#ほぼにちらーめん

プロのラーメン断食家であるボク,らーめ人間Zが可能な限り毎日タンタンとメンタルしっかり政治・経済・社会・技術の垣根なく知らなかったことを知るために書いているただの日記ブログ.よろしくね,ピース.ほぼ日刊イトイ新聞とは無関係.写真をはじめとした皆あまねく全てのコンテンツの無断転載はお断り!

マイお題「てぬきらーめん」はじめました。

スポンサーリンク


 らーめんによせていればとりあえずこのブログは何でも書いていいやっていうそんなゆるいカタチでブログを書いていってるわけですが、最近、このてぬきブログエントリいいなあっていうのをみつけちゃいまして。そのてぬき感をまねしつつてぬきでブログエントリにしちゃうのもありかなあなんて思ったわけです。

mizchi.hatenablog.com

 ちなみにすごくてぬきでいいなあと思ったのはこの mizchi さんのエントリ。有名人ですよね。

 Twitter上で話したツイートをただ埋め込んでいるだけのエントリ。こういうのありっちゃあありでしょうけど全部それっていうのは考えたことなかったな、と。しかもしれでちゃんとしたコンテンツになってるんだからスゴい。Togetterにしないところもいいな、と。

 あくまで参考例としてですが、こんなてぬきのエントリを書くときのマイお題を「てぬきらーめん」とすることにわたしはしました。

 たまに超絶短くてとりとめもないてぬきらーめんエントリが今後現れるかもしれませんが、数少ないとは言えご愛読者さま方にはご了承いただけますようよろしくお願いいたします。

余談

 アイキャッチは例によっていらすとやさんからいろいろな鉄拳のイラスト。てぬき感のあるイラストならなんでもよかったのでカテゴリー「棒人間」で探してみました。足を引っ張る人のイラスト(棒人間)もいいなあって思ったんですが、てぬきらーめんなんで選び方もてぬきです。ちなみにいらすとやさんへの感謝はてぬきじゃないよ。いらすとやさん感謝!!

お題「てぬきらーめん」:これが初回なわけですが、もちろんてぬきです。変換とかめんどくさいです。ひらがなサイキョー。