#ほぼ日らーめん

#ほぼにちらーめん

らーめ人間Z。がほぼ日刊でらーめんについて綴るただの日記。文体ときどきフミコフミオインスパイア。食べたラーメンの記録、訪問店の感想だけでなく、ラーメン関連のイベント、キャンペーンの情報などもシェアしていくよ。よろしくね。ピース。ほぼ日刊イトイ新聞とは関係ありません。写真をはじめとしたすべてのコンテンツの無断転載はお断り!

ラーメンオワコン。時代はうどん。ラーメン断食40日目の起死回生。

スポンサーリンク


 ボクはらーめ人間Z。らーめん視点から出ないとブログが書けなくなっているまともない人間だ。ラーメントラウマに苦しむボクはラーメンスランプを抜け出せない。ふとしたことからはじまってしまったラーメン断食はいつの間にやら高尚なる(半島の混乱がおさまるまでの)ラーメンハンガーストライキへと昇華してしまっていた。いつのまにかボクのラーメンライフは終焉していたような気がしないでもないのだが。。半島の混乱の方にこそ早急に終焉していただいてボクのラーメンを取り戻したい者です。

(これまでの顛末は「知る人ぞ知るフミコ・フミオの戦いをボクだけは忘れないでいようと思う。神様がボクをラーメン断食にした。(参照1)」を参照されたい。)

半世紀はラーメン食えないかもしれない危機。

 時間は少々遡る。一昨日(2017年5月24日)のことだ。ボクはフミコ・フミオさんとツイッターで少し会話をした。ボクらの会話はいつも短文だ。

フミコ・フミオ:「コピペに頼らずに就職マントラを唱るぞ!→就職するぞ就職するぞ就職するぞ就職するぞ就職するぞ就職するぞ就職するぞ就職するぞ就職するぞ就職するぞ就職するぞ失職するぞ就職するぞ就職するぞ就職するぞ就職するぞ就職するぞ就職するぞ失職するぞ就職するぞ就職するぞ失職するぞ就職するぞ就職するぞ(引用元:参照2)」

 … おかしい。フミオさん、半島の混乱がおさまるまで、就職活動をしない、のではなかったのだっけか。。非暴力不労働運動は一体どうしたと言うのですか。ボクもラーメン断食でバックアップしようとおもっていたのに。。思わずボクはフミオさんにリプライしてしまっていた。やると思ったときにはやってしまった後。プロシュート兄貴インスパイアのボクの悪い癖だ(参考:google:プロシュート兄貴)。

らーめ人間Z。:「あ、あれ。。半島の混乱がおさまるまで就職活動を、しない、んじゃ。。 (引用元:参照3)」

フミコ・フミオ:「半世紀待つことになりそうなので… (引用元:参照4)」

らーめ人間Z。:「半世紀、無職を貫くのかとばかり。。 (引用元:参照5)」

 何ということだろうか。どうやら(半島の混乱がおさまるまでという)フミオさんの非暴力不労働運動、すでに、オワコンだったようだ。正直困ってしまったのは、ボクだ。フミオ・フミオ・インスパイアで(半島の混乱がおさまるまでという)ラーメンハンガーストライキを宣言してしまったのだから。このままでは半世紀、ボクは、ラーメンハンガーストライキだ。ヘタすると一生ラーメンハンガーストライキになってしまう。さすがに一生ラーメン食べないというところまでは想定に入っていなかった。

 … ヤバい。。

時代はうどん。

 しかし、世の中というものは捨てる神あれば拾う神あり。一生ラーメン食えないかもしれないと思っていたボクのタイムラインにからめるさんの「うどん職人」というツイートが流れてきた。

 … うどん職人か。。うどん。うどんっていう選択肢もあるよなあ。。

 … す、素晴らしい。。

 なんという魅力的なうどん。やはり時代はうどんだ。今、まさにうどんがキテる。うどんがヤバい。みんなもラーメン食ってる場合じゃないぞ。時代はうどんだ。うどんしかない。ボクはこれからはうどんをキメる。よろしくね。ピース。

 これでラーメン断食を継続することにボクにはなんの支障もないぞー。ヤター。ラーメン断食、今日(2017年5月27日)で43日目。

(ちなみに冒頭のフミオさんのツイートのなかに「失職するぞ」が混じっていることにはあえて触れてあげなかった。リスペクトしている相手だからこそ甘やかしは厳禁なのだ。アイキャッチは手打ちうどん・蕎麦のイラストお題「ボクがフミコ・フミオから学んだたくさんのこと(敬称略)。」によせて書きました。)