#ほぼにちらーめん

プロのラーメン断食家であるボク,らーめ人間Zが可能な限り毎日タンタンとメンタルしっかり政治・経済・社会・技術の垣根なく知らなかったことを知るために書いているただの日記ブログ.よろしくね,ピース.ほぼ日刊イトイ新聞とは無関係.写真をはじめとした皆あまねく全てのコンテンツの無断転載はお断り!

肉煮干し中華そば さいころ(中野区中野)のモツニボ味噌中華

スポンサーリンク


今日のおしながき:肉煮干し中華そば さいころのモツニボ味噌中華

  • ラーメン屋
    肉煮干し中華そば さいころ
  • 今日の一杯
    モツニボ味噌中華(2016年015杯目)
    ※2016年1-2月の限定麺。
  • 値段:
    ¥850
    ( 味玉 +100円 )
  • 日付:
    2016-02-07
Instagram で各ラヲタ絶賛の限定みそラーメン!

最近、ようやっと味噌らーめんに縁がなかったのが、縁を取り戻しつつあるので、数多くのラーメンインスタグラマーさんたちが絶賛するのを見ていて食わいでか、と思っていたので、思い立って食べに行ってきた。

想像を超えるニボとみその超絶マッチング!

噂に違わぬ、いや、噂から想像していた以上の旨さだった。まず驚くのは味噌モツ煮とニボのよく合うこと。一口、口にしただけで絶品と舌鼓を打つ。第二に中太麺とまた味噌モツ煮+ニボのスープがよく合うこと。ずっと食べていたくなる。そして最後に、実はついてくるミニ飯。これを最後に追い飯として残しておいたスープに投入すれば、味噌モツ煮ニボ雑炊の出来上がり。一品で三度美味しい!これで 850 円だなんて!!!

スタンプカード、2つ押してくれた!

さらに余談でいうと、二人で伺ったのだが会員カードのスタンプを何も言わずに二個おしてくださったのだ。それにも感動。1年の有効期限で5個ごとに特典があるわけだが、あと2個でトッピングが無料になる。またこなくては!

今冬(2015-2016)、ナンバーワンのみそラーメン!

内容としては短くなってしまったが、今シーズン食べた味噌らーめんの中では現時点でナンバーワン!食べれてよかった!

ご馳走様でした!

(インスタに投稿した内容を掘り起こして思い出しながら加筆、所要時間10分:お題「マイブーム」

今日のラーメン屋さん:肉煮干し中華そば さいころ 中野本店