#ほぼにちらーめん

プロのラーメン断食家であるボク,らーめ人間Zが可能な限り毎日タンタンとメンタルしっかり政治・経済・社会・技術の垣根なく知らなかったことを知るために書いているただの日記ブログ.よろしくね,ピース.ほぼ日刊イトイ新聞とは無関係.写真をはじめとした皆あまねく全てのコンテンツの無断転載はお断り!

復習らーめん【'16年053杯目】麺屋Hulu-lu(豊島区南池袋)の醤油SOBAスパムセット

スポンサーリンク


本日のおしながき:麺屋Hulu-luの醤油SOBAスパムセット

  • ラーメン屋 / 麺屋Hulu-lu
  • 今日の一杯 / 醤油SOBAスパムセット (2016年053杯目)
  • 値段: ¥960
  • 日付: 2016-05-16
めずらしく Hulu-lu さんが空いていたので迷わず入店!

池袋駅から割と遠いロケーションにあるにもかかわらず、並ばないで食べられることが稀なHululuさん、たまたま通りがかったら並ばずに食べられそうだったので、迷わず入店。

次食べるときは醤油と決めていた。スパムもここでは外せない!

つけ麺と塩SOBAまでは食していたので、次は醤油SOBAと決めていた。

迷わず醤油SOBAをチョイス。スパムとのセットにしても千円を超えないありがたさのため、スパムセットに。

わたしの好みに度ストライク!柚子の薬味で後味爽やか。

さて、醤油SOBA。一口目はスープ。塩SOBAを以前に食べたときにも驚いたが、その驚嘆再び。これは旨い!最近、鶏を出汁にしているスープがわりかし自分は好みなのだということが分かったのだが、まさに度ストライク。薬味の柚子が味を引き締めてくれるので、後味がとても爽やか。いつも並ばずに食べられるなら毎週来たい。

こちらのチャーシューも久々に食べたので、改めて感動した。ほろほろと言う言葉はまさにこのチャーシューのためにあるといって過言のないほろほろさ。下手したら飲める。チャーシューは飲み物なのか?!という柔らかさ。そぼろのようなお肉がまぶしてあるのがほろほろチャーシューと対称的でお互いを高め合い口の中で踊る。旨い!

ありつくことが困難な冷やしSOBA、今年こそは!

そろそろ暑くなってきたので、近々 Hulu-lu さんでも冷やしラーメンが提供されるのではないかと思うのだが、未食なので、今年こそは食べてみたい。

冷やしラーメンを狙うときは行列覚悟できてみよう。

ご馳走様でした!

(インスタの投稿内容を少し手直しして、所要時間5分ほど:お題「マイブーム」

今日のラーメン屋さん:フルル (Hulu-lu ) - 池袋/ラーメン [食べログ]