#ほぼ日らーめん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

ラーメンゴロー。

スポンサーリンク


 やあ、いつかまともで素晴らしい人間になるため日々修行のサル目ヒト科ヒト属らーめ人間。なのさ。

エア年越しらーめんで〆る。 - #ほぼ日らーめん

よいお年を。ところで検索流入は集まってますかこちら?

2016/12/31 17:36
b.hatena.ne.jp

 ボクもボスもダイスキな id:watto さんから2016年の年の瀬の挨拶をいただいていたのさ。ちなみにダイスキと言ってもボクらにはそのけはないのさ。でもありがとーなのさ watto さん。年の瀬に watto さんの質問に答えることができなかったので、年が明けて少々時間は経ってしまったのではあるがちょっとこのゲスい質問にボスのかわりにボクが答えてみたいと思うのさ。

 だけど残念ながら正直なところ少なくともボクはこのブログにどこからアクセスがきてるかとかあまり気にしていないのさ。ボクはただの寄稿者なのさ。アルファなブロガーな皆さまと違って意識が低いのさ。トーキョーで疲弊しないでどうやって生きていくかヒヘーしたいくらいなのさ。トーキョーサイコー。オーガニックサーチとかごめんなさい。分かりません。オーガニック、響きが健康によさそうだよね。

オーガニックサーチの流入はボクにはわからないけど、ちょうど watto さんからこのお題をもらったあたりから実はこのブログへの気になる流入元はあったりしたのね。なので watto さんの質問の答えとしては期待した内容を答えてないかもしれないけど、今回はその流入元をシェアさせてもらおうと思うのさ。

その気になる流入元というのは http://shizu.0000.jp/r.php/eat/1421810429/l10 というURLからの流入みたいなのさ。このサイトでこのブログのリンクが貼られているらしくてそこから流入してくるみたい。その言及内容を引用するね。

東京にはTAKA☆が霞むくらいのラーメンゴロがいる。
 
#ほぼ日らーめん
http://www.hobonichi-ramen.com/entry/I-never-go-to-sora-to-eat-their-ramen
 
写真撮影を禁止にしただけでブロガーを敵に回して閉店に追い込まれたでござる。
引用: http://shizu.0000.jp/r.php/eat/1421810429/l10

 
 上記がその引用の内容なのだけど、ボクらがラーメンゴローとかいうヤツだと言われているみたい。

 ラーメンゴロー?????

 何を言っているのかさっぱり分からない。。

 ラーメン二郎ならもちろん知ってる。二郎インスパイアでサブロウっていうのがあるのも知ってる。らーめん吾郎っていうお店もたしかにあるけど。。ラーメンゴローはないよね。知らない。もちろんボクらはラーメンゴローとやらのらーめん店主でもない。この書き込みをした人間は何を言ってるのか意味不明。

 そう、この書き込みはデマなのね。言及されているエントリは下記のエントリなんだけどこのブログを書くことになったのはボクらのボスが当該ソラノイロおよび素良の店主である宮崎千尋氏の方からボスに喧嘩を売ってきたからだよ。ボスから彼には絡んでいってはいない。あとこのブログを書くことについてはソラノイロおよび素良の店主である宮崎千尋氏の許可をちゃんと取った上で書いているからね。ボクらのボスから喧嘩売ったみたいなことを書かないでね。

www.hobonichi-ramen.com

 そもそも写真撮影禁止の件で揉めたのもボクらとは別の誰かだからね。ボクらのボス以前にどこぞの誰かがソラノイロおよび素良の店主である宮崎千尋氏が揉めていたのね。

 ボクらもともと関係ない。

 もうツイートは消されてしまっているけどソラノイロおよび素良の店主である宮崎千尋氏はそういう写真を撮れないなら素良には行かないと言われることが圧力だという発言をしていたのさ。それは上記のエントリにも書いてあるからちゃんと読んでね。ボスがしたのはそういうツイートを釈明もせずに消すからソラノイロおよび素良の店主である宮崎千尋氏を信用するに値しないとつぶやいただけなのさ。そのツイートをTwitterでエゴサーチしてボスに喧嘩を売ってきたのがソラノイロおよび素良の店主である宮崎千尋氏なのでボスの方から主導して彼に絡みにいったりしたりは一度もしていないのさ(ソラノイロおよび素良の店主である宮崎千尋氏が犯したプライバシー侵害の謝罪を求めたことを除くけどね)。

 なによりボスとソラノイロおよび素良の店主である宮崎千尋氏のやりとりがあってからたった一ヶ月やそこらでボスやボクらがその店を閉店に追い込めるほどの力があるわけないでしょ。だから素良が閉店になったのはボクらのせいなわけがないがない。この件があってから1ヶ月やそこらで閉店せざるを得ないほどもともと切羽詰まっていたってことでしょ?常識で考えてね。

 こんないいかげんなデマを書き込みしていると、それこそソラノイロおよび素良の店主である宮崎千尋氏が「いいかげんなことを言わないでください!」「正々堂々名前と顔を出してブログ書いてください!」とこのスレに書き込んでくると思うぞ。そういうことになる前にこの書き込みをした人間は、ソラノイロおよび素良の店主である宮崎千尋氏の名誉のためにちゃんとこの書き込みを消しておいてあげて欲しい。よろしくね。

補足。

 ソラノイロおよび素良の店主である宮崎千尋氏は「あなたが責任を取ってくれるなら、いいですが。取ってくれないと思うので、自分で考えて行動します。」ともボスに言っていたのさ*1。なので、

  • すべてのメニューが1,000 円超えのサラリーマンのお財布に優しくないメニューの価格構成。
  • 地代の高い麹町というロケーション。
  • 今どき時代にそぐわない写真撮影不可という制限。
  • Twitterで赤の他人に喧嘩売る。
    等々。。

 ちょっと考えただけでも長続きしない要素なんてあげ始めたらキリがないわけだけど、それらは全部ソラノイロおよび素良の店主である宮崎千尋氏の責任なのさ。ボクらが何かを言ったからって彼のお店が閉店するわけなんてないのさ。

www.hobonichi-ramen.com

 ただ責任をとってる様子はないのだけどね。誰か聞いてみてほしいのさ。

お題「ラーメン界の噂」:アイキャッチは世紀末感のある人のイラスト。ラーメンゴローって世紀末感があるなあと思ったもので。いらすとやさんにはいつも感謝なのさ。

*1:この発言はそもそも何を言ってるのか分からないのだが、だってボスがソラノイロおよび素良の店主である宮崎千尋氏のお尻拭き拭きなんてするわけないのだから