#ほぼ日らーめん

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

復習らーめん【'16年053杯目】麺屋Hulu-lu(豊島区南池袋)の醤油SOBAスパムセット

スポンサーリンク


本日のおしながき:麺屋Hulu-luの醤油SOBAスパムセット

  • ラーメン屋 / 麺屋Hulu-lu
  • 今日の一杯 / 醤油SOBAスパムセット (2016年053杯目)
  • 値段: ¥960
  • 日付: 2016-05-16
めずらしく Hulu-lu さんが空いていたので迷わず入店!

池袋駅から割と遠いロケーションにあるにもかかわらず、並ばないで食べられることが稀なHululuさん、たまたま通りがかったら並ばずに食べられそうだったので、迷わず入店。

次食べるときは醤油と決めていた。スパムもここでは外せない!

つけ麺と塩SOBAまでは食していたので、次は醤油SOBAと決めていた。

迷わず醤油SOBAをチョイス。スパムとのセットにしても千円を超えないありがたさのため、スパムセットに。

わたしの好みに度ストライク!柚子の薬味で後味爽やか。

さて、醤油SOBA。一口目はスープ。塩SOBAを以前に食べたときにも驚いたが、その驚嘆再び。これは旨い!最近、鶏を出汁にしているスープがわりかし自分は好みなのだということが分かったのだが、まさに度ストライク。薬味の柚子が味を引き締めてくれるので、後味がとても爽やか。いつも並ばずに食べられるなら毎週来たい。

こちらのチャーシューも久々に食べたので、改めて感動した。ほろほろと言う言葉はまさにこのチャーシューのためにあるといって過言のないほろほろさ。下手したら飲める。チャーシューは飲み物なのか?!という柔らかさ。そぼろのようなお肉がまぶしてあるのがほろほろチャーシューと対称的でお互いを高め合い口の中で踊る。旨い!

ありつくことが困難な冷やしSOBA、今年こそは!

そろそろ暑くなってきたので、近々 Hulu-lu さんでも冷やしラーメンが提供されるのではないかと思うのだが、未食なので、今年こそは食べてみたい。

冷やしラーメンを狙うときは行列覚悟できてみよう。

ご馳走様でした!

(インスタの投稿内容を少し手直しして、所要時間5分ほど:お題「マイブーム」

今日のラーメン屋さん:フルル (Hulu-lu ) - 池袋/ラーメン [食べログ]