックリスト(2018年1月版)。/本ブログの各記事序文の改訂を健闘する。/プロのラーメン断食家の年末年始やることリストをコウカイする(2017年末ー2018年始版)。/ヒソカにApple Watchで「謹賀新年チャレンジ」にチャレンジしていました(2018年1月版)。/「センター設問、ムーミン谷どこ?」に思ったこと。/「不要不急の外出控えて」国交省が大雪に対する緊急発表した美しい国日本のリアル。/毎日がプレミアムフライデーだったみたい。/意識の高いラーメンを捨てよ、さらに登場したホウエン地方のポケモンをゲットしに外に出よう。/大雪のあとの深夜1時に意識の高いラーメン店主がひとり渋谷で雪かきするとめざましテレビが都合よく取材にきてシンパが有頂天。/世界終末時計が過去最短に。ボクは世界が平和になるまで外でラーメンを食わない!/「コインチェック、仮想通貨580億円消失」を受けて仮想通貨バブル崩壊までに起こりうることを予想する。/アイドルは「ラーメーン大好き小池さん」。

ーー 以上、のようなものであった。おわかりいただけただろうか。詳しくは2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧 - #ほぼにちらーめんを参照してくださいね。

 毎日がなんだかよくわからんことの連続であったがこの中からひとつよりよりなんだかよくわからんなと思ったものをボクの独断と偏見で選んでみた。よろしければ読んでみてほしい。

www.hobonichi-ramen.com

 国土交通省が不要不急での外出を控えようと発表しているのを無視し、売名行為に走るおバカさんを観て有頂天になるシンパを観てボクはたいへんにニッポンは美しいなと思ったエピソードです。

2月

続いてボクの2月は、講談社の情報誌はひいた目線で読んでいます。/「食べさせられませんから」通話中に冷めたラーメン、若い店主の行動にプロのラーメン断食家であるボクが驚いたこと。/節分に恵方巻という商業主義かつ御都合主義な風習を受けて断つ。/ツイッターのプロフィール名を改訂しましたよ(2018年2月版)。/インフルが猛威。/その男モロゾフ(仮名)。/ボクは「4」という数字を極端なまでに嫌悪している。/140文字に満たない内容をブログに書いてツイッターでコウカイする意識の高いラーメン店はさらなるネクストステージへと歩を進めた。/ボクは加工したリアルをコウカイする正直者である。食えない内容だけどご笑味くださいね。/ラーメン断食300日突破!世界が平和になるまでボクは外でラーメンを食わない!本ブログの各記事序文の改訂をさらに健闘する。/もしもドラクエの呪文が一つだけ使えるならボクはジパング全土を「ニフラム」を唱えながら行脚する。/建国記念日およびその振替休日もボクは外でラーメンを食わない。/災害支援のための寄付や募金をすることは吝かでない。むしろ積極的にしたい。しかしボクは「やらない善よりやる偽善」みたいなチャリティーラーメンは受けて断つ。/日本は、義理チョコをやめよう。つか本命チョコどころかバレンタインデーそのものがいらない。あわよくばホワイトデーもなくなれば言うことはない。/彼奴の二つ名は「神速のゴッドスピード」。/無料の牛丼に一時間並ぶ人たちをディスるのはムダである。ナゼなら日本人が行列に並ぶのは趣味だからである。/スリーパーセルを受けて断つ。/綾瀬はるかさんの夢「世界平和」をプロのラーメン断食家はラーメンハンガーストライキで応援します。/意識高いラーメンでずぼらダイエットを受けて断つ。/はあちゅう「私はお金を使ってくれない人はファンとは呼ばないと思う。」を受けて断つ。/どうせ表彰されるならノーベル平和賞を獲りたい。/花粉症を受けて断つ(2018年2月版)。/ヒソカにApple Watchで特別なバッジとステッカーを獲得できる「心臓月間チャレンジ」でハートによいことをしていました。/女性専用車両を受けて断つ(2018年2月版)。/平昌五輪とは一体なんだったのだろうか。/はてなブックマークはインターネットの最後の良心などではないですぞ。/ラーメンブロガーという悪しき習慣を断ち切り、ラーメン断食という新しい習慣に置き換えた方法。/猫ラーメンは、猫から出汁を取っているという噂の屋台ラーメンであり、真偽はともかくとして、その味は無類である(引用元:四畳半神話大系)。

