#ほぼ日らーめん

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

肉煮干し中華そば さいころ(中野区中野)のモツニボ味噌中華

スポンサーリンク


今日のおしながき:肉煮干し中華そば さいころのモツニボ味噌中華

  • ラーメン屋
    肉煮干し中華そば さいころ
  • 今日の一杯
    モツニボ味噌中華(2016年015杯目)
    ※2016年1-2月の限定麺。
  • 値段:
    ¥850
    ( 味玉 +100円 )
  • 日付:
    2016-02-07
Instagram で各ラヲタ絶賛の限定みそラーメン!

最近、ようやっと味噌らーめんに縁がなかったのが、縁を取り戻しつつあるので、数多くのラーメンインスタグラマーさんたちが絶賛するのを見ていて食わいでか、と思っていたので、思い立って食べに行ってきた。

想像を超えるニボとみその超絶マッチング!

噂に違わぬ、いや、噂から想像していた以上の旨さだった。まず驚くのは味噌モツ煮とニボのよく合うこと。一口、口にしただけで絶品と舌鼓を打つ。第二に中太麺とまた味噌モツ煮+ニボのスープがよく合うこと。ずっと食べていたくなる。そして最後に、実はついてくるミニ飯。これを最後に追い飯として残しておいたスープに投入すれば、味噌モツ煮ニボ雑炊の出来上がり。一品で三度美味しい!これで 850 円だなんて!!!

スタンプカード、2つ押してくれた!

さらに余談でいうと、二人で伺ったのだが会員カードのスタンプを何も言わずに二個おしてくださったのだ。それにも感動。1年の有効期限で5個ごとに特典があるわけだが、あと2個でトッピングが無料になる。またこなくては!

今冬(2015-2016)、ナンバーワンのみそラーメン!

内容としては短くなってしまったが、今シーズン食べた味噌らーめんの中では現時点でナンバーワン!食べれてよかった!

ご馳走様でした!

(インスタに投稿した内容を掘り起こして思い出しながら加筆、所要時間10分:お題「マイブーム」

今日のラーメン屋さん:肉煮干し中華そば さいころ 中野本店