#ほぼにちらーめん

プロのラーメン断食家であるボク,らーめ人間Zが可能な限り毎日タンタンとメンタルしっかり政治・経済・社会・技術の垣根なく知らなかったことを知るために書いているただの日記ブログ.よろしくね,ピース.ほぼ日刊イトイ新聞とは無関係.写真をはじめとした皆あまねく全てのコンテンツの無断転載はお断り!

復習らーめん【'16年025杯目】RAMEN GOTTU (練馬区)のGOTTU らーめん

スポンサーリンク


今日のおしながき: RAMEN GOTTU の GOTTU ラーメン

  • ラーメン屋:
    RAMEN GOTTU
  • 今日の一杯:
    GOTTUらーめん
    (2016年025杯目)
  • 値段:
    ¥980 (大盛 ¥100)
  • 日付:
    2016-03-03
練馬でおいしいと評判のビブグルマン。

練馬で美味しいと評判のGOTTUさんもラーメンラリー参戦ということで、発売二日目に行って参りました。

とんこつだが後味すっきりな GOTTU ラーメン。

最近、煮干しラーメンを選びがちなので、こちらでも煮干しを選びそうになるところをグッとこらえて、看板と思われるGOTTUラーメンをチョイス。
普段あまり豚骨ラーメンを食べないのと、寒い日だったのとで、こってりがとても美味しく感じられたナイスチョイス、わたし。
無化調らしく健康にもよさそうなスープは味はこってりだが、後味はサッパリしていてスルスル飲める。特注麺もスープと一緒にスルスルと下手すると噛むのも忘れて飲めてしまう(いかんいかんとちゃんと噛む)。

辛味噌を溶かしながら味の変化を楽しめるスープ!

また辛味噌が添えられているので、スープはそれを溶かしながら味の変化を楽しめる。
すこ~しずつ溶かしていくのがミソだね。

アクセントにトッピングされた柚子が爽やかに香る!

柚子香るネギのトッピングも爽やか感を演出する。

燻製風味のジューシーチャーシュー。

目の前で切り出してくれるチャーシューは燻製されているのか燻製の香ばしい香りが香る。
燻製されていてもジューシーなのだからうまいに決まってる。

メンマ、シャキシャキ。

見た目に極太の自家製というメンマはシャキシャキしていて全体の味を引き締める。

次回は食後にチーズケーキを頼もう!

ラーメンラリーのおかげで足の遠かったこちらにこれてよかった。また、今度来たときは店主の奥様手作りというチーズケーキもいただいてみたい。

ご馳走様でした!

(インスタに投稿した内容をベースに所要時間5分:お題「マイブーム」

今日のラーメン屋さん:RAMEN GOTTU