ーー 以上、のようなものであった。おわかりいただけただろうか。詳しくは2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧 - #ほぼにちらーめん

 2月の出来事の中でボクが独断と偏見で選ぶ、よりよりなんだかよくわからん出来事は下記である。これもよかったら読んでみてほしい。よろしこ。

www.hobonichi-ramen.com

 どこの誰だかよくわからんオッサンやオバハンがスポーツする様子を観て興奮しないボクのラ王真贋がとらえたなんだかよくわからない平昌五輪のまとめです。

3月

 ボクの3月は、ラーメン断食家の言い換え文言集(2018年3月版)。/ただ「正しいと思ったこと」を「する」というシンプルなラーメン断食という生き方。/雛祭りを受けて断つ。/ラーメン断食プロトコル(2018年3月版)。/米マクドナルド「子供メニュー、チーズバーガーやめます。」を受けて断つ。/日本マクドナルド、スマホで入店前注文・決済を受けて断つ。 /何度戻ってもやっぱり雛祭りを受けて断ってしまう。/桂春蝶さんのチキンラーメンに対する執着が凄い。/東京五輪マスコット決定を受けて断つ。/不法就労助長容疑でラーメン店「一蘭」が書類送検されたことについて思ったこと。/東関東大震災からの7年を女性視点の防災ブック「東京くらし防災」で受けて断つ。/津田大介さんがAPAホテルに泊まらず、コンビニサプリではDHCを選ばず、そしてゴーゴーカレーを食わないのは自由である。/ラーメン断食で花粉症を克服したかもしれない(2018年3月)。/ホワイトデーを受けて断つ(2018年3月版)。/麺屋武蔵と日本薬科大の花粉症向けラーメン「華爽快ら~麺」を受けて断つ。/田端信太郎氏の炎上ツイートでZOZOTOWN退会祭りが発生した件を観ていたらボクはむしろ世の中に希望を感じた。何か間違っているだろうか。/マクドナルドの夜マック「100円追加で肉を倍に」を受けて断つ。/いかなる理由があろうとも食べ物を粗末にする人間は腐れ外道かつド阿呆である。/「551蓬莱の豚まん」が新幹線で食べられなくなる日を受けて断つ。/「一風堂」力の源HD、上場1年で東証1部を受けて断つ。/ホワイトデーを受けて断つ!戀(2018年3月版)。/その麻婆麺とチャーハンのセットを、もはやボクは食すことができない。/傘の横持ちを受けて断つ(2018年3月版)。/「週休7日は幸せなのか?」という親父ギャグを受けて断つ。/感情労働という「心の切り売り」で疲弊する人たちを受けて断つ。/らーめん滑皮さんの方がラーメン大好き小泉さんよりもタメになる漫画だろうと推察する。/「花粉を水に変えるマスク」を受けて断つ。/お花見はエア花見で受けて断つ。/「そだねー」の商標登録申請を受けて断つ。/ソシャゲや意識高いラーメンに100万以上注ぎ込んで退廃的な生活を送ろうと稼いだマネーを何に使うかは御本人の自由である。/24年の歴史に終止符を打った天下一品高田馬場店閉店を受けて断つ。

ーー 以上、のようなものであった。おわかりいただけただろうか。詳しくは2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧 - #ほぼにちらーめん

