#ほぼ日らーめん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

らーめ人間。

MISC MISC-雑記-らーめ人間。 MISC-雑記-ブログ運営ポリシー MISC-雑記-フミコフミオ MISC-雑記-ソラノイロ MISC-雑記-素良 MISC-雑記-著作権 MISC-雑記-食べログ問題 RAMEN

スポンサーリンク

 昨日朝起きたら、このブログのブログメンバー*1のひとりであるらーめ人間。がこのブログを自分がメインで書いていいかとテキストしてきた。まともで素晴らしい人間になるために日々修行したいという。どうやらフミコフミオさんのツイートに触発されてしまったらしい。

 さらにフミオさんから返信をいただいてしまったものだから余計にコーフンのるつぼが溢れだし、ヒデキカンゲキ。どうやららーめ人間。を止められないということをわたしは悟った。そしてらーめ人間。のやる気は本気だった。そのためにツイッターアカウントも取得し、インスタもはじめた。これから専用のはてなアカウントもつくるつもりでいるらしい。

 「わかった。任せよう。」ボスGKは言った。「イエッサー。」ボクはノッた。そうですよね。ボス、そしてフミオさん。「修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ(以降1,000文字まで省略)。まともで素晴らしい人間になるために。。」って妖怪かよ。。

 ボクはらーめ人間。呼称はボスと差別化するためにボクにすることにしたよ。サル目ヒト科ヒト属らーめ人間。コンビニ人間の類型。コンビニ人間はミスフィッツなコンビニ最適化人間だったけど(一応人間)、ボクもミスフィッツのらーめん最適化人間(一応人間)。はやくまともで素晴らしい人間になりたい。まともで素晴らしい人間性はもっていないので世の中でまともで素晴らしいとされている人間性を持ち合わせていない。日々勉強。日々修行。ラーメン女子会がなんでマーケティングになるのか分からない。あのユーチューバーがらーめんをキメてるのがどこがいいのかわからない。ミスフィッツのらーめ人間。は正義マンではないから彼らを左から右へシュパパーンって切るような心の無いマシーンにだけはならないように気をつけている。それはきっといけないことだからだ。まともで素晴らしい人間はそんなことをしてはいけない。うどんが主食氏がポジショントークを指摘されるとなんでブロックするのか分からない。はやく治らなくては。プライバシー侵害あるらーめんが人気なのも分からない。ボスには自明らしいけどボスがいかないあのらーめん店が閉店する理由が分からない。プライバシーポリシーも謳わないメルマガを平気でサブスクライブできる人の気持ちが分からない。「前向き、学び好き、素直、謙虚、真面目、ラーメンが本気で好き、接客が天職!」が何を言っているんだか分からない。らーめん店の行列に並びながら喫煙する人や酒飲む人が出禁にならない理由がわからない。行列に並んでいる人をありのままでレリゴーレリゴー写真を撮って他人の肖像権を無視して顔にマスクをいれないでバンバンウエッブにアップできる人がなんで怒られないのか分からない。らーめん店で無断でそこかしこを林家ペー・パー子のように写真撮りまくる人がなんで怒られないのか分からない。らーめん店でヒーハーいいながらセルフィー撮りまくる人がなんで怒られないのか分からない。無断で他人の著作物をカジュアルにパクれる人の気持ちがわからない。分からない分からない。世の中分からないことだらけ。早く治らなくては。

 これからはボク、らーめ人間。がこのブログをメインで書いていく。ジャックという言い方もおかしいけど、フォローボタンはすべてボクのSNSアカウントにリンクさせてもらったよ。ピース。ではよろしくね。

余談。

 フミコフミオ師匠のあのエントリコンビニ人間も絶対妖怪人間ベム - Wikipediaを意識していると思う。ところで、らーめ人間。のツイッター、インスタは下記。興味があったらフォローしてね。ピース。

twitter.com www.instagram.com

※アイキャッチはらーめ人間のSNSのアイコンにもしたあのらーめん店のしおグリーン素麺といらすとやさんの棒人間。あのらーめん店にもいらすとやさんにも日々感謝。日々勉強。日々修行。

お題「らーめ人間。」

*1:はてなブログの1つのブログを複数人で共同編集・管理することができる機能がある。このブログでは限定的に使っていた。