#ほぼ日らーめん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

予習らーめん【番外編】六感堂ラーメンラリー第四弾がついにキタ!

スポンサーリンク


 唐突に上記のアカウントからフォローされた。なんだろうと思ってみてみたらアカウント名が「ROCK'AN QUEST 六感クエスト 」。

 とりあえず、リアルに六感堂がらみっぽいのでフォロー返しておいた。

 すると時をそう待たずして続報。

 グリーン企業六感堂唯一のゲス商材きちゃったね。おっさんホイホイ。きっつー。

 おじさん、そんなにノリが実は悪い方ではないのでとりあえず乗ってみちゃおうと思うよ。ノラないとツッコめないからね。ノるの大事。乗ってはみるけど感想が辛口になっちゃったらごめんね、キング氏。

了:1229文字

余談

www.hobonichi-ramen.com

 ラーメンラリーは買うのに条件がつく。らーめん店で最低限らーめんを一杯キメる必要がある。一杯で5枚購入可能とかそういう条件。

 六感堂さんの場合は六感堂さんのラーメンラリー第3弾のときはらーめん一杯キメると5枚。お店のTシャツを着て行くと+1枚、計6枚買えるという条件だった。

 今回この条件が変わることがあるのかどうかが気になるところだ。あまりゲスい条件に改悪されないことを願いたい。

お題「ラーメン界の噂」:センテンススプリング精神を拝借すると「親しき中にもスキャンダル」だそうだ。とてもいい言葉だ。らーめんおじさん、慣れ合い嫌い。忌憚なくEものはE、わるEものはわるEと言うことを貫こうと思っている。言いたいことも言えないそんな世の中じゃポイズンだからね。

※アイキャッチは六感堂ラーメンラリー第三弾の六感キングダークネス。わたし所有のものモノクロで撮った。モノクロにしたのはなんとなく。ダークネスなんだもの。モノクロでしょ。第三弾あまりまくってるのでメルカリででも友人に売ってもらおうかしら。この手のエントリでめずらしくいらすとやさんのお力を拝借しないで済んでしまった。だけどいらすとやさんにはいつも感謝!!