 3月の出来事の中でボクが独断と偏見で選ぶ、よりよりなんだかよくわからん出来事は下記である。これもよかったら読んでみてほしい。よろしこ^2。

www.hobonichi-ramen.com

 不法就労助長罪で書類送検された一蘭ですが、書類送検の後どうなったのか日本経済新聞による報道はストロングゼロ。今後の展開がボクはたいへんに気になっています。

4月

 ボクの4月は、エイプリルフールから変わることを受けて断つ(2018年版)。/ブラタモリに過剰な期待をよせるメンヘラを受けて断つ。/2018年春アニメを受けて断つ。/桜前線「異状あり」を受けて断つ(2018年4月)。/漫画家の山崎浩さんの「エスカレーターに乗るといつも思うこと」を受けて断つ。/エレベーターに乗るときの正しいマナーを受けて断つ。/公園でゆるキャンするハッピーセットを受けて断つ。/パスタは食べても太らないを受けて断つ。/高価格メニュー人気で2018年2月期の単独業績営業利益が前期比3%増の日高屋(ハイデイ日高)を受けて断つ。/日高屋の2018年4月下旬からのメニュー値上げを受けて断つ。/ほぼにちらーめんを解説して2年が過ぎたのをスルーしていました。/正直一番おいしい「定番カップ麺」ランキングを受けて断つ(2018年版)。/ラジオ体操第1,第2を毎日続けてみることにしました。/ラーメン断食が丸1年を達成しました。/軽いかぜは患者の自己負担上乗せを受けて断つ。/「汗をかいてデトックス」はウソだったを受けて断つ。/嫌いな食物も食し続ければ好きな食物になることがある。逆に受けて断ち続けると好きな食物も嫌いな食物になるものらしい。/OP「ゲゲゲの鬼太郎」で受けて断つ。/「外国人、技能実習後も5年就労可能に」を受けて断つ。/ながらスマホは殺人行為。/ラジオ体操を、ナメるな。/ボクにとっての「イキづらさ」とはナニカ。/一絵文字「🍜」だけで何を伝えることができるか。/夏は朝ジョギングをしよう(ランニング再入門、正しく「立つ」編)。/手ぶらライフでカバンの中身を受けて断つ(2018年4月版)。/”女性のための”ラーメンが集結する「ラーメン女子博」が東京で初開催を受けて断つ。/GW2018はカレンダー通りに受けて断つ。/シン・ゾゾスーツを受けて断つ。/東京五輪ボランティアの高い壁を受けて断つ。

ーー 以上、のようなものであった。おわかりいただけただろうか。詳しくは2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧 - #ほぼにちらーめん

 4月の出来事の中でボクが独断と偏見で選ぶ、よりよりなんだかよくわからん出来事は下記である。これもよかったら読んでみてほしい。よろしこ^3。

www.hobonichi-ramen.com

 2017年4月14日から気づいたらラーメン断食していたボクのラーメン断食が2018年4月14日で丸一年を迎えました。現在も現在進行形で進行中です。

5月

 ボクの5月は、「喫煙者を一切採用しないことにしました。」を受けて断つ。/ザ・ラーメン断食家・ライジング2018(原題: The Ramen-danjikiya Rises 2018)。/2019年のGWは天皇即位・改元を祝賀で10連休検討を記念貨幣発行で受けて断つ。/「水木しげるが歩いた調布」と「いま、行くべき深大寺そば」を受けて断つ。/午後ティー女子を受けて断つ。/嫌なヤツほど年収が高くなる理由を受けて断つ。/コーンクリームスープにめんつゆを入れて「つけ蕎麦」で受けて断つ。/大腸菌、基準値の最大23倍のガンジス川での危機感薄い信者らの沐浴を受けて断つ。/ゴールデンウィーク2018の振り返りを受けて断つ。/GW2018の振り返りを東京に初上陸した「ラーメン女子博」と「森本聡子」のGoogleトレンド比較で受けて断つ。/トップユーチューバーでいるためにヒカキンが理想とするラーメン屋とまるっきり逆のことをしている覚悟を受けて断つ。/童謡「七つの子」を歌いながらトイプードルの散歩をするコーラスおばさんを受けて断つ。/母の日にもらったプレゼントを売ったことがある「おかあさん」を受けて断つ。/幸楽苑HD(2018年3月期連結決算)最終赤字32億円、店舗閉鎖で特損を受けて断つ。/柳瀬唯夫元首相秘書官の名刺公表を受けて断つ。/母の日をヌードルブーケで受けて断つ ...わけがない。/客単価・客数ともにアップした真の「勝ち組」は9社(ハイデイ日高他)どまりの小売り・外食40社分析を受けて断つ。/「やばたにえん」を受けて断つ。/「プロフェッショナルはケイスケホンダ」で受けて断つ。/「異様に近い人」を受けて断つ。/月曜日に会社に行きたくて行きたくてたまらない幸福度の高い人びとを受けて断つ。/国際信州学院大学を受けて断つ。/ラブレターの日を受けて断つ。/炎上回避術として「嫌い」の代わりに「興味ない」というのは結構むつかしい。/プレミアムフライデーにプレミアムノンフライデーを受けて断つ。/「熱中症の危険度、指数に」を受けて断つ。/生クリーム不要、レンジで一発 「釜玉カルボナーラうどん」を受けて断つ。/サブウェイ4年で170店閉店を受けて断つ。/2018年3月期決算で「継続企業に関する重要事象」を決算短信に記載した幸楽苑HDを受けて断つ。/ペヤングは一個に虫で全回収を受けて断つ。/大人の事情でシリーズ一式名称名称変更することになった「キリンラーメン」を受けて断つ。

ーー 以上、のようなものであった。おわかりいただけただろうか。詳しくは2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧 - #ほぼにちらーめん

 5月の出来事の中でボクが独断と偏見で選ぶ、よりよりなんだかよくわからん出来事は下記である。これもよかったら読んでみてほしい。よろしこ^5。

www.hobonichi-ramen.com

 NHKのプロフェッショナルに出演した本田圭佑さんのおっしゃっていたことは「プロフェッショナルとはケイスケ・ホンダ」しかボクの記憶には残っていないことについて書きました。

6月

 ボクの6月は、日本版・司法取引スタートを受けて断つ(2018年6月1日)。/レオパレス、建築基準法違反の疑いをレオパルドンで受けて断つ。/席替えというなんの解決にもならないソリューションを受けて断つ。/大人の事情でずっと立って仕事をしています。/毎日トマト・エフェクト。/修学旅行ラーメン神話体系(2018年6月版)。/平年より2日早く梅雨入りした2018年の関東甲信地方を受けて断つ。/ラーメン店「スガキヤ」、インドネシアに進出を受けて断つ。/「ロックなんかやってる奴、キモいに決まってるだろ!!!!」で受けて断つ。/2018年最初の大型の台風5号「マリクシ」を受けて断つ。/道いっぱいに横並びでひろがって進路を塞いでくるオバハンたちを受けて断つ。/握力を鍛えてナニカを受けて断つ。/雨の日の過ごし方「雨の日プロトコル」を明文化してみることを試行してみよう。/改正民法成立で2022年4月から「成人年齢18歳に引き下げ」でも「飲酒・喫煙はハタチから」を受けて断つ。/2018FIFAワールドカップ・ロシア大会の開幕を受けて断つ。/和菓子の日を受けて断つ(2018年版)。/仕事中に弁当注文で神戸市職員処分を受けて断つ。/「電車に駆け込み乗車する人の気持ちが理解できない」という増田さんを受けて断つ。/大阪北部地震の悪質なデマ情報拡散を受けて断つ。/ペパーミントの日にチチの思い出はイタいだけ。/フミコ・フミオ先生のブログノウハウで受けて断つ。/日本生産性本部による新入社員「働くことの意識」調査結果、仕事「人並みで十分」61%を受けて断つ(2018年度版)。/慰霊の日を沖縄の梅雨明けで受けて断つ。/UFOの日を日清焼そばU.F.O. チーズカレーで受けて断つ。/ネットウォッチャー&炎上評論家のHagexさんが主催セミナーの会場で殺害されるという痛ましい事件が起きた。/夏の衣替えを受けて断つ(2018年6月版)。/今が旬のチョコミント!を受けて断つ。/日高屋、メニュー値上げも費用増を補えず2018年3~5月期の単独決算は税引き利益が前年同期比7%減を受けて断つ。/意義ある早朝会議、終わりの始まり。/関東甲信、記録がある1951年以降でもっとも早い梅雨明けを受けて断つ(2018年版)。

ーー 以上、のようなものであった。おわかりいただけただろうか。詳しくは2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧 - #ほぼにちらーめん

 6月の出来事の中でボクが独断と偏見で選ぶ、よりよりなんだかよくわからん出来事は下記である。これもよかったら読んでみてほしい。よろしこ^6。

www.hobonichi-ramen.com

 ボクのブログ師匠であり、ツイッターフレンドでもあるフミコ・フミオさんのブログノウハウはたいへんに勉強になったのでまとめてみました。

総括

 毎日はてなブログでブログを書き続けることをしていると、なんだかよくわからん「はてな」なことが起きない日がないことに気づくからおもちろい。はてなブログの今週のお題もほぼ毎回ボクは「そんなお題答えたくありません」と思うものばかりだが、無理やり受けて断つことをしておいてみると、あとで振り返ってみたときに「また阿呆なことやってましたなあ。」と自分を後悔しおもちろいと思うものである。おもちろきことはよきことなり。ボクのブログはタダの日記なのでしょーむないもの、つまりは駄文であるわけなので他人様の役には立たない。しかし、ボク自身の役には立つし、役にも断つのである。つまりボクに言わせると「はてなブログは恥だが役に断つ」ということなのである。これからもボクは可能な限り「毎日タンタン」「メンをしっかり」はてなブログを続けていきたいと思う。

スポンサーリンク

 では最後に終わりよければすべてヨシなので最後に本ブログ(ほぼにちらーめん)の近況、つまりはPV(プライベーツ)を公開して本稿をおしまいにしたい。→【2018年1月1日から6月30日まで】本ブログ更新回数181回(いっぱい!)/ブログ執筆平均時間 30分くらい(タダの日記に1日30分以上使えません。)/アクセス数?(気にしてない、つか興味ない。)/時差ビズ痛勤 毎日/異議ある早朝懐疑の発生回数 週2,3回(6月いっぱいで週1,2回に減った。やったー!)/週末タダ働き 14回(あと22回!がんばるぞい!)/トメイトー 毎日/筋トレ 毎日/ジョギング 週2,3(長期休暇中は毎日)/ラジオ体操第1,2 一日1,2回(ラジオ体操でハゲしく腰を痛めること1回)/花粉症 克服?(ラーメン断食で克服したと思われるが経過観察中)/ラーメン断食継続日数 442日(1年と77日。2017年4月14日からの日数。777日めざしてがんばるぞい!)/日高屋 ゼロ/幸楽苑 ゼロ/リンガーハット ゼロ/一風堂 ゼロ/日本マクドナルド ゼロ/日本鰻 ゼロ/ミスタードーナツ ゼロ/カップヌードル回数 10(4月の多分こんくらいから+2くらい)/ラ王回数 1(4月の時点で食したのを計上するのを忘れていた)/チキンラーメン回数 3(4月の時点から+1、多分)/どん兵衛回数 4(4月の時点から食してない、多分)/ペヤング回数 3(4月の時点から+1、多分)/近所の町中華閉店数 2(観測範囲内)/一蘭書類送検回数 1(書類送検後の報道ゼロ)/天下一品高田馬場店閉店 1/仮想通貨 ゼロ/マイニング ゼロ(見ず知らずの他人様のPCリソース使ってのマイニングも当然ゼロ)/火葬通過 観察中/ブログ編集 毎日/ブログ内容改ざん ゼロ/ビックリマンチョコ 10(箱買い)/ラーメンラリー ゼロ(こんなマズいもの食せません)/意識他界ラーメン店店主の怪文書投稿 毎日(怪文書なのでボクには意味を理解することができない)/意識他界ラーメン店店主とラヲタキモメンの真剣勝負観戦 毎日(休日以外。休日はこんなもんみたくありません。)/ラヲタキモメン軍団からの緊急避難 毎日(インスタでミュートができるようになったので少し頻度低下)/ラーメンユーチューバー視聴回数 ゼロ(ラヲタキモメンがアへ顔でラーメンすするのがきもちがわるい)/ラーメン大好き小泉さんアニメ視聴回数 ゼロ(意識他界ラーメンデスノートアニメを観て皆さんなにがおもちろいのでしょうね。)/ラーメン大好き小泉さん咀嚼音自慰回数 ゼロ(そんなきもちのわるい性癖ありません。あってもカミングアウトしません。)【以上】これがボクの2018年6月30日までのPV、2018年プライベーツのすべてである。のこりの2018年も皆さんと一緒にはてーなブログで己の発震力を高めたい!はてなブローグ、だいだい・だいちゅき!!(書式参考:フミコフミオのPV報告(2017年12月) - フミコフミオの物欲日記

 それではまた会おう、さらばだ諸賢!!

《アイキャッチは便利屋・なんでも屋のイラスト。「役に立つ」=「便利」ということで「便利」でいらすとやさんで検索して見つけたイラスト。特にそれ以上の深い意味はありません。/本稿はお題「最近気になったニュース」お題「わたしの黒歴史」によせて書きました。》

*1:世界終末時計が過去最短に。ボクは世界が平和になるまで外でラーメンを食わない!

*2:ボクはザ・ラーメンのことをラーメーンと呼ぶことにした。