#ほぼにちらーめん

プロのラーメン断食家であるボク,らーめ人間Zが可能な限り毎日タンタンとメンタルしっかり政治・経済・社会・技術の垣根なく知らなかったことを知るために書いているただの日記ブログ.よろしくね,ピース.ほぼ日刊イトイ新聞とは無関係.写真をはじめとした皆あまねく全てのコンテンツの無断転載はお断り!

続・らーめ人間の秘密。

スポンサーリンク


togetter.com

 先日、天草四郎が実はユニットだったというTogetterまとめが話題になっていた。

 ああ、なるほど、ユニット!

 そう、ボク、らーめ人間Zもひとりじゃない。今までそれを表現するのによい言葉を思いつかなかったのだけど、ユニットという表現を使えばよかったんだねと気づいた。ボクたちはユニット。OKユニット。
※なぜボクたちがユニットでブログを書くことにしたかについては機会があれば折を見て書きたいと思うよ。

 プロフィールなどにもユニットということを明記しておこう。おいた。

 ボクたちはそもそもボクがひとりだなどとそもそも言ったことはなかった。勝手にこのブログを読んでボクがひとりだと思うのは勝手だけど実際はそうではないのだから仕方ない。憶測を勝手にネットに書くとハズレたとき恥ずかしいと思う。まだ問い合わせフォームの設置*1はどうしようか検討中なので、ボクたちに何かを言いたいなら直接 @ に言ってね。ボクはエスパーじゃないから直接言ってくれないと気づかないからね。あと直接言ってきてくれてもボクたちがこいつはあかんヤツやって思ったらブロックするよ。

 ボクたちは自分たちでも気づかないうちにいつの間にかボクたちの斬魄刀「鏡花水月」を解放してしまっていたらしい。

 いつからボクたちが鏡花水月を遣っていないと錯覚していたのかわからないけど鏡花水月を解除しておいてあげようと思うので、現実に戻ってね。ボクたちはらーめ人間Z。らーめん好きな人間数人とらーめん嫌いな一人のユニットが普段とりとめないことを話したことをテキトーにフミコフミオインスパイアで綴る「ただの日記」。

 めんどーくさいから今後は何かめんどーくさいことを言ってくる人がいたらこのエントリのリンクをコピペで渡そうと思うよ。よろしくね。ピース。

余談。
f:id:garage-kid:20170128012127j:plain:w300

 そんなわけで、ボクたちがユニットだと言うことを示すためにアイコンを三つのアタマを持っているモンスターに変えておいた。このアイコンはいらすとやさんのカラフルなモンスターのアイコンをアレンジしてつくったよ。ユニットのための id:rameninngenn もつくったよ。

 鏡花水月がなんだか分からない人は先日完結したBLEACHを読むと分かるよ。

※アイキャッチは女性アイドルグループのイラスト(観客付き)。「ユニット」で検索したら出てきたのがユニットバスだったのでそれはさすがにパスした。「グループ」で出てきたうちのひとつがこれだったのでこれを選んだ。いらすとやさんにはいつも感謝。