#ほぼ日らーめん

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

TGIFに八面六臂の四面楚歌でラーメン断食56日目は疲労困憊。

スポンサーリンク


 ボクはらーめ人間Z。らーめん視点から出ないとブログが書けないときがあるまともない人間だ。平和祈願のラーメンハンガーストライキに昇華したラーメン断食は今日(2017年6月9日)で、、、えっと56日目だ(参照1)。ここまできたら100日までは絶対に到達してみせる。100日キテる。ヤバい。待っていろ、100日。がんばるぞ、エイエイオー!早くまともにラーメン食べたい者です。

月曜日から何の修行あるある。

 さて、今回の大型連勤、ボク、正直疲れた。月曜日にはタコ部屋に押し込まれておっさんがプールでぷかぷか浮いたり沈んだりしている謎のイメージビデオを魅せられる修行から始まり、週の中だるみする水曜日には参加することに異議がある会議でおっさんからツンツンされる修行で喝を入れられて精神解脱を疑似体験。そして、週の最後の金曜日、"Thanks God It’s Friday (TGIF)“ と言いたい朝の痛勤電車が具合の悪くなった方がいたとかいないとか人身事故があったとかなかったとかで大幅に遅れ、会社につく頃には披露の極み。会社についたときにはすでに帰りたくなっていた。何を言っているのか分からないかもしれないが、ボクにもよく分からない。この大型連勤はあまりにも「よく分からないな」「これ、何の修行?」ということが連続で起きてしまったので、北から飛翔体が一度に何本も打ち上げられたであるとか、うどんが主食が過剰接待であるとか、一家無理心中だと思われていた事件が実は夫の警察官が容疑者として逮捕されたであるとか、トランプ米大統領がロシアゲート疑惑きっつーであるとか、カタールが中東諸国から国交断絶されたであるとか、小出恵介さんが淫行で無期限活動休止だとか、英総選挙で与党が過半割れであるとか、フミコ・フミオさんが遺書めいたものを書いた(外部リンク:参照2)であるとか、フミコ・フミオさんがまるまるもりもり製麺を夢がもりもり食べてた(外部リンク:参照3)であるとかさっぱり世の中についていくことができなかった。全然だめだー。きっつー。

気がついたら四面尊師のTGIF。

 さて、前述でも触れたとおり今日は"Thanks God It’s Friday (TGIF)“と「ウィッフィー!」「ヤター、金曜日だー!!」と悦びむせび泣くべききんきんきんようびなのである。しかし残念ながらボクのきんきんきんようびの朝は、痛勤電車遅延でとても「ウィッフィー!」「ヤター!!」と言えるようなものではなかった。ボクは痛勤遅延が確定した場合、会社に遅れる旨を連絡して、ゆっくりと、余裕をもって、通勤する。だから、乗車率100%を明らかに超えている電車は何本かやり過ごす。今日も同じように右からきたものを左へ何本かやり過ごして、ある程度空いている電車に乗って通勤した。ノイズキャンセルイヤホンをしているボクは音楽を流しているとほとんどまわりの音は聴こえない。しかし、今朝は聴こえないはずの音が聞こえる。「怪奇現象?」とよくまわりを見てみると斜め前の長椅子に座っているおばはん四人組がなにやらキンキン声で喚き散らしているようだった。朝からすでにボクは疲弊していたわけだが、おばはんたちはなぜあんなにパワフルなのだろうか。分からない。そんなにエネルギーが有り余っているならボクに力を分けてくれと思ったりしてしまった。しかし、よくみるとおばはんたち、やたらバウンシングしている。そこまで混雑している電車ではない。だから迷惑を被る人たちもいないといえば、いない。しかし、なぜ、椅子に座りながらおばはんたちはバウンシングしているのだろうか。よく分からない。そんなおばはんたちを見ていて、ボクが思い出してしまったのは、、尊師だ(google:尊師 空中浮揚)。まさに四面尊師。おばはんたちは一体朝から何の修行をしているというのだろう。ボクにはさっぱり理解ができない。そして「こわいな。。」「関わりたくない」と目を合わせることがないように対面の長椅子に視線を移した。すると、なにやら同じく四人組の幼稚園児らしき子どもたちがおばはんたち同様に長椅子の上でバウンシングしているではないか。四面尊師かと思っていたそれは、実は八面尊師だった。。そして、どうやら、そのお子さんたちは対面に座るおばはんたちのお子さんたちだったということらしい。八人が八人そろって一体朝から何の修行をしているというのだろうか。さっぱり分からない。この情景を見ているとボクの精神がインポになってしまう気がしてきた。ボクは次の駅で隣の車両に移動した。紳士淑女たるもの危うきには近寄らないものなのだ。

 この一週間、かなり遊んだ一週間だった。しかし、どんなにが心が荒んでもボクは「うどんが主食」が「うんこが主食」に見えることがなかった(参照4)。まだまだ修行が足りないようだ。フミコ・フミオさんはセンスがキテる。ヤバい。大型連勤きっつーだったけど、ボクはこの二連休でもって少しでも鋭気を養おうと思う。来週も大型連勤がんばるぞ、、エイエイオー!

(ちなみに今日は6月9日でロックの日なわけだが、ロックなことについて書く余裕はボクにはなかった。。ボクはちょい飲みは家でキメる。ロック・ウィズ・ユー(てきとー)。今週のお題「家飲み」によせて書きました。アイキャッチは心に闇を抱えた人のイラスト(女性)。「疲れ」で検索してみたら見つかったのでなんとなくこれにキメた。ボクは闇属性は、、、嫌いじゃないよ